海外映画

エンドオブステイツ(映画)の原作ネタバレ結末やあらすじ!キャスト監督や主題歌予告動画も

話題作「エンドオブホワイトハウス」「エンドオブキングダム」の続編として製作された映画「エンドオブステイツ」

ジェラルド・バトラーさんが主演を演じ大変注目されている作品です。

この「エンドオブステイツ」の公開を心待ちにされている方も多くいらっしゃいますので、今回は「エンドオブステイツ」についてあらすじやキャストなど気になる点をまとめていきたいと思います!

「エンドオブステイツ」のあらすじ・作品概要・公開日

「エンド・オブ・ステイツ」は、監督をリック・ローマン・ウォー氏が担当され主演をジェラルド・バトラーさんが演じた作品。

過去に本作は「エンドオブホワイトハウス」「エンドオブキングダム」が公開されていたシリーズの続編です。

そんな「エンドオブステイツ」のあらすじはこちらです!

「エンド・オブ・ホワイトハウス」「エンド・オブ・キングダム」に続き、ジェラルド・バトラーがアメリカ大統領専属シークレットサービスのマイク・バニングを演じる人気アクションシリーズ第3弾。

世界を未曾有のテロ事件から救ったシークレットサービスのマイク・バニングは英雄として名を馳せ、副大統領から大統領となったトランブルからの信頼も絶大だった。

しかし、歴戦の負傷によって肉体がむしばまれ、近頃は引退も考えるようになっていた。

そんなある日、休暇中のトランブル大統領が大量のドローンによって襲撃される事件が発生。

マイクが容疑者としてFBIに拘束されてしまう。

隙をついて逃げ出したマイクは、何者かが仕組んだ陰謀を暴くため奔走するが·····

主人公マイク役のバトラーのほか、トランブル大統領役もシリーズおなじみのモーガン・フリーマンが演じる。

引用:エンドオブステイツあらすじ

続いてキャストについてもまとめていきましょう。


「エンドオブステイツ」の俳優女優キャスト

●マイク・バニング:ジェラルド・バトラー
●アラン・トランブル大統領:モーガン・フリーマン
●ウェイド・ジェニングス:ダニー・ヒューストン
●サム・ウィルコックス首席補佐官:マイケル・ランデス
●カービィ副大統領:ティム・ブレイク・ネルソン
●クレイ・バニング:ニック・ノルティ
●リア・バニング:パイパー・ペラーボ
●ヘレン・トンプソン捜査官:ジェイダ・ピンケット=スミス
●デヴィッド・ジェントリー:ランス・レディック
●ジェームズ・ハスケルCIA長官:マーク・アーノルド
●軍人:クリス・ブラウニング

主演のマイク・バニングを演じるのは「オペラ座の怪人」「トゥームレイダー2」などに出演されたジェラルド・バトラーさんです。

ほかモーガンフリーさん、ダニーヒューストンさんなどといった豪華キャスト陣が名を連ねています。

続いてスタッフについてもまとめていきましょう。

「エンドオブステイツ」の監督・脚本・スタッフ

●監督:リック・ローマン・ウォー
●脚本:リック・ローマン・ウォー
●脚本:ロバート・マーク・ケイメン
●脚本:マット・クック

「エンドオブステイツ」の監督は「ブラッド・スローン」「GREENLAND」などの作品に携わってこられたリックローマンウォー氏が担当されます。

リックローマンウォー氏は脚本にも携わっていらっしゃるようです。

続いて「エンドオブステイツ」のロケ地についてもまとめていきたいと思います。


「エンドオブステイツ」のロケ地撮影場所は?

「エンドオブステイツ」のロケ地について公式で発表されている情報はありませんでした。

様々なロケ地にて撮影が敢行されたかと思いますので、映画公開に伴いご覧になった方の中にはロケ地が分かる方もいらっしゃるかもしれませんね。

それでは続いてネタバレについて触れていきたいと思います。


「エンドオブステイツ」の原作やネタバレラスト結末は?

「エンドオブステイツ」のネタバレについて調査したところ、原作についての情報は不明でした。

しかし日本での公開に先駆けご覧になった方からはトランブル大統領の襲撃の濡れ衣を着せられた主人公がそれを晴らしていくアクションストーリーだったとのコメントがあがっていました!

続いて主題歌、予告動画についてもまとめていきたいと思います!


「エンドオブステイツ」主題歌・予告動画

予告動画はこちらになります。

ひとつひとつのシーンが非常にダイナミックで、アクションシーンの醍醐味を感じますね!

並びに「エンドオブステイツ」の主題歌を調査しましたがこちらに関して情報はありません。

まとめ

今回は2019年11月15日に日本公開となる映画「エンドオブステイツ」についてまとめていきました!

シリーズ第3弾となる本作ですが、シリーズファンの方から公開を心待ちにする声や早くも第4弾があるのではなどと予想されている意見も見受けられました。

ダイナミックなアクションシーンもあわせて楽しみたい「エンドオブステイツ」に期待していきましょう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。