国内ドラマ

新米姉妹のふたりごはん(ドラマ)1話の生ハムのメーカーや値段は?生ハムサンドのレシピも

パンケーキに厚切りベーコンとソーセージのプレートなど、いきなり深夜に食欲が復活してしまうドラマ「新米姉妹のふたりごはん」で話題になっているのが生ハムサンドです。

圧巻の大きさの生ハムを切り分けてパンと一緒にして食べるという羨ましさもあり、放送時間は深夜なのにお腹がすいてそれを食べたくなってしまうのについつい見たくなる作品です。

そんなドラマの1話で登場した生ハムのメーカーや値段、そしてレシピについて調べてみましたのでぜひ最後まで読んでみてください。

「新米姉妹のふたりごはん」1話で生ハムが登場

血のつながらない姉妹になったサチとあやりの再婚同士の両親たちは海外へ旅立ってしまいふたりで生活を送ることになります。

そんな時、スペイン産のいいものを引っ越しのお祝いにと両親が海外より送ってきたのが、インパクトのあるハモンセラーノという生ハムのかたまりです。

世界三大生ハムのひとつであるハモンセラーノは豚の後ろ脚の形そのままの生ハムで、乾燥した表皮をけずれば鮮やかな赤身が出てきます。

第1話にふさわしく見た目が印象的で思わずひきつけられてしまいました。

1話に登場した生ハムハモンセラーノの原木はスペイン産?メーカーや値段は?

グルメソムリエの協力でこの生ハムが登場しています。

スペインカサルバ社30ヶ月熟成ハモンセラーノ骨付生ハム原木とのことです。

赤ワインによく合うハモンセラーノで、塩加減も絶妙で熟成期間が長いのにしっとりとしているようです。

コストも時間もたっぷりとかけて作られている生ハムの為、お値段も100g約430円となかなか値が張ります。

せっかくならかたまりで手に入れたいですが平均で47,300円ほどのようですので、なかなか一般家庭であの存在感を見る機会はないかもしれません。

このハモンセラーノを食べるには専用のカットボードに専用のナイフと他のものも揃えておかないと食べるまでありつくことができないので、そのあたりのコストも別途必要かもしれません。

「生ハムサンド」のレシピは?

ドラマで見て思わず食べてみたくなるハモンセラーノを使った生ハムサンドですが、作り方が気になるところですね。

<材料>
バゲット
ハモンセラーノのスライス
グリーンリーフ
トマト
アボカド
スライスチーズ
EVオリーブオイル

材料を挟みやすい大きさにそれぞれ切って、バゲットにも切れ目を入れます。

グリーンリーフ、トマト、アボカド、チーズをバゲットに挟み込み、その中へハモンセラーノをたっぷり入れます。

皿に盛って、オリーブオイルを添えてお好みでかけて食べるオシャレなバゲットサンドです。

これは本格的にサンドしていますが最初にふたりが食べていた即席生ハムサンドも魅力的でした。

材料はオリーブオイルとバゲットとバジル、そしてたっぷりスライスしたハモンセラーノを用意して、切れ目を入れたバゲットにオリーブオイルを塗って挟むだけなのでこちらのほうがもっと手軽に楽しめそうです。

どちらも素材の味をはっきりと味わうことができそうなシンプルな料理です。

2話の予告と1話のネットの感想

2019年10月17日放送予定の第2話ではフランベを披露するなど、なかなかの料理の腕前を披露するあやりが何を作るのか気になる予告です。

この予告の最後に登場するローストビーフがどうやらこの回のメイン料理のようですね。

今回もハモンセラーノで印象的だと評判だった肉の切り方をピックアップしたカメラワークかもしれませんね。

多くの方がこのドラマの感想をアップしており、やはり生ハムが気になるようです。

まとめ

ほんわかした雰囲気に心癒されながら見るグルメストーリー「新米姉妹のふたりごはん」は今後も多くの方が注目しそうなドラマです。

女子高生の料理に思わず作りたい気分になってくる物語は、今後も本物のおいしさを届けてくれるのではないでしょうか。

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。