ヒューマンドラマ

マチネの終わりに(映画)のラブシーン内容がヤバい?実在のモデルや福山雅治と石田ゆり子さんが恋人?

福山雅治さん主演で、ヒロインを石田ゆり子さんが演じる映画「マチネの終わりに」

福山雅治さんと石田ゆり子さんの美男美女が揃ったお芝居はもちろん、美しい風景にも注目が集まる本作はネット上でも楽しみにされている方の声が多く挙がっていました。

そんな映画「マチネの終わりに」についてまとめていきたいと思います!

「マチネの終わりに」のあらすじ・作品概要

2019年11月1日公開予定の映画「マチネの終わりに」が楽しみとの声が多く挙がっております!

主演は福山雅治さんが務められ、ヒロインは石田ゆり子さんが演じられます。

クラシックギタリストとジャーナリストの恋を繊細に描いた作品とのことで、福山雅治さんと石田ゆり子さんが演じる大人の恋に注目する声も多く挙がっていました。

そんな「マチネの終わりに」のあらすじはこちらです。

東京、パリ、ニューヨークを舞台に音楽家とジャーナリストの愛の物語を描いた芥川賞作家・平野啓一郎の同名ベストセラー小説を福山雅治、石田ゆり子主演で映画化。

パリでの公演を終えた世界的なクラシックギタリストの蒔野聡史は、パリの通信社に勤務するジャーナリストの小峰洋子と出会う。

2人は出会った瞬間から惹かれ合い、心を通わせていくが、洋子には婚約者である新藤の存在があった。

そのことを知りながらも、自身の思いを抑えきれない蒔野は洋子へ愛を告げる。

しかし、40代の2人をとりまくさまざまな現実を前に、蒔野と洋子の思いはすれ違っていく。

蒔野役を福山、洋子役を石田がそれぞれ演じ、伊勢谷友介、桜井ユキ、木南晴夏、風吹ジュン、板谷由夏、古谷一行らが脇を固める。

監督は「容疑者Xの献身」「昼顔」の西谷弘。

引用:マチネの終わりにあらすじ

東京、パリ、ニューヨークを舞台に描かれているとのことで、風景や世界観にも注目してみていきたいですよね。

続いてキャストについてもまとめていきたいと思います。

「マチネの終わりに」の俳優女優キャスト

「マチネの終わりに」俳優キャストは以下の通りです!

●蒔野聡史:福山雅治
●小峰洋子:石田ゆり子
●リチャード新藤:伊勢谷友介
●三谷早苗:桜井ユキ
●中村奏:木南晴夏
●小峰信子:風吹ジュン
●是永慶子:板谷由夏
●祖父江誠一:古谷一行

引用:マチネの終わりにwiki

主演の蒔野聡史を演じるのは福山雅治さん

そしてヒロインの小峰洋子を演じるのは石田ゆり子さんです!

美男美女のおふたりですが、なんと2人合わせて年齢が100歳になるとテレビで紹介されていて驚きました。

美しく、魅力溢れるおふたりがタッグを組まれるという点もこの作品の魅力ではないかと思います。

続いて石田ゆり子さんと福山雅治さんのラブシーンについてもまとめていきたいと思います。

石田ゆり子さんと福山雅治さんがラブシーン?内容は?

「マチネの終わりに」作中には石田ゆり子さんと福山雅治さんのラブシーンがあるそうです。

お二人のラブシーンに関して以下の通り綴られていました!

「2人でのロマンチックな夜が、とても良かった」回想。「監督が『もっとちょうだい』っていう、あんなに『もっとちょうだい』っていう西谷さんは初めてだった」と照れ笑い。

これには、西谷監督も「僕も求めてしまった」と恥ずかしそうに明かした。

引用:スポーツ報知さん

ロマンチックという表現がされているとおり、福山雅治さん、石田ゆり子さんの美しく大人な世界観が作品の中で魅力的に描写されているのではないかと思います。

続いて「マチネの終わりに」のモデルについて調査していきたいと思います。

「マチネの終わりに」はモデルになった人物がいる?

映画「マチネの終わりに」作中で登場する福山雅治さん演じる蒔野聡史は福田進一さんというギタリストの方をモデルにしているとの情報がありました。

福田進一さんはパリ国際ギター・コンクールで優勝された経験をお持ちで、日本のクラシックギター界を牽引してきた偉大な方出そう。

福田さんに関する記事を以下に紹介しておきます。

福田進一さんに関する記事

まとめ

今回は映画「マチネの終わりに」についてまとめていきました!

福山雅治さんと石田ゆり子さんが演じる大人の恋愛を描いており、ネット上でも「美しすぎる」と話題になっています。

クラシックギタリストとジャーナリストの恋愛がテーマとのことですが、福山雅治さん演じるギタリストにはモデルとしている方がいらっしゃることも分かりました。

福山雅治さんと石田ゆり子さんがタッグを組まれた映画「マチネの終わりに」は2019年11月1日公開です!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。