俳優・女優

鈴木ゆうかの年齢や身長と彼氏は?演技の評価や出身中学高校も

2019年10月スタートのドラマでも話題になっている鈴木ゆうかさんが気になっている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回のドラマが連ドラ初のレギュラーになるということで注目されているのはもちろんですが、ゆうかさん自身も気合が入っているのではないでしょうか。

そんな鈴木ゆうかさんの年齢や彼氏について、演技の評価や出身中学高校についてもまとめてみましたので、ぜひ読んでみてください。

鈴木ゆうかさんが4分間のマリーゴールドに出演し話題

ドラマ「4分間のマリーゴールド」では福士蒼汰さんが演じる主人公・花巻みことの義弟で横浜流星さん演じる花巻藍の同級生役として第1話から出演しています。

遠藤琴という女子高生の役ということで制服姿を披露していますが、その姿に「似合う」「可愛い」など多くの声があがっており、俳優としての初々しさも評価されているようです。

琴はマシンガントークのシーンがあったりと明るく元気なキャラクターで、琴のアピールにも塩対応で返す藍に臆することない積極性がありメンタル面でも強さのある女の子です。

琴は藍のことが気になっており、そんな初々しい恋の行方もこのドラマのもうひとつの注目ポイントになりそうですね。

鈴木ゆうかさんのプロフィール・経歴

鈴木ゆうかさんは1996年10月1日生まれの現在23歳です。

ファッション雑誌「non-no」の専属モデルでもあるゆうかさんはすらっとした手足で身長は165cmです。

自身のアピールポイントはまつ毛とのことで、家族みんな長いそうなのでそういう家系なのですね。

犬を飼われているそうで、愛犬ぺろと遊ぶのが癒しのひとときになっているそうです。

以前は本名の鈴木優香さんでお仕事をされていましたが、2019年5月より鈴木ゆうかさんへと改名されています。

芸名の名前部分をひらがなにしたことにより、ここからまた新たな気持ちで仕事に挑戦していこうという思いを込めての改名だそうですので、今後もさらなる飛躍を期待したいです。

鈴木ゆうかさんの学歴

東京都出身のゆうかさんは東京都世田谷区にある公立高校・東京都立桜町高等学校に通っていたそうです。

世界的に有名なファッションデザイナーであり、ファッションモデルやタレントをしている森泉さんや森星さんの祖母でもある森英恵さんもこちらが出身の高校だそうです。

出身の中学校は公表していないようなので、おそらく出身地である東京の公立中学校へ通っていたのではないでしょうか。

鈴木ゆうかさんのレジーナクリニックCMも話題

鈴木ゆうかさんは2019年5月から美容皮膚科クリニック・レジーナクリニックの新CMに出演しています。

センターアイドルという設定で「レジクリ」のリズムに合わせて踊るレジクリダンスが話題となり、このCMが始まってからゆうかさんのフォロワーが1万人ぐらいアップしたとのことです。

CMでは15秒ですが、撮影時にはダンスシーンだけでも1分30秒ぐらいあったそうなのでロングバージョンも作成できそうですね。

またダンスのバリエーションも他にもっとあるそうで、フルバージョンだとどのようなものなのか気になるところです。

鈴木ゆうかさんに彼氏はいる?

気になる事と言ったらやはり、彼氏はいるのかというところではないでしょうか。

鈴木ゆうかさんは2019年7月より始まった恋愛リアリティーショー「オオカミちゃんには騙されない」という番組に出演していました。

男女計10人の中のひとりとして登場し女性陣の中のオオカミに騙されずに真実の恋にたどり着くことができるかという内容です。

その番組でひろむさんという方と仲良くなっていましたが、ゆうかさんがオオカミだったのでカップルになることはありませんでした。

2人がいい雰囲気だったので彼氏なのか気になる方がいたのかもしれないですね。

まとめ

事務所にスカウトされて「non-no」のオーディションを受けた時に、受からなかったら大学への進学を決めていたゆうかさんは見事合格し、モデルへの道を歩き始めました。

もともと両親は芸能界への道は反対されていたそうで、ちょうど進路を決めるところでの選択となりそこでは反対されなかったそうです。

モデルも俳優も両立しながら活動する鈴木ゆうかさんに今後も期待していきたいですね。

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。