国内ドラマ

平古祥平がナッツ混入事件の犯人でgakuに入った理由は?【グランメゾン東京考察】

2019年10月20日からスタートした日曜劇場「グランメゾン東京」第5話まで放送されました!

この5話で、焦点となっていたナッツ事件の犯人も分かり、また新たな展開になってきた本作です。では、5話はどんな内容だったのか見ていきたいと思います!



グランメゾン東京5話でナッツ混入事件の犯人が平古祥平と判明

4話ではだれが犯人なのかと数名の人の名前が挙がっていました。

そして、いざ5話が始まると丹後の問いかけにあっさり自分が犯人だと認めた平古でした。なんだかとってもあっさりでしたね。

ちなみに、尾花は平古が犯人であることが分かっていましたね。



平古祥平はナッツオイルをミスで間違って入れていた

平古は故意でナッツオイルを混入したわけではなく、ミスで混入してしまったようでした。

それをいつまでも引きずってても仕方ないと、尾花はパリで救われたという平古の作ったまかないにナッツオイルでアレンジしたものを作り、平古に口を挟ませることなく一言「フレンチやめるなよ」と、平古に声をかけました。

これはかっこよすぎです!



平古祥平がグランメゾン東京を影でフォローしていたのは罪滅ぼし?

平古がグランメゾン東京を影でフォローしていたのは、罪滅ぼしだったんでしょうね。

三ツ星を取ることができるレストランであることが分かっているが、ナッツ事件のことがあり自分がいることは良くないと考え、せめてもとのことでフォローしていたのでしょう。

と、思っていたら終盤で平古はライバル店にいるではありませんか!

もしかして、またスパイだったりして。なんて思わせる展開になってしまいました。



平古祥平がgakuに入った理由は?

終盤で、平古がgakuの人たちに混ざっていましたが、どーいうことなのでしょうか。

上記でも言いましたが、まさかスパイ??それとも、犯人だと見抜いた丹後がなにか取引した??それとも全然違う理由があるのか??うーん。分かりません。

6話の予告の世界トップを目指す戦いで、グランメゾン東京に勝ちましょうと平古が言っているということは!?



「グランメゾン東京」の見逃し動画を全話無料視聴する方法

「グランメゾン東京」を1話から全話見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「グランメゾン東京」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。

それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。動画配信サービスには以下のような特徴があります。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「グランメゾン東京」が配信されているサービスを紹介します。

\「グランメゾン東京」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
Paravi
30日間
U-NEXT
31日
FOD
1ヶ月
Hulu
2週間

ということで、Paraviの独占配信ということがわかりました。TVerなら最新話のみ1週間の期限で見ることができますが、全話視聴期限がなく見れるのはParaviしかありません。

「グランメゾン東京」の動画を1話から全話見直したい方はぜひParaviの30日間無料体験に登録して動画を無料視聴しましょう。

グランメゾン東京無料視聴の手順

Paraviの30日間無料体験に登録
②「グランメゾン東京」の見放題動画を視聴
③他のドラマの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\Paraviは30日間無料/

今すぐ『グランメゾン東京』を全話無料視聴する
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はparaviにてご確認ください。

まとめ

まだまだ目が離せない「グランメゾン東京」ですが、少しずつ前に進んでるのが見えてきているので、安心する一方で毎週のように次が気になる終わり方なので、どーなっていくのか目が離せませんね!

とにかく次に気になるのは、なぜ平古がgakuにいるのかです!どこで理由が判明するのかまだ分かりませんが、今後の展開に注目です!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。