ヒューマンドラマ

左利きのエレン(ドラマ)で光一の結婚相手は誰?キャストや放送局と原作ネタバレも

美の暴力!?話題沸騰中のコミックス待望の実写ドラマ化!注目の若手俳優・神尾楓珠(かみお ふうじゅ)さんと、池田エライザさんのダブル主演!

2019年秋クールの深夜ドラマ「左ききのエレン」が放送スタートします。という事で、一体どんな内容になっているのでしょうか??

今回は、ドラマ『左利きのエレン』のあらすじや作品概要、ネタバレやキャストなどご紹介します。

「左利きのエレン」の作品概要・あらすじ

MBS/TBSドラマイズム枠にて「左ききのエレン」を実写ドラマ化することが決定!
原作は2016年3月から、かっぴーによってcakesにて連載がスタートし、cakesクリエイターコンテストで特選を受賞した同名漫画。

2017年10月からは、少年ジャンプ+にてリメイク版が発売され、話題沸騰中の作品である。
自らの才能の限界に苦しみながらも、いつか“何者か”になることを夢見る朝倉光一。

一方、圧倒的な芸術的才能に恵まれながらも、天才ゆえの苦悩と孤独を抱える山岸エレン。高校時代に運命的に出会った2人はやがて、大手広告代理店のデザイナー、NYを活動拠点とする画家として、それぞれの道を歩むことになるのだが…。


凡才と天才、相対する2人の敗北や挫折を通して、その先に本当の「自分」を発見するまでをリアルに描き出す青春群像劇となっている。

本作のキャッチコピーは「天才になれなかった全ての人へ」。
理不尽で容赦ない現代社会。

「自分は天才じゃないかもしれない」という誰しもが抱えるコンプレックスと、それでも自分を信じたいプライドとの間で、本気でもがく若者たちを瑞々しく描く青春&人間ドラマにぜひご注目ください。

「左ききのエレン」の放送日や放送局は?


原作ファンも多い作品ですので、とりあえず初回放送は見ておきたい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。気になる放送時間は、、、

MBS系列 
2019年10月20日(日)放送開始 毎週日曜 深夜0時50分
※初回のみ深夜1時15分

TBS系列 
2019年10月22日(火)放送開始 毎週火曜 深夜1時28分

お住まいの地域で視聴できる放送局によって、放送曜日・時間が異なります。

しっかりチェックしておきましょう!

「左利きのエレン」の俳優キャスト

朝倉光一 … 神尾楓珠

山岸エレン … 池田エライザ

神谷雄介 … 石崎ひゅーい

加藤さゆり … 中村ゆりか

三橋由利奈 … 今泉佑唯

流川俊 … 吉村界人

朱音優子 … 田中真琴

園宮千晶 … 久保田紗友

神尾さんは今回が地上波初主演。

このドラマをきっかけに大ブレイクするかも!?

今後が見逃せない東京都出身・20歳の若手俳優です!

また、映画「みんな!エスパーだよ!」に出演した池田エライザさん、その主題歌をつとめた石崎ひゅーいさんとの、垣根を超えた共演にも注目です!

原作 かっぴー/nifuni『左ききのエレン』(集英社「少年ジャンプ+」連載中)
かっぴー『左ききのエレン』(cakes連載)
監督 後藤庸介 深迫康之 本間利幸
脚本 根本ノンジ 守口悠介 本田隆朗
制作 共同テレビジョン
製作 ドラマ「左ききのエレン」製作委員会・MBS

「左利きのエレン」原作ネタバレ!光一の結婚相手は誰?

コミック原作では主人公・朝倉光一の高校生~社会人までを描く作品ですが、結果的に、この主人公光一は平凡なまま最終回を迎えています。

王道少年誌コミックであれば、特別な才能が開花されていく楽しみもありますが、今作品はそこが大きく違いますよね!

しかし、リメイク版コミックではプロットが少し変更されているようですし、ドラマ版が必ずしも同じ結末になるとは限りません。一体どんな最終回が待っているのか楽しみですね!

原作コミックでもついに明かされなかった、光一の結婚相手はいったい誰だったのでしょうか?

光一は様々な葛藤を抱えたキャラクターですよね。結婚相手に何を求めたのでしょうか。自分にない絶対的な才能を持ったエレン、自分をひたすらに求めてくれたあかり、長い付き合いのさゆり…。

TVドラマ版ではどこまで踏み込んで描くのか、楽しみですね~~!

まとめ

いかがでしたか?キャスト共演のアンサンブル、原作コミックとの違いを楽しみながら観るのもよさそうですよね。

原作未読の方でも一から楽しめる内容になっているはずですので、ダブル主演者の美の暴力に、ぼこぼこにされちゃいましょう!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。