アニメ

キミだけにモテたいんだ(映画)のあらすじや声優キャストは?主題歌や上映劇場と舞台挨拶や試写会も

秋元康×日本テレビのアニメーション映画「キミにだけにモテたいんだ」。

「あの花」等を脚本構成担当していた岡田さん、キャラクター原案はHoneyWorksと豪華スタッフと今旬の声優が贈る甘酸っぱいラブストーリー!!

本作のあらすじや声優キャスト、主題歌や上映劇場、舞台挨拶や試写会と様々な情報を紹介したいと思います!

「キミだけにモテたいんだ」のあらすじ・作品概要

見た目はいいのに中身は惜しい残念な男子高校生・時夫とアシモは、同じ学校の後藤田に突然連行されて、学校でも有名なお嬢様・ホリコこと堀ノ宮早紀子のもとへ。ホリコは時夫たちを『モテメン甲子園』に出場させて、その賞金で諸事情から負った借金を返済しようとしていたのだった。

集められたメンバーは女子に冷たく「中二をこじらせている」と噂されてモテない時夫、行動が子供すぎてモテないアシモに加え、かわいすぎるためモテない幸太郎、人間そのものに興味が持てないためモテない亜紀。ホリコの執事的存在でモテの講師役の後藤田を加え、一同は無理やり5人1組の学校代表メンバーに。

優勝を目指してモテメンへと成長していく中で、周囲や自分の変化もホリコに対する恋心も自覚することになる。そしてまたホリコにも隠していたことが……。決勝を前に一致団結しながら、複雑に絡んでこじれてもいく6人の想い。本当の〈モテ〉とは何なのか。恋と友情の青春劇が開幕!

引用:オリジナルアニメーション『キミだけにモテたいんだ』

秋元康と日本テレビプロデュースの本作!

「あの花」の脚本構成の岡田さんが本作の脚本を手掛けておりストーリのキャラクターはとっても旬です!

またメインキャラクターの声優さんは実際でもイケメンぞろいで、今回新に結成した秋元康プロデュースの「ハイチル」のメンバーが歌う曲も注目です!

「キミだけにモテたいんだ」の声優キャスト・監督スタッフ

キャスト((声優)
古田時夫:斉藤 壮馬
葦田茂一:内山 昂輝
戸島幸太郎:富園 力也
佐橋亜紀:松岡 禎丞
後藤田駿:梅原 裕一郎
堀ノ宮早紀子:石川 由依

スタッフ
監督:久藤 瞬
脚本構成:岡田 麿里
キャラクター原案:ヤマコ

可愛い雰囲気があるキャラクター達、映画「好きになるその瞬間を。~告白実行委員会~」も本映画とキャラクターが似ているなーと思っていたら。

なんと、HoneyWorksのヤマコがキャラクター原案を担当していました!!

HoneyWorksといえば、動画サイトから有名になりいまやライブや映画まであるクリエイターユニットで若者は名前ぐらいは一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか☆

さらに、脚本構成は岡田麿里が担当しています!!

彼女は『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』や『心が叫びたがってるんだ。』を手掛けてきており、甘酸っぱい青春と恋愛のストーリーは心踊らされます♡

秋元康がプロデュースするイケメンぞろいの男性声優グループのハイチルメンバー富園力也の他、「心が叫びたがっているんだと」でも声優をつとめた斎藤壮馬や内山 昂輝等の実力声優がメインキャラクターの声優を努めており、イケメンボイスとヤマコのかっこかわいいキャラクターのビジュアルが組み合わさってとっても豪華です!

「キミだけにモテたいんだ」の主題歌・予告映像

予告映像

主題歌

本作の主題歌と挿入歌はすでにCDが作られており、発売は10月30日だそうです!

ハイスクールプリンセスは秋元康が作詞作曲しているそうで流行りそうな予感がします!

本作の挿入歌の中には、新に結成されたハイスクールチルドレンという声優グループが今回メジャーデビュー曲として出したものもあります!

「キミだけにモテたいんだ」の上映劇場と舞台挨拶・試写会情報

舞台挨拶は10月26日だそうです!公開日は10月25日ですが、その次の日だそうです!
登壇予定者は、メインキャストから斉藤壮馬、内山昂輝、富園力也、梅原裕一郎らだそうです。

ムビチケを買うとランダムスッピンボイスが聞けちゃうらしいです!
もう終わってしまいましたがローソンのLoppi限定で劇場版限定特典付きムビチケとしてクリアファイルが付いていたそうです!

上映場所は下記リンクでお近くの映画館をチェックしてみてください!

『キミだけにモテたいんだ。』上映劇場情報

「キミだけにモテたいんだ」のまとめ

かっこかわいいキャラと旬の声優の声、「あの花」の脚本構成の岡田さんが本作の脚本を手掛けておりストーリのキャラクターもとっても旬な本作

もともとアニメとしても放送されていたのでその時のファンの他、この映画だけ見る人も楽しめそうなアニメーション映画となっていそうな予感がします!

好きな声優さんがいたらぜひ前売り券購入をお勧めする他、公開後の舞台挨拶が楽しみですね。ぜひチェックしてみてください☆

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。