サスペンス/ミステリー

スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼(映画)のあらすじキャストやネタバレロケ地は?主題歌予告映像も

2020年2月21日より公開予定の「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」が公開前から早くも注目を浴びています!

前作は北川景子さんと田中圭さんがタッグを組み、現代の「スマホ社会」に激震を与えた映画として話題を呼びましたが、今回は前作に登場した千葉雄大さん演じる加賀谷学を主演に描かれていきます。

そんな「スマホを落としただけなのに」の続編「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」についてまとめていきたいと思います!

「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」の概要・世界観

志賀晃さんによるのミステリー小説「スマホを落としただけなのに」を映画化が、北川景子さんと田中圭さんのタッグにて実現し大変話題を呼びましたよね。

本作は人気作となった「スマホを落としただけなのに」の続編。

前作にも登場していた千葉雄大さんが演じる刑事の加賀谷学が本作の主人公となり、ヒロインは乃木坂46のメンバーである白石麻衣さんが演じられます。

そんな「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」についてのあらすじもまとめていきたいと思います!

「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」のあらすじ・一部ネタバレ

美乃里(白石麻衣)がスマホを落としたことをきっかけに、新たな事件が発生。

パソコン・スマホ・監視カメラなどあらゆる機器を利用し、何者かによって美乃里の日常生活が暴かれ、知らず知らずのうちに自宅での姿までもが暴かれることに。

事件を追う刑事・加賀谷(千葉雄大)は果たして恋人を見えない敵から守ることからできるのか?

そして、“囚われの身”となり異様な雰囲気を纏った浦野(成田凌)が発する「また悲劇が起きますよ」という言葉は、何を意味するのか?

前作を越える震撼のストーリー展開にご注目ください!

引用:スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼あらすじ

前作で逮捕された浦野が発する次なる悲劇を思わせるセリフにはどんな意味があるのか気になって仕方ありませんよね!

「囚われの殺人鬼」というサブタイトルは一体何を意味するのか!?必見です。

続いてキャストについてもまとめていきたいと思います!

「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」の出演者キャストと監督スタッフ

https://twitter.com/sumaho_otoshita/status/1171227136222302209

<スタッフ>

●監督:中田秀夫

監督の中田秀夫さんは、映画「スマホを落としただけなのに」や「貞子」などホラー、ミステリー作品にも多数携わってこられた方です!

<キャスト>

●加賀谷学:千葉雄大
本作の主人公で、前作より登場。
事件を追う刑事。

●松田実乃里:白石麻衣
加賀谷の恋人。

●浦野善治:成田凌
前作で加賀谷が逮捕した犯人。

●井浦新

●鈴木拡樹
●田中哲司
●音尾琢真
●江口のりこ
●奈緒
●今田美桜
●高橋ユウ
●飯尾和樹(ずん)
●平子祐希(アルコ&ピース)
●アキラ100%
●ko-dai(Sonar pocket)
●谷川りさこ

主人公の刑事である加賀谷学を演じるのは千葉雄大さんです。

千葉雄大さんは美しく可愛い役柄から、キリッとした男らしい役柄まで演じ分ける実力派俳優として知られていますね。

そしてヒロインとなる加賀谷の恋人実乃里を演じるのは乃木坂46の白石麻衣さん

類を見ない美貌を持つ乃木坂46のメンバー白石麻衣さんですが、「俺のスカートどこいった」など近年では女優業でも活躍されています。

ほかキャストにも人気女優の今田美桜さんや、「あなたの番です」で注目を浴びた奈緒さんなど注目の俳優・女優陣が集結しました。

「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」の予告映像・主題歌

こちらが「スマホを落としただけなのに」の予告映像です。

非常に怖いですよね·····!

スマホを操作している今も、誰かに見られていたら?そんな可能性さえも考え起こさせるような恐ろしさがあります。

そして「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」の主題歌は2019年10月現在情報解禁されておりません。

前作はポルカドットスティングレイの方々が歌う「ヒミツ」が主題歌で作品を盛り上げましたが、本作ではどのような曲が主題歌となるのでしょうか。

「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」のロケ地や舞台の場所は?

「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」ロケ地については公式に紹介されておりません。

しかし神奈川県横須賀市や横浜にある横浜中華街などで白石麻衣さんや千葉雄大さん、そして成田凌さんの撮影に遭遇した方がいらっしゃったようですのでこちらが「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」撮影地だった可能性は高いですね!

「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」のネット期待値や感想

https://twitter.com/tya0120___/status/1182546166250008576?s=21

まとめ

今回は映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」についてまとめていきました!

予告映像を観ただけでも、私はどちらかと言うとサスペンスものが苦手なので非常に怖かったです。

しかし前作「スマホを落としただけなのに」をご覧になった方が作品を絶賛されている意見を見て、前作からこの続編まで見てみたいと感じましたので公開日までに小説も予習したいと思います!

映画「スマホを落としただけなのに囚われの殺人鬼」は2020年2月21日公開予定です!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。