国内映画

いのちスケッチ(映画)の原作ネタバレ結末やあらすじ!キャスト監督や主題歌予告動画も

福岡県にある大牟田市にある動物園を舞台に、佐藤寛太さんを主演に迎えた映画「いのちスケッチ」

実在する動物園を舞台にしている点にもリアリティがあり、動物の健康と幸せを優先する「動物福祉」を伝えていくストーリーなのだとか。

そんな「いのちスケッチ」についてあらすじやキャスト、主題歌などをまとめていきたいと思います!

「いのちスケッチ」のあらすじ・作品概要・公開日

「いのちスケッチ」は2019年11月15日より公開の映画です。

福岡県に実際にあるという動物園を舞台とした作品で、主演の亮太を劇団EXILEのメンバーである佐藤寛太さんが演じられます!

そんな「いのちスケッチ」のあらすじはこちらです。

国内で初めて無麻酔採血に成功するなど、動物福祉に特化した動物園として世界からも注目されている福岡県大牟田市に実在する動物園を舞台にした人間ドラマ。

漫画家を目指し上京しながら、自身に限界を感じて故郷の福岡に帰ってきた田中亮太は、友人から地元の延命動物園でのアルバイトを紹介される。

その動物園は動物の健康と幸せを第一に考える、世界でも珍しい「動物福祉」に力を入れる動物園だったが、予算縮小で園の運営は危機的状況におかれていた。

園長の野田や獣医師の彩たちとともに働き、動物福祉の重要さを痛感した亮太は、この取り組みを自らの漫画で伝えるため、再びペンを握ることを決意する。
引用:いのちスケッチあらすじ

あらすじに触れましたので、次の段落ではキャストについてまとめていきたいと思います。


「いのちスケッチ」の俳優女優キャスト

●田中亮太:佐藤寛太
●石井彩:藤本泉
●中島裕也:須藤蓮
●松尾優香:林田麻里
●赤坂修:前野朋哉
●古賀孝之:塩野瑛久
●西野朝美:大原梓
●西山千愛:今田美桜
●高遠武:風間トオル
●田中一平:⾼杢禎彦
●田中寛子:浅田美代子
●田中和子:渡辺美佐子
●野田彰:武田鉄矢

主演の田中亮太を演じるのは劇団EXILEに所属されている佐藤寛太さんで、佐藤寛太さん自身もこの映画の舞台となっている福岡県のご出身だそう!

ほか林田麻里さんや今田美桜さんなども福岡県のご出身とのことでした。

武田鉄矢さんなど豪華キャスト陣が集結します。

続いてスタッフについてもまとめていきたいと思います!


「いのちスケッチ」の監督・脚本

https://twitter.com/inochisketch/status/1189885241780924416

●監督:瀬木直貴
●脚本:作道雄

「いのちスケッチ」の監督は「マザーレイク」などを手がけられた瀬木直貴さんです。

監督は「いのちスケッチ」撮影に伴って福岡県大牟田市に住み込みされ、住みやすさや文化の厚みを実感したとコメントされています。

続いてロケ地についてもまとめていきたいと思います!


「いのちスケッチ」のロケ地撮影場所は?

「いのちスケッチ」は福岡県大牟田市の大牟田駅、延命公園、大牟田神社などでロケが敢行されたようです。

また、動物園で動物を飼育しているシーンはCGなしで実際に撮影されたとのことなのでその点にも注目していきたいですね!

続いて原作について触れていきます。


「いのちスケッチ」の原作やネタバレラスト結末は?

「いのちスケッチ」に原作は無く、作道雄さんによるオリジナル脚本のようです。

大牟田市に実際にある動物を最優先として考えている珍しい動物園の様子が描かれた脚本とのことですが、原作が無いためネタバレやラストの結末に関してはもちろん不明です。

ぜひ月末が気になる方は「いのちスケッチ」の作品をご覧になって頂きたいと思います。


「いのちスケッチ」主題歌・予告動画

閉園の危機にある延命動物園の現状を漫画というツールに乗せて人々に届けていくという大変興味深い物語になっています。

そんな「いのちスケッチ」の主題歌は、現役のお医者さんのアーティストユニットである「Insheart」さんが歌う「瞳の中のあなた」です。

主題歌もストーリーのメッセージ性に繋がる曲となりそうですね。


まとめ

今回は劇団EXILEのメンバー佐藤寛太さんが主演を務める映画「いのちスケッチ」についてまとめていきました!

福岡県大牟田市に実際にあるという、動物福祉に力を入れた世界からも注目を集める動物園を舞台とした本作。

実際に大牟田市で撮影も行われたようなので、ロケ地を実際に歩きながら映画中のシーンを感じることも出来ますね。

映画「いのちスケッチ」は2019年11月15日公開です!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。