ドキュメンタリー

「バチェラー3」6話のネタバレ結果結末や感想と7話の展開予想!ローズを受け取れなかったのは誰?

アマゾンプライムで配信されている成功を収めた1人の独身男性を取り合うりある婚活サバイバル番組「バチェラー」のシーズン3が今配信されています。

最初に集まった20人の女性メンバーから既に5人ほどになってしまい、誰が脱落するのか誰がローズを受け取れるのか気になります!

今回は10月3日に配信された第6話のネタバレストーリー、そして6話の結果。さらに7話の展開予想についてまとめてみました。

「バチェラー3」6話のネタバレストーリー

舞台は日本の静岡。静岡はバチェラーの友永さん(以下略:友永さん)の思い出の地。

友永さんは、岩間さんは「ファーストデートは1回で気にしているのではないか」と、濱崎さんは「結婚に対して真剣で面と向かって話すとかわいい」と、中川さんは「ハイテンション、ローテンションの姿を見る事ができて普段はどうか気になる」と語る。

そんな中、野原さんは「結婚、子供が出来てどうなるかリアルをとらえて接する機会にしたい」と、水田さんは「結婚の想像を巡らせている」と、岩間さんは「ツーショットデートに行けてないため行きたい。焦る。」と、濱崎さんは「結婚したい理由と育ちを伝えたい」と語る。

そして、坂東さんが持ってきた封筒の中のデート内容を発表する濱崎さん。自身ではなくはじめのデートはツーショットデートで田尻が呼ばれ、「自分です!と手を挙げ言いたかった」とコメント、一方選ばれた田尻さんはドキドキワクワクすると。田尻さんが呼ばれたとこに中川さんは「ほにゃにゃー」とできる人が男の人が好きでしょとコメント。

田尻の絶妙な男の人を魅了しそうな距離感に将来心配と語る友永さん。友永さんは、昔好きだったSL電車に乗り山の川沿いを列車で走る中で子供にライフジャケット中学生までつける発言に二人とも爆笑する穏やかなシーンが流れる。

また、昔留学していたフランスの景色と静岡の景色を重ね思い出の地を大切している様子を垣間見た田尻さんは「20年後もまたこよう。またこよう。」と一言。その後話は飛び、田尻さんのどんな人がタイプかに対して友永さんは「何でも言える。気使わない。信じれると思える人。嫌なこといわれてもちゃんと聞いてくれる人」と答えた後に「束縛する人か」田尻さん。

その答えに「…」となる田尻さんに友永さんは「2人ぐらいのドレス来た人達と飲むってことになったら?」との質問し、田尻さんは笑顔で「やっぱ束縛するかも」と。

途中で流れる残りの5人での会話シーンで、「6人のローズは重い」と語る水田さん。濱崎さんの指輪に気が付き野原さんが「かわいい。いんじゃないと思う。」と真顔でコメント。また、中川さんは選ばれた理由が知りたいと語る。

日が暮れるまでかえって来ない様子に「デートの合間にドライブにはいってほしくない」と岩間さんはコメントを残す。さらに、「温泉にいくよね」、「床に鼻が伸びてついていそう」と語りあう。予想は的中しておりバチェラー友永と田尻さんはSL列車後ドライブに行き、温泉に二人で入る事に。

バスタオルを巻いた田尻さんのセクシーな姿に「似合う」と友永さんはじっと見つめてコメントする。その後、はじめのグアムの時のハンモックでの接近ぶりに男としてはうれしいが未来の奥さん像とは違い今回のデートでの様子から素は違ったと語り…。ついに、言葉に詰まり、回りくどい言い方をしつつ決心したように静かに18歳のころに結婚していて子供を出産した事を語る。

「あ、お母さんなんや」と友永さんはビックリしたが「後ろめたさ、どこか壁を作っている様に感じていたが取り除けたんじゃないか」「子供と接する姿えお見てみたい」とコメント。ローズをすっととって渡す。友永さんは「本気の話はできて…本当に愛おしく思いました」と一言。

帰ってきて、田尻さんは5人に友永さんが伝えた真実を伝え、田尻さんのもらった一本に対しての一度結婚している相手と結婚しようとしている真剣さやこのローズの重さについて嫌みなしでコメントする岩間さん、野尻さん。

翌日坂東さんがもってきたデートを発表する野原さん。グループデートに3名が呼ばれ、メンバーは中川さん、岩間さん、濱崎さん。
野原さんは「おんならしさを出してくるから要注意」、岩間は「結婚についてもっと語りたい」、中川さんは「もっと話せたら」とコメント。

富士山をバックに乗に乗ってくる友永さんに「王子様」等コメントする3人、それぞれ違ったタイプが馬との接し方をみてどういう感性の人か見たい、新しい一面を知りたいと友永さんはコメントして一人ずつ乗馬をサポート、岩間の馬に乗り込む友永さんにたいして膨れる濱崎さんは「どこに目をやっていいかわからなかった。嫉妬ですね。」と、中川さんは「並んでいる二人のすがたに。あー、そうかーと思った」と語り馬がなかなかいう事を聞いてくれないことに不服そう。

残った3人はまた連れ去りツーショットデートあるのでは、ファーストローズからどう印象が友永さんにあるか語りあっている。

乗馬後にレジャーシートを引き乗馬の感想を語りあい、岩間さんと友永さんは「ここでは言えない夢を見た」と二人とも語り笑いあった後、友永さんの「どう思ってる」といった質問に岩間さんは「どういう好きかまよった」ともやもやした返答から「距離を感じた」と。

濱崎さんと中川さんの二人で「いちゃいちゃした姿を見せられてなんできたのかなー」と語りあっていたと、次に友永さんはもう少し一緒にデートを続けたい相手として中川さんを指名。

グループデートに行っていない残りの3人は、帰ってきた二人をみて「えー」と声を出す中、ツーショットデートに行った二人。

友永さんは、中川さんの印象を「こまっていても楽しそう。結婚してから色んな問題にぶちあたっても笑って過ごせそう」と、中川さんは「素敵な人。価値観があうかあわないかは歩み寄れる人なのかは聞きたい」と。球体テントにつき「目を閉じて」と友永さんが言ったのち真っ暗になった室内にいっぱいの星空が…自然の音と星空に対してコメントした後、「どうして私を選んくれてるのか?」という質問に対して「知れば知るほどちがった一面。素直。」と。

室内から飛び出しキラキラ輝く外の景色の中ではぐをしつつ照れているかわいらしい中川さんに「みればみるほどかわいい」とコメント、ローズは渡さずカクテルパーティーでと中川さんはチューしなかったのを後悔。
(ちなみに、星空は中川さんが生まれた年のその日のものだったみたいです!)

友永さんは、カクテルパーティー前に「私これ言えてないわと思ってる人は言ってください!」と、そして「ほんま久々だから話したい」とまず水田さんをはじめに誘う。

水田さんに「会えなかった時間があったから不安になって、相手の事が好きになれなくなってないか」と気持ちがある友永さんに水田さんは「グアムの思い出ばっかり思いだして大丈夫と思っている、会えない時間だから気持ちが上昇している」と。

次に、友永さんは野原さんを誘う。その時野原さんにグアムの思い出を振り返り、友永さんは「結婚想像できており、楽させてもらってます」と、野原さんのそれに対してちゃんと返答できており、結婚後も支え会える事を確かめあうような二人。

最後に、友永さんは濱崎さんを誘う。友永さんは、大学後エピソードを聞かれ語った後に「やりたいように生きてきた人生。自分の考えを信じて行動してきた。今回参加した20人全員そうだと思ってる。」と一言、その後ゆっくりと濱崎さんは手紙で結婚したい理由を語り「父親の記憶がない。男性という人が良くわからないまま、年上の男性は理想だった…」と友永さんが好きで家族になりたいという思いを真剣に語る。

戻ってきた場は静かで「場の空気が静かで…」と声かけている間に鐘がなり「タイミング的に…」となっている中「時間となりました」と坂東さんが声かけ発表が始まる。

選ばれたのは、野原さん、水田さん、岩間さん、中川さん。脱落した濱崎さんは声を震わせながら残った4人にコメント。友永さんは「しゃべりたい」と呼び出し「本当に色々言ってくれてありがとう」と語る。友永が選ばなかった理由は「どうしてグアムで、ツーショットデートで。

この事をもっと前に言ってくれなかったんだろう。この先どんだけ色んなことを教えてくれたかだと思います。はじめの方に行ってくれた人は結婚したらこういう風に生活が待ってるんだろうなという事が想像できるけど、想像できなかったと」とコメント中に言葉に詰まりながら泣きながら語る。濱崎さんは最後指輪を返して立ち去る。

「バチェラー3」6話の結果!ローズを受け取ったのは誰?

まずは、箇条書きでローズを受け取った方をまとめます。

<ローズを受け取った人>

・田尻さん
・野原さん
・水田さん
・岩間さん
・中川さん

<脱落者>

・濱崎さん

「バチェラー3」6話の感想

ペン丸
ペン丸
今回一番ビックリしたのは、ファーストローズが田尻さんであった事です!

田尻さんの最大の秘密に対してすっとローズを渡した友永さんに「本当に大丈夫?」と思う事と彼の子供がいても構わない、田尻さん自身の良さを見ている事に好印象を持てました。

さらに、濱崎さんが脱落したのは意外でした。やはり重かったのでしょうか…。

想像ですが、友永さんはともに乗り越えてくれる、素直で芯がある女性を求めている様子があることから、支えるの方が強く感じたのかもしれません。また、年齢や彼女の生い立ちから「自由にやってきた」友永さんと苦労していそうな濱崎さんの価値観や境遇の差が今回の決め手になっていそうです。(←あくまで想像ですが)

ちょっと突っ込みたいのは、「もっと前に行ってほしかったっていうんだったら田尻さんもじゃないのかよっ」って言いたいです。

そして今回のこった4人のうち水田さん、野原さんは友永さんの中ではもう安心してほとんど結婚後も想像でき、あとは結婚後どうするか語りあうなんて余裕がある印象です。この二人は、最後まで残ると思われます。

そして今回乗馬で微妙な雰囲気になった岩間さんは、乗馬後の好きかわからない惑わせパターンか素直なのかと思わせぶりな様子がありました。そして、バチェラー2の小口さんパターンか?と指原の中間のコメントがあったように、ここでは友永さんに追いかけてもらえました!。策略であったら勝ち越しですね。

ちなみに女らしさを感じたのはカクテルパーティーの準備の時に耳に香水をつけている様子がありより一層女性らしさを感じました。さすがです。

また中川さんは、とってもかわいいですね。ギャップ萌えは、バチェラー友永には効果が出ているようで「かわいい」と本人にも伝えるほど魅力的な方だそう。

しかし、今回ローズを渡していないことからもしかしたらこの魅力だけでは勝てないかもしれないです。そしてよくよく思うと結婚後の話までは到達していないのではないでしょうか、価値観も合致するかまだ分からない様子があり劣勢な気がしますが…頑張ってほしいですね。

「バチェラー3」7話の展開予想

ポメりん
ポメりん
次回でついに3人になります!より慎重に選びそうですね。

次回は親御さんに会う前のデートでいよいよこっからが本番で、「えー」っと目を輝かせている水田さん、野原さん、岩間さん、田尻さんの様子と逆で中川さんは暗い表情を浮かべています。でも「俺もうバラわたされへん」とちょっと怒り口調で言っている様子にどうなんだろうと、なぜか不安で想像を膨らましてしまいます。

感想でも述べたようにおそらく水田さん、野原さんは残りそう。

残る田尻さんと中川さんは暗い表情も見せる様子が垣間見れたため、雲域怪しいです。結婚後の生活をどれだけ想像できるかがKEYになってきそうです!

ネットの感想

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。