サスペンス/ミステリー

グレタGRETA(映画)のあらすじキャストやネタバレロケ地は?主題歌予告映像も

ニール・ジョーダン氏が監督を務めるスリラー映画「グレタ GRETA」が遂に2019年11月、日本で公開されます!

地下鉄の座席に忘れられたカバンを親切に届けたことから始まった恐怖が題材として描かれており、予告映像だけでなく作品のポスターのみ見ても背筋が凍るような恐怖を感じます。

そんな「グレタ GRETA」についてまとめていきたいと思います!

「グレタ GRETA」の概要・世界観

「グレタ GRETA」は、アイルランドとアメリカの合作にて制作されたニール・ジョーダン監督手がけるスリラー映画。

主演のグレタを演じたのはイザベル・ユペールさんで、普段は美しい彼女が演じるグレタが非常に美しくも恐ろしいと話題になっていました。

次の段落であらすじを見ていきます。

「グレタ GRETA」のあらすじ

そんな「グレタ GRETA」のあらすじは以下の通りです。

ニューヨークの高級レストランでウェイトレスとして働くフランシス(クロエ・グレース・モレッツ)は、帰宅中の地下鉄の座席に誰かが置き忘れたバッグを見つける。持ち主は、都会の片隅にひっそりと孤独に暮らす未亡人グレタ(イザベル・ユペール)。彼女の家までバッグを届けたフランシスは、彼女に亡き母への愛情を重ね、年の離れた友人として親密に付き合うようになる。しかしその絆は、やがてストーカーのようなつきまといへと発展し、フランシスは友人のエリカ(マイカ・モンロー)とともに恐ろしい出来事に巻き込まれていく!

引用:グレタあらすじ

電車の中にあった忘れ物が恐怖の引き金になる本作ですが、電車というリアルな環境下から起こるという点がさらに恐ろしく感じられますよね。

それでは続いてキャストについてもまとめていきたいと思います!

「グレタGRETA」の出演者キャストと監督スタッフ

https://twitter.com/eigacom/status/1189102068377645056

<スタッフ>
●監督:ニール・ジョーダン

監督は「プルートで朝食を」「クライング・ゲーム」など様々な作品を手がけられたニール・ジョーダンさんが担当されます。

<キャスト>

●グレタ・ハイデッグ:イザベル・ユペール
ピアノ教師。
●フランシス・マッカレン:クロエ・グレース・モレッツ
●エリカ・ペン:マイカ・モンロー
●クリス・マッカレン:コルム・フィオール
●ブライアン・コーディ:スティーヴン・レイ
●アレクサ・ハモンド:ゾウイ・アシュトン
●ブライアン:グレアム・トーマス・キング
●ゲイリー:パーカー・ソーヤーズ
●ヘンリー:ジェフ・ヒラー

引用:グレタwiki

「8人の女たち」「ピアニスト」など世界各国の監督の作品に積極的に参加されてきたと「GRETA」公式サイトに紹介されているイザベル・ユペールさんが狂気に溢れた女性グレタ・ハイデッグを演じます。

そしてスタジオジブリの「かぐや姫の物語」が米国で公開された際には主人公のかぐや姫の声を担当された経験もお持ちの女優クロエ・グレース・モレッツさんがグレタに巻き込まれていく女性フランシス・マッカレンを演じます。

それでは次の段落では予告映像についてもまとめていきます。

「グレタ GRETA」の予告映像・主題歌

こちらが「グレタ GRETA」の予告映像になります。

背筋が凍るような、独特な恐ろしさのようなものを感じますよね。

この映画を観たあと駅に向かうのが怖くなってしまいそうな予感さえします。

そんな「GRETA グレタ」の主題歌に関しては特に情報がありませんでした。

続いてロケ地についてもまとめていきたいと思います。

「グレタ GRETA」のロケ地や舞台の場所は?

続いて「グレタ GRETA」の舞台についてまとめていきます。

作中登場のフランシスはニューヨークの高級レストランで働くウェイトレスという設定だそうなので、恐らくニューヨークを「グレタ GRETA」の撮影舞台とされているのではないでしょうか。

「グレタGRETA」のネット期待値や感想

まとめ

今回は映画「グレタ GRETA」についてまとめていきました!

非常にスリリングな作品とのことですが予告映像をご覧になった方の中には、「怖すぎて気になる」と興味を示す方もいらっしゃいました。

また、一足先にご覧になった方の中にはストーリーはもちろん衣装や音楽なども含めて素晴らしいとの評価をされている声もあり、より一層期待が高まります。

映画「グレタ GRETA」は2019年11月8日より日本にて公開です!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。