ヒューマンドラマ

その瞬間僕は泣きたくなった(映画)の原作ネタバレ結末やあらすじ!キャスト監督や主題歌予告動画も

作詞家の小竹正人さんの詞を脚本や映像として形にし、主演キャストにLDHのメンバーが集結するCINEMA FIGHTERS projectの3回目として完成した映画「その瞬間僕は泣きたくなった」。

5つのショートフィルムで成る本作は、それぞれの葛藤が描かれた作品でみた人の心に刺さる作品になっているのだとか。

そんな「その瞬間僕は泣きたくなった」のあらすじやキャストなどについてまとめていきたいと思います!

「その瞬間僕は泣きたくなった」のあらすじ・作品概要・公開日

「その瞬間僕は泣きたくなった」は2019年11月8日公開の映画です。

映像や詩、音楽の持つ力を融合させて新しい映画表現にチャレンジするプロジェクトとのことで、EXILEのAKIRAさんや小林直己さん、今市隆二さん、佐野玲於さん、佐藤大樹さんなどが出演される作品で、5つのストーリーに分かれています。

そんな「その瞬間僕は泣きたくなった」のあらすじを5つ以下に紹介します。


アパートの自室で光司は首つり自殺をしようとしていた。だが、大きな地震が辺り一帯を襲う。瓦礫の中で気が付いた光司は、助けを求める女性の微かな声を聞き、無我夢中で下の階の住人・千恵を助け出す。だが、どこか千恵は様子がおかしい。彼女もまた、地震が起きる直前に大量の薬を飲んで死のうとしていた。奇妙な偶然に、乾いた笑いを浮かべる二人だったが、一瞬にして変わり果てた世界を前に、光司は千恵にある提案をする。

引用:Beautifulあらすじ

<魔女に焦がれて>
高校三年の雅人は、中学卒業前に真莉愛に告白をして以来、彼女と気まずい関係のまま。だがある日真莉愛に話しかけられ、進路の悩みを言い当てられる。雅人の悩みが「見えた」真莉愛は、その不思議な力で解決方法を探る。真莉愛の能力はすぐに知れ渡り、彼女は女子生徒たちに恋や進路の相談を頼まれるようになる。だが、ある日突然真莉愛の力に異変が起こる。真莉愛の助言は外れるという噂が次第に広がり、彼女はクラスで孤立していく。雅人はそんな真莉愛を見ていられず…。

引用:魔女に焦がれてあらすじ


メキシコ移民のサポートをするNPO法人の母の代わりに、健太は仕方なく一人メキシコにやって来た。スタッフのダニエルが話しかけても、健太はやる気を見せない。移民センターには、様々な事情を抱え命がけでアメリカを目指す人たちが訪ねてくる。今まで経験したことのない過酷な状況の人々と接し、健太は言葉を失う。健太は歩いて国境を目指す人たちを車で送ろうとし、反対するダニエルを押し切り彼らを乗せセンターを出発したのだが…。

引用:OnTheWayあらすじ


2009年、満月の夜。一人の若者・バクは事故で死んだ。死者が過去の一日に戻れることを知らされたバクは、魂のまま「あの日」に戻る。10年前の1999年、ガールフレンドのメイと一緒に、お祭りに行くはずだった日。そしてそれは、メイが河原で亡くなった日。バクの魂は、少年時代のバクに電話をかけているメイの前に現れる。親との問題を抱え、塞ぎ込んだメイが目の前で橋から落ちようとするそのとき、バクは思わず手を伸ばす…。

引用:GHOSTINGあらすじ

<海風>
横浜のとある風俗街。この街を取り仕切るヤクザの蓮は、客からひどい扱いばかり受けていた中年の娼婦・蘭を気に掛け、一夜を共にする。幼いころ親に捨てられた蓮は、蘭に母のような温もりを覚えた。若いころから娼婦として生きてきた蘭もまた、蓮に離れ離れになった実の息子を重ねた。孤独で傷つきながら生きてきた二人が互いの喪失感を補うかのように親密になっていったその矢先、ある事件が起きる。

引用:海風あらすじ

あらすじをチェックしたところで、続いてキャストについても見ていきましょう。

「その瞬間僕は泣きたくなった」の俳優女優キャスト

https://twitter.com/cinema_fighters/status/1188814679042183170

「その瞬間僕は泣きたくなった」の俳優、女優に関しては以下の通りとなります!


●光司:EXILE AKIRA
●千恵:蓮佛美沙子

<魔女に焦がれて>
●雅人:佐藤大樹
●真莉愛:久保田紗友


●今市隆二


●バク:佐野玲於
●メイ:畑芽育

<海風>
●蓮:小林直己
●蘭:秋山菜津子

キャストをまとめたところで、続いてスタッフについても見ていきましょう。

「その瞬間僕は泣きたくなった」の監督・脚本・スタッフ


●監督:三池崇史
「悪の教典」「ラプラスの魔女」

<魔女に焦がれて>
●監督:井上博貴
「狂い華」「新卒ポモボーロ」


●監督:松永大司
「トイレのピエタ」「GOSPEL」


●監督:洞内広樹
「東京彗星」

<海風>
●監督:行定勲
「ナラタージュ」「劇場」ほか

ラプラスの魔女などを手がけた三池崇史監督、「劇場」などを手がける行定勲監督ほか様々な作品を手懸けてこられた監督陣が集結して作品を制作されます!

「その瞬間僕は泣きたくなった」のロケ地撮影場所は?

「その瞬間僕は泣きたくなった」のロケ地について調査したところ、今市隆二さん出演の「On The Way」に関してはメキシコで撮影があったとの情報がありました。

他4編についてはどこの地域で撮影したなどのロケ地情報は明らかになっていません。

続いて「その瞬間僕は泣きたくなった」の原作やネタバレについて触れていきます。

「その瞬間僕は泣きたくなった」の原作やネタバレラスト結末は?

「その瞬間僕は泣きたくなった」に原作はありません。

そのためネタバレや結末に関しても情報は当然一切ありませんので、ぜひ気になる方は劇場に足を運んでみてくださいね。

続いて主題歌についてもまとめていきたいと思います。

「その瞬間僕は泣きたくなった」主題歌・予告動画

こちらが「その瞬間僕は泣きたくなった」の予告映像です。

それぞれジャンルは違うものの曲やストーリーなどが大切にされている作品で、メッセージ性が強い映画だと感じました。

そんな「その瞬間僕は泣きたくなった」でストーリーとリンクしてくる主題歌はそれぞれ以下の通りです。

●Beautiful
Beautiful:Crystal Kay

●海風
海風:Leola

●On The Way
Church by the sea:RYUJI IMAICHI

●GHOSTING
ラストラブ:LISA

●魔女に焦がれて
ライラック:琉衣

ストーリーと重なる曲の世界観も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

まとめ

今回は映画「その瞬間僕は泣きたくなった」についてまとめていきました!

LDHのメンバーの方々が揃った本作は、音楽やストーリーの力を合わせて制作されたショートフィルムです。

それぞれ様々な葛藤を形にした作品で、ショートフィルムだからこそ感じられる魅力もあったという声もありました。

映画「その瞬間僕は泣きたくなった」は2019年11月8日公開ですので気になった方はぜひ劇場でご覧ください。

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。