邦画

殺さない彼と死なない彼女(映画)の原作ネタバレ結末やあらすじ!キャスト監督や主題歌予告動画も

2019年11月15日公開の映画「殺さない彼と死なない彼女」

主演を間宮祥太朗さんと桜井日奈子さんが務め、Twitterでアップされてきた四コママンガを原作に制作されています。

温かくも切ない、話題となった衝撃作の実写化に注目が集まっていますので今回は「殺さない彼と死なない彼女」についてまとめていきたいと思います!

「殺さない彼と死なない彼女」のあらすじ・作品概要・公開日

「殺さない彼と死なない彼女」は、2019年11月15日公開の映画です。

間宮祥太朗さんと桜井日奈子さんがダブル主演を務め、Twitterでアップされたことにより話題となった世紀末さんによる四コママンガを原作としています。

そんな「殺さない彼と死なない彼女」のあらすじはこちらです!

何にも興味が持てず、退屈な高校生活を送っていた少年・小坂(間宮祥太朗)は、リストカット常習者で“死にたがり”の少女・鹿野(桜井日奈子)に出会う。

それまで周囲から孤立していた二人は、《ハチの埋葬》をきっかけに同じ時間をともに過ごすようになる。

不器用なやりとりを繰り返しながらも、自分を受け入れ、そばに寄り添ってくれるあたたかな存在。そんな相手との出会いは、互いの心の傷を癒し、二人は前を向いて歩み出していくのだが·····

引用:殺さない彼と死なない彼女あらすじ

それぞれの恋愛模様や脆くも繊細な青春のさ中を生きる学生たちの感情が詰まった本作が、どのように描かれていくのか注目です。

それではキャストについてもまとめていきたいと思います。

「殺さない彼と死なない彼女」の俳優女優キャスト

●小坂れい:間宮祥太朗
●鹿野なな:桜井日奈子
●地味子:恒松祐里
●きゃぴ子:堀田真由
●撫子:箭内夢菜
●八千代:ゆうたろう
●イケメンくん:金子大地
●サイコキラーくん:中尾暢樹
●さっちゃん:佐藤玲
●きゃぴ子の母:佐津川愛美
●小坂れいの母:森口瑤子

「トリガール!」「帝一の国」などで注目作に多数出演されている間宮祥太朗さんと、「ういらぶ。」「ママレードボーイ」などに出演、ヒロインも演じる桜井日奈子さんがダブル主演を務められます。

また「真田丸」「3D彼女 リアルガール」などにご出演の恒松祐里さんや、「3年A組」「ブラック校則」などに出演の堀田真由さん、同じく「3年A組」「ブラック校則」などで注目を集める箭内夢菜さん、そして古着屋店員として人気を集めながらも「かぐや様は告らせたい-天才たちの恋愛頭脳戦」ほか作品で俳優としても活躍中のゆうたろうさんなど新進気鋭のキャストが揃いました。

続いて監督やスタッフについてもまとめていきます。

「殺さない彼と死なない彼女」の監督・脚本・スタッフ

●監督:小林啓一
●脚本:小林啓一

監督と脚本は高杉真宙さんや葵わかなさんがご出演の映画「逆光の頃」などを手がけられた小林啓一さんが担当されます。

続いて「殺さない彼と死なない彼女」ロケ地をまとめていきたいと思います!

「殺さない彼と死なない彼女」のロケ地撮影場所は?

映画「殺さない彼と死なない彼女」のロケ地は、千葉敬愛短期大学附属幼稚園や千葉県立八千代西高校などであるとの情報がありました!

千葉県立八千代西高校は劇中では千葉県立世紀末高等学校という校名になっているそうですが、ロケ地の情報としては千葉県立八千代西高校が挙げられておりました。

続いて「殺さない彼と死なない彼女」ネタバレをまとめていきたいと思います。

「殺さない彼と死なない彼女」の原作やネタバレラスト結末は?

原作での結末に触れますので、映画の結末は原作と同じものかどうかはわかりませんがネタバレを知りたくない方はこの項目を飛ばしてご覧下さい。

原作はSNSを軸に活動されている漫画家の世紀末さんによる4コマ漫画「殺さない彼と死なない彼女」です。

原作漫画の結末が気になるという声もあるのですが、これは非常に悲劇的なものでした。

死にたいという「彼女」を頑なに殺さない「彼」の小坂れいが道端で眼鏡をかけた知らない男に話しかけられ、最終的に殺められるという結末。

温かい雰囲気がこの作品から感じられたので、私自身も結末を知った瞬間大変ショックで、どう文章にしていいのか迷うほどでした。

この原作の結末が映画でどう描かれていくのか注目する声が多くありました。

続いて主題歌や予告動画についてまとめていきましょう。

「殺さない彼と死なない彼女」主題歌・予告動画

それぞれが葛藤や悩みが浮き彫りになる中温かい気持ちになれる優しい物語との声も多くありました。

主題歌はシンガーソングライター奥華子さんによる「はなびら」です。

柔らかく愛しさが溢れ出すような曲調が非常に魅力的で、この「殺さない彼と死なない彼女」
の世界観に合っていると感じました。

まとめ

今回は映画「殺さない彼と死なない彼女」についてまとめていきました!

間宮祥太朗さんと桜井日奈子さんがダブル主演を務められ、脇を固めるキャスト陣も恒松祐里さん、箭内夢菜さんや堀田真由さん、ゆうたろうさんなど若手注目キャストが多く集結。

温かくも狂おしいほど切ない、Twitterから生まれた四コママンガ「殺さない彼と死なない彼女」を原作に描かれていく本作の結末がどのようになるのか注目です。

映画「殺さない彼と死なない彼女」は2019年11月15日より公開です!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。