国内ドラマ

リカ(ドラマ)5話6話の無料動画をフル視聴|見逃し配信リンクまとめ

今回はドラマ『リカ』第5話6話のフル動画を再放送や見逃し配信として動画配信サービスで無料視聴する方法をご紹介!

さらにネタバレストーリーや感想なども一緒に載せていきます。

『リカ』を無料視聴する手順

①FODの1ヶ月間無料体験に登録
②『リカ』の見放題動画を視聴
③1ヶ月間以内に解約で一切料金はかかりません

▽FODで1ヶ月間無料体験実施中▽

今すぐ『リカ』のフル動画を見る

※1ヶ月以内の解約で一切料金はかかりません

『リカ』5話6話を無料視聴できる見逃し配信リンク

『リカ』を無料視聴できる見逃し配信リンクは以下になります。

こちらのリンクでは、放送から1週間以内なら無料で動画が公開されています。1週間を過ぎると動画が消されてしまいます。それ以降は視聴することができません。

1話から最終回まで期限なしに全話視聴するには、公式なVOD(ビデオオンデマンド)サービスを利用する以外に視聴する方法はありません。

そこで『リカ』が配信されている管理人お勧めの主要VODサービスを調べると以下のようになりました。

『リカ』5話6話を配信期限なしで無料視聴可能なVODサービス

サービス名 配信状況 無料期間
見放題
1ヶ月無料
配信なし
2週間無料
配信なし
31日間無料
配信なし
31日間無料

基本的に『リカ』はFODプレミアムでのみ配信されているようです。普通に登録してしまえば料金がかかってしまいますが、FODは1ヶ月間の無料体験期間があります。

そこでこの1ヶ月間の無料体験期間を利用すれば、FODやTVerで見ることができなかった話数も無料視聴することが可能です。

また、スマホアプリやパソコンで見ることができますのであなたがどこにいてもネットさえ繋がっていれば見ることができますよ!

『リカ』を無料視聴する手順は以下になります。FODやTVerで最新話を見逃してしまった方はFODプレミアムを利用してみてください。

『リカ』を無料視聴する手順

①FODの1ヶ月間無料体験に登録
②『リカ』の見放題動画を視聴
③1ヶ月間以内に解約で一切料金はかかりません

▽FODで1ヶ月間無料体験実施中▽

今すぐ『リカ』のフル動画を見る

※1ヶ月以内の解約で一切料金はかかりません

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況は各サイトにてご確認ください。

『リカ』第5話のあらすじ

第5話:

数々の事件の真相が闇の中に葬り去られた花山病院の火災から3年。

雨宮リカ(高岡早紀)は変わらずマンションでひとり暮らしをしている。いまだに亡くなった大矢(小池徹平)の事が忘れられず、ペアン鉗子のハーバリウムを手に涙ぐむリカ。最愛の人を失ったショックから立ち直れていないのだ。そんな折、顔見知りの宅配業者からマッチングアプリの存在を知ったリカは、疑心暗鬼ながらも登録する。

映画会社・宝映に勤める、プロデューサーの本間隆雄(大谷亮平)は、「作家の恋」という原作の気乗りしない仕事を任された。その映画のリサーチをするために、アシスタントプロデューサーの坂井政司(内田健司)から、マッチングアプリに入ることを薦められ、坂井に言われるまま、“神宮寺たかお、年齢・38、職業・作家”という嘘のプロフィールをアップする。

その夜、本間の自宅には別居中の妻・葉子(徳永えり)と溺愛する娘の亜矢(稲垣来泉)が、荷物を取りに久しぶりに訪ねてきた。そそくさと実家に戻ろうとする妻を本間は引き留めようとするが、「まだ許してくれてないでしょ」と言われ、躊躇する。半年前に葉子の浮気が発覚し、夫婦は別居生活を送っているのだ。

引用:リカ公式サイト

『リカ』第5話のネタバレストーリー

リカは三年後とあるマンションにいて宅配を運んできた顔見知りの配達員からマッチングアプリを紹介されます。そういうところに運命の人はいないと思っていたリカだったが配達員に背中を押されてプロフィールを登録します。

その頃、映画プロデューサーの本間隆雄は作家の恋という原作の映画の製作を開始していました。そのリサーチの一環でマッチングアプリを始めます。プロフィールは偽名で神宮寺たかおにして職業作家でプロフィール登録しました。

本間が家に帰ると娘の亜矢が出迎えてくれて癒されます。そして妻とも会います。半年前に妻の浮気が発覚して今は別居状態です。その後、娘と妻は実家に帰って行きました。

ある日、リカから連絡が入り返事のやり取りを朝までしてしまいます。会社に行くと寝不足な本間が現れてやめ時が分からなくて朝までやってしまったと同僚に話します。

本間は作家の恋という原作の映画製作に難航していてリサーチのためにマッチングアプリの相手に会うことを考えます。早速、リカに今度、会いましょうとメッセージを送るとまず電話で話してからにしましょうと返ってきます。

数日後、本間の携帯にリカから電話がかかってきてレストランで食事をする約束をします。約束の日、リカは先にレストランに来ていました。少し遅れて本間が来てガーベラの花をリカに贈ります。

本間はこっそりボイスレコーダーのスイッチを入れて会話を録音します。本間はリカにマッチングアプリを使うのは初めてか聞くと初めてだったと答えます。

本間はなんだか色々なことを質問してしまいリカに取材されてるみたいと不審に思われてしまいます。会話の最中に本間の携帯に電話が入り仕事で戻らなければならなくなったと話し店を後にします。

翌日もリカからのメッセージの送信は止まらない。もうリサーチはできたから終わらせようとリカからのメッセージを放っておくことにします。家に帰り携帯を見ると30件の留守電が入っていました。

その人物は全部リカで困惑します。そして翌日、本間の勤め先の映画会社にリカが本間に会いにやってくるのでした。

『リカ』第5話の感想

ペン丸
ペン丸
三年後の新章が始まりました。三年後の話らしいです。リカは三年間大矢のことを引きずっていたのでしょうか。なんだか自分が起こした行動のせいで大矢が死んだので自業自得です。そしてまたリカが動き出します。

今度はマッチングアプリを使って出会うみたいです。その相手が本間隆雄という人物で結婚しています。なのでリカが知ったらどんなに怒るか考えただけでゾッとします。

リカは運命の人と結婚すると話していましたからなんとしてでも結婚したいのでしょうね。本間はマッチングアプリで嘘のプロフィールを登録をして会った時に本名と言ってしまったのがとてもまずいと思いました。

あの場面ですぐにプロフィールは嘘で本名はと話していればなんでもなかったことだと思います。しかしあとあと知られたら嘘だったとわかった時のリカは何をするかわかりませんからとても怖いです。

きっと内心かなり怒っていると思いますがその事は本間には隠してある程度は許してくれると思います。本間はリカと関わってしまったことでこの先いくつもの危険なことに巻き込まれていくのでしょう。

一番心配なのは本間の家族です。今は別居していて実家にいますが、そんなことはすぐにリカにバレてしまうでしょうから安全な場所に匿ってもらうことを勧めます。

リカは本間がか結婚していないと思っているので何をするか分かったものではありません。最悪奥さんと娘を殺すような気がして胸騒ぎがします。だいたいリカは人を好きになるのが早すぎます。

一目見て運命の人だと思うなんてどういう思考をしてるのか興味があります。大矢のことも一緒に急患を助けただけで運命の人てきっかけが浅すぎませんか。何か偶然が重なったりしないと運命じゃないです。

『リカ』第5話の考察・次回6話予想

ポメりん
ポメりん
リカが本間の映画会社を訪れて本間になぜ嘘をついたのか尋ねると思いました。リカはきっと嘘をつかれた事をとても怒っていると思います。ですが好きという気持ちがあるので一旦は許すような気がします。

その後、本間に妻と娘がいることがわかりまた腹を立てます。本間と初めてあったレストランでリカは本間に妻と娘がいる事を知っていると打ち明けるような感じです。そして本間は動揺してしまうと思います。

前の病院で働いていた受け付けの女に気づいてリカは接触を図るような気がします。その受け付けの女は今本間と同じ映画会社で働いているとわかり本間の状況を逐一報告しろと頼むと思います。

そして本間にどんどんと近づいて行きストーカー行為を繰り返しそうです。

『リカ』第5話のネットの感想

まとめ

ということで『リカ』の動画を無料視聴する方法やネタバレ感想を紹介しました!

『リカ』を何度も見返すならFODがお勧めです。スマホでもFODのアプリで見ることができますからどこにいても大丈夫です。

今後『リカ』を見逃しても大丈夫なようにまずはFODの1ヶ月間無料体験を試してみてはいかがでしょうか!

『リカ』を無料視聴する手順

①FODの1ヶ月間無料体験に登録
②『リカ』の見放題動画を視聴
③1ヶ月間以内に解約で一切料金はかかりません

▽FODで1ヶ月間無料体験実施中▽

今すぐ『リカ』のフル動画を見る

※1ヶ月以内の解約で一切料金はかかりません

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。