アクション/アドベンチャー

オーバーエベレスト陰謀の氷壁(映画)の原作ネタバレ結末やあらすじ!キャスト監督や主題歌予告動画も

日中の合作にて製作された映画「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」が注目されています!

試写会など公開に先駆けてご覧になった方々からの意見のなかには「壮大な映画だった」という声もあります。

そんな「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」のあらすじや公開日など気になる点についてまとめていきたいと思います!

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」のあらすじ・作品概要・公開日

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」は2019年11月15日より公開の映画です。

日中合作で製作され、主演のジアンは役所広司さんが演じられました。

ほか様々なキャスト、スタッフ陣が集結した「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」のあらすじはこちらになります!

ヒマラヤ地域の平和のため「ヒマラヤ公約」を締結する会議開催前、一機の飛行機がエベレスト南部、通称デスゾーンに墜落。その飛行機には、平和のカギを握る重要機密文書が載せられていた。

墜落から3日後、ヒマラヤ救助隊チーム・ウィングスに、インドの特別捜査官を自称する2人の男、ヴィクターとマーカスから、多額の報酬と共に機密文書を探す依頼が入る。

チーム・ウィングスは“ヒマラヤの鬼”と呼ばれるジアン(役所広司)隊長中心に、エベレストで遭難した恋人を探し出すために入ったシャオタイズ(チャン・ジンチュー)、若く情熱を持ったヘリパイロット・ハン(リン・ボーホン)らが日々危険なミッションに臨んでいた。

またジアンは、優秀ながら無謀な行動の多いシャオタイズに亡くした娘の面影を重ねていく。

危険なミッションと感じながらも、財政難に悩むチーム・ウィングスは依頼を引き受ける。

残された時間は48時間。

酸素ボンベ残量も限られる中、死に至る場所・デスゾーンに向けて決死の登頂を始める。

刻一刻と時間は過ぎ、様々な思いと世界規模の陰謀が絡まる中、世界最高峰の頂には、予想もつかない事態が待ち受けていた。

引用:オーバーエベレスト陰謀の氷壁あらすじ

命の危険にさえ晒される状況下でどのような結末にむかっていくのでしょうか。

あらすじに触れたところで、続いてキャストについてもチェックしていきたいと思います!

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」の俳優女優キャスト

オーバーエベレスト陰謀の氷壁の俳優女優キャストは以下の通りとなります!

<キャスト>

●ジアン・ユエシュン:役所広司
●シャオタイズ:チャン・チンチュー
●ハン・ミンシャン:リン・ボーホン
●ヴィクター・ホーク:ビクター・ウェブスター
●ジェームス:ノア・ダンビー
●マーカス・ホーク:グラハム・シールズ
●スヤ:ババック・ハーキー
●タシ:プブツニン

<吹き替え>

●ハン:宮野真守
●シャオタイズ:沢城みゆき

ジアン・ユエシュンを演じるのはShall We ダンス?や虎狼の血など日本で知らない人はいないほどの名優役所広司さんです。

またシャオタイズを演じたのはチャン・チンチューさんで、山田涼介さん主演で放送された金田一少年の事件簿獄門塾殺人事件他作品にご出演のリン・ボーホンさんなどがキャストに名を連ねています。

また、宮野真守さんと沢城みゆきさんという豪華メンバーも吹き替えに加わります。

そんな「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」のスタッフは次の段落でチェックしていきます。

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」の監督・脚本・スタッフ

●監督:ユー・フェイ
●製作総指揮:テレンス・チャン
●脚本:ユー・フェイ

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」のメガホンをとるのはユー・フェイさん。監督だけでなく、脚本も担当されます。

役所広司さんはユー・フェイさんに関して「将来、大監督になる予感がします。」とコメントされていたようです。

続いてロケ地についてもまとめていきたいと思います!

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」のロケ地撮影場所は?

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」はタイトルにもある通り世界最高峰のエベレストを舞台としております。

標高8848M、氷点下50℃の過酷な状況でありながら27時間続けて撮影することもあったのだとか!

撮影で体が痣だらけになったりもしたそうで、この映画がいかにして過酷だったかがわかります。

それでは続いて原作についてまとめていきたいと思います!

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」の原作やネタバレラスト結末は?

https://twitter.com/over_everest/status/1190565218692165632

この「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」は脚本をユー・フェイさんが書かれた作品です。

原作については情報が特になかったためネタバレや結末などもわかりません。

実際に映画をみて結末をチェックされてみるのが1番良いかと思います!

そんな「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」の主題歌と予告動画は次の段落にて紹介します。

「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」主題歌・予告動画

こちらが「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」の予告動画になります!

この短い動画の中でも襲いかかる悲劇に思わず息を止めてしまいそうになります。

そして「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」の主題歌はGLAYが歌う「氷の翼」です!

この曲はGLAYのメンバーTAKUROさんがこの映画の主題歌のために作詞作曲を担当されたことでも話題となっています。

作品によく合った「氷の翼」にも耳を傾けながら作品をご覧下さい。

まとめ

今回は2019年11月15日公開の映画「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」についてまとめていきました!

日中の合作となる本作は主演を役所広司さんが演じられますが、すでに公開に先駆けて映画をご覧になった方からは役所広司さんがとてもかっこいいという声も多く挙がっていました。

非常に過酷な状況下でどんな結末へと向かっていくのか、映画「オーバーエベレスト陰謀の氷壁」の公開で明らかになります!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。