ヒューマンドラマ

地獄少女(映画)のあらすじやネタバレは?一目連のキャストや監督と主題歌も

玉城ティナさんや橋本マナミさんが出演する実写版「地獄少女」。

今回は「地獄少女」のあらすじ、ネタバレ、キャストや主題歌などについて紹介していきます!

「地獄少女」のあらすじ・作品概要

時代を超えて高い人気を誇る伝説のアニメ、ついに実写映画化!『不能犯』の鬼才:白石晃士監督が放つ戦慄の【地獄送り】ダークファンタジー。切なく妖しく残酷な、青春映画

午前0時にのみ出現するサイト〈地獄通信〉にアクセスし、怨みを抱く相手の名前を入力すると、〈地獄少女〉が地獄送りにしてくれるという。標的となった者は、痛みと苦しみを味わいながら、永遠に地獄をさまよう─だが、そのサイトにアクセスしてはいけない。なぜなら、依頼をした者にも、恐ろしい代償が待っているからだ……。

誰もが胸に秘める憎悪や嫉妬など負の感情を【復讐の呪い】として描くことで、「怖いけれど、覗いてみたい」─視聴者のそんな恐怖と好奇をグサリと刺し貫いて魅了し、2005年からキッズステーション、アニマックス、TOKYO MXなどで放映され人気が爆発、2017年の第4期まで、ロングランヒットとなったTVアニメ「地獄少女」。

2008年には少女マンガ化されて、23巻でシリーズ累計326万部の売り上げを記録した。さらに、ドラマ化、小説化、ゲーム化、遊技機化と、メディアミックスの勢いは止まるところを知らず、特に20代の女性では知らない者がいないほどのカルチャー・ムーブメントへと発展した。

その魅惑的な原作が、満を持して実写映画化。手がけるのは『貞子vs伽椰子』『不能犯』で唯一無二の世界観を確立した鬼才、白石晃士監督。原作の設定を活かしつつ、映画オリジナルのエピソードで展開する脚本を自ら書き上げた。

白石監督の暴力的なホラー感覚と、原作の妖しく危険な世界観が融合し、美しくも最凶の因果応報【地獄送り】ダークファンタジーが完成した!!

引用:映画『地獄少女』公式サイト イントロダクション

女性を中心に多くのファンを魅了した、怖くてかわいいダークヒーロー、待望の実写化です!!

ジャパニーズホラーの注目監督、白石晃士さんとホラー美少女こと玉城ティナさんのタッグ、楽しみですね♪

続いてキャストについてもまとめていきたいと思います!

「地獄少女」の俳優キャストと監督スタッフ

<キャスト>

●〔閻魔あい〕玉城ティナ
本作の主人公。地獄通信にアクセスした依頼人の怨みに応える際は振袖に着替え、「地獄少女」となる。

●〔骨女〕橋本マナミ
あいの侍従で、三藁の一人。遊女の妖怪。

●〔一目連〕楽駆
あいの侍従で、三藁の一人。千里眼を持つ。

●〔輪入道〕麿赤兒
あいの侍従で、三藁の一人。燃える車輪の妖怪。

●〔美保〕森七菜
●〔遥〕仁村紗和
●〔早苗〕大場美奈(SKE48)
●〔魔鬼〕藤田富
●〔工藤仁〕波岡一喜

玉城ティナさんも注目ですが、今作ではメインキャストの一人、一目連こと楽駆(らいく)さんにも注目です。

1996年11月30日大分生まれ、身長178cm。2017年夏、弊社主催ワークショップオーディションにて、応募者数500人以上の中より選ばれ、所属となる。

長身で端整な顔立ちが特徴的。物腰が柔らかく、可愛らしい笑顔が印象的で、人を惹き付ける魅力を持つ。

特技のサッカーでは、中学・高校と強豪校の選手として活躍する等、身体能力も高い。今後ジャンルレスに幅広い役柄を演じられる俳優になるべく、現在、稽古・ダンス・英会話とレッスンやトレーニングを重ねている。

映画「地獄少女」(白石晃士監督/2019年11月15日公開)では、メインキャストの一目蓮役をオーディションで射止め、フレッシュな演技で演じ切った。

引用:NEW ACTORS|office-saku

今後が楽しみな若手イケメン俳優さんですね!

今作では楽駆(らいく)さんの身体能力を活かしたシーンもあるのでしょうか??

ぜひ注目してみてください!

続いて気になる原作についてもまとめていきます。

「地獄少女」の原作ネタバレ!どんなストーリーになる?

原作では、一話一話メインとなるキャラが変わる、一話完結型のストーリーです。

ですので、自由な展開が出来るのも本作の魅力の一つとなっています。

映画公式サイトによると、あいは今回4つの契約を結ぶようです。

さらに、それぞれの契約に相互関係がありますね。原作では、怨を受けた人間は地獄に行きますが、依頼した人間も死後は地獄に行くことになります。

また、相関図によればルポライター「工藤仁」の母である「工藤結衣」は依頼者であり、病気のようです。

「工藤仁」が取材によって一連の事件(契約)の真実に気付いたとき、死期の迫る母が何十年も前に依頼者であったことを知ってしまう、、という展開かもしれませんね♪

続いては、主題歌の紹介です!

「地獄少女」の主題歌・予告映像

〔主題歌〕GIRLFRIEND 「Figure」(avex trax)

2015年大阪で結成。SAKIKA(ボーカル、ギター)、NAGISA(ギタ-)、MINA(ベース)、MIREI(ドラムス)の4人から成る、メンバー全員が作詞・作曲を手がけ平均年齢18歳とは思えない高い音楽性、パフォーマンスを誇るガールズバンド。

引用:映画『地獄少女』公式サイト

残念ながらGIRLFRIEND 「Figure」の公式MVはまだYoutubeにアップロードされていません。

GIRLFRIEND公式サイトでもリリース予定日などの記載がなかったため、現時点では未定のようです。

予告映像のラストに少し聞くことができるので、ぜひ最後まで予告映像をご覧ください♪

まとめ

いかがでしたか?

今回はまもなく公開の映画「地獄少女」についてまとめていきました!

玉城ティナ(閻魔あい役)の「いっぺん、死んでみる?」を大きなスクリーンで聞いてみたいですよね~!

大ヒットになれば、閻魔あいにフォーカスした続編も期待できるかもしれませんね♪

映画「地獄少女」は2019年11月15日公開です!!!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。