ドキュメンタリー

「バチェラー3」10話最終回のネタバレ結果結末や感想と今後の結婚展開予想!最後にローズを受け取ったのは誰?

アマゾンプライムで配信されている成功を収めた1人の独身男性を取り合うりある婚活サバイバル番組「バチェラー」のシーズン3が今配信されています。

最初に集まった20人の女性メンバーからついに2人になってしまった10話最終回。誰が脱落するのか誰がローズを受け取れるのか気になります!

今回は10月25日に配信された第10話最終回のネタバレストーリー、結果。さらにバチェラー終了後の展開予想についてまとめてみました。

「バチェラー3」9話のネタバレ結果結末や感想と10話の展開予想!ローズを受け取ったのは誰?アマゾンプライムで配信されている成功を収めた1人の独身男性を取り合うりある婚活サバイバル番組「バチェラー」のシーズン3が今配信されていま...
「バチェラー3」8話のネタバレ結果結末や感想と9話の展開予想!ローズを受け取れなかったのは誰?アマゾンプライムで配信されている成功を収めた1人の独身男性を取り合うりある婚活サバイバル番組「バチェラー」のシーズン3が今配信されていま...

「バチェラー3」10話のネタバレストーリー

最後は、バチェラー第2の故郷のフランスが舞台。

今までの思い出を振り返り「今まで全部楽しかった。静岡の二人で話すときは想像以上にロマンチックな時間。素でいれたかも。最後まで楽しかったと思えるようなデートにしたい。言わないといけない事が…どうしようと。」なにか伝えようとしている岩間さんのコメントから始まる。

色々考えすぎて不安になってるところでバチェラー友永さん(以降略:友永さん)は「運命じゃないかなと思わせてくれる恵さん。恵さんの気持ちをつかみにいこう。」と意気込みを語りパリの街の広場で待ち合わせし、キックボードでパリの街を巡り、レストランで初めて二人で食べる事になりフランス語をペラペラ話す友永さんの様子に「かっこいい」とコメントし目を輝かせる様子の中岩間さんは「食について価値観が似ていたらいいな。結構大事。」と一言。

食事が進み、食事についてのコメントが曖昧で「ほんとに?」と、好みが違う事を合わせようとしているのがバレちょっと怪訝な岩間さんは「好みは似てないけど、性格は似てる。好みを合わせてくれようとしているのはあまりよくはない。」と語り本心を語るも友永さんは「食の好みなんてどうでもいい。帰ってきたときに居心地がいいことが大事。きにしなくていいのに」とちょっと意見がずれているよう。

最後に友永さんは「秘めているものを感じている。恵さんが好きでいてくれていると思うしかない。」と自分の思いを伝えるがうつむきがち。場所は部屋に移り友永さんは「好きになってほしい」と何度も伝えられてるが…本当の気持ちを伝えないととやっと100%で向き合いたいと語り話を切り出せない岩間さんの様子に友永さんは一回目のデートで言った「好きになってほしい」という質問をする。

ついに、本当に思っている事をすこしずつ岩間さんは涙目になり言葉に詰まりながら「好き、でもこれって恋愛感情なのかな。」とポツリと語り、岩永さんも上に向き涙をこらえ「今までずっとめぐのこと考えてた。めっちゃ好きでした。」「運命の人は恵じゃないんかなとおこってて。一人だけそう思ってても違う。つらい思いをさせてた。」と岩間さんに気持ちを伝え「間違った選択をしたくない。本当にすきと思てる相手にバラを渡したい。」と静かに二人の時が終わる。

一方、水田さんは「しんやどんな顔でめぐと接してるのかな。しんやははじめかめぐに対してすきーとなっいるけど、しんやの事思う気持ちはかってる。とりあえず信じて待つ。」と少し控えめなコメント。

二人で凱旋門の前で待ち合わせし「ほんまにうれしい」「ほんとたのしみ」と笑顔があふれる水田さんは「自分の気持ち。好き。を最後かもしれへんということで伝えたい。」と前向きにコメント。前日の恵さんの対しての思いを吹っ切れない友永さんであるも、クルージングデートがスタートし「はじめてはしんやとがいいなと思った」と一言いう様子に微笑み嬉しそうにハグする友永さん。船の上で水田さんは自分の肩書でなく自身を見てくれた事に感謝を言葉にして「改めて安心感を与えたかった」と水田さんに「これで悩んでんだったら大したことないなと思う」と返答、穏やかな時間が過ぎる。

前日の出来事から「ローズをそれでもくれるとなったらうれしい」「しんやさんにまかす」と静かに部屋で休んでいる中、水田さんとのデートは続いており乾杯をして今までの思い出を語り水田さんは「ありがとう」と連呼する様子に「ほんとにありがとう。会えてよかった。」「あゆみだから今ここにいる。」と手をつなぎながら真剣に思いを語り、うれしそうににやける様子がかわいらしい水田さんはポツリと簡単には言いたくない言葉だけど最後だから一回だけ「好きです」とストレートに一言いう様子にすぐに抱き着く岩永さんは「安心感を与えてくれる。思ってくれている。自身につながる。」と。

「最初からずっとみていた恵さんとローズを渡した後に好きになってくれるかもしれない」という岩間さんに対する思いと「はじめは恋愛感情なかった。一緒に時間を過ごすたびにこまやかに気使いがあって。安心する。」と水田さんに対しての思いを語り、決断で揺れる友永さん。

まず「いまここに立ってくれている二人。色々成長させてくれた。ほんまにありがとう。」と感謝の気持ちを伝え、緊張を解くためにかため息を漏らした後静かに…水田さんにローズを渡す。

脱落した岩間さんが涙する中、最後に「ずっとほんまに好きでした。」と最後まで友永さんは気持ちを伝え岩間さんは「幸せになってください」とコメントして去る様子に「めぐみ!」と最後まで声をかけるが岩間は振り返らず車に乗る、その姿に深いお辞儀をし見送る。

そして、ローズを渡した水田さんに「恵の事を好きって知ってたと思う。違う感情があった。家族のような。愛してるなと思った。」とバチェラーの旅の終わりを告げ「今から一緒に二人で旅しましょう」「これが次の終着点の切符替わり」と結婚指輪を指につける。

「バチェラー3」10話の結果!ローズを受け取ったのは誰?

箇条書きでローズを受け取った方をまとめます。

<ローズを受け取った人>

・水田さん

<脱落者>

・岩間さん

今回ファイナルローズを受け取ったのはサポート上手の水田さん!!

1話目でファーストローズを受け取りずっと「好きな人」としてアプローチされてきた岩間さんが正直な思いからこの結果にいたりました。今回、岩永さんが失恋する形でその心も受け止めてのファイナルローズを受け取る水田さんは複雑だと思われますが、ローズと指輪をつけた姿はとっても幸せそうです。

「バチェラー3」10話の感想

ペン丸
ペン丸
水田さんは、友永さんの結婚相手としては充分な方だったと客観的には思うのですが…友永さんがどこか義務的にローズを渡している印象があり
ちょっと違和感があります…。水田さん押しに9話目になっていた自分にとって「おーーー、よかった」と思える終わりですけどね♪

最後に岩間さんが正直に好きが違う感じであるとちゃんと伝え、岩永さんの決断がちゃんとできるように押した感じは岩間さんの「正直さ」に良さを感じます。また、岩間さんを好きとわかっていても最後まで信じて「好き」と伝え続けた水田の愛は覚悟がありとっても深く、さすがサポート上手と思わせる未振る舞いでした。素敵です!

「バチェラー3」今後の展開予想

ポメりん
ポメりん
ローズセレモニー後の次回は、フランスの家族に会い、水田さんへの感謝や思いを伝えているシーンが流れ和やかな雰囲気であったのですが「1か月後」とテロップが流れて…なにかの発表が!!終わったと思ったら終わっていなかったなんてバチェラー史上初めての展開に!

今回のエンディングにバチェラーの旅が終わったから二人が結婚するまで愛をはぐくむかと思いきや突然「一か月後の衝撃な展開」とテロットがながれ…え?何があるの?となります。幸せになったはずの友永さんと水田さんの間になにがあったのでしょうか、次回が気になります。

私的予想ですが、きっと岩間さんが関係してくるのではないでしょうか。岩間さんが逆転の可能性が…。

ネットの感想

ネットも衝撃のラストや今回の展開に荒れている模様ですねぇ。

https://twitter.com/erionelife/status/1187455953517441024?s=19

「バチェラー3」9話のネタバレ結果結末や感想と10話の展開予想!ローズを受け取ったのは誰?アマゾンプライムで配信されている成功を収めた1人の独身男性を取り合うりある婚活サバイバル番組「バチェラー」のシーズン3が今配信されていま...
「バチェラー3」8話のネタバレ結果結末や感想と9話の展開予想!ローズを受け取れなかったのは誰?アマゾンプライムで配信されている成功を収めた1人の独身男性を取り合うりある婚活サバイバル番組「バチェラー」のシーズン3が今配信されていま...
あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。