ヒューマンドラマ

サヨナラまでの30分(映画)のあらすじキャストやネタバレロケ地は?主題歌予告映像も

北村匠海さんと新田真剣佑さんのダブル主演にて2020年1月公開予定の映画「サヨナラまでの30分」

豪華キャストが集結されている事でも話題で注目を集めている作品となっており、新田真剣佑さんと北村匠海さん両者の自然な芝居に予告映像から期待を高める声が多く挙がっています。

今回は映画「サヨナラまでの30分」について気になる点をまとめていきたいと思います!

「サヨナラまでの30分」の概要・世界観

映画「サヨナラまでの30分」は2020年1月より公開予定の映画です。

たっま30分の間、亡くなったバンドマンの男性がある大学生の身体を借りて家族や恋人、仲間に逢いに行く様子を描いた儚くも力強いメッセージ性を込めたストーリーだそう。

主演は実力派俳優の新田真剣佑さんと北村匠海さんがお2人で務められ、その高い演技力に注目が集まります。

透明感溢れる儚い世界観にこの冬夢中になる作品となりそうですね!

そんな「サヨナラまでの30分」のあらすじは次の段落でまとめていきます。

「サヨナラまでの30分」のあらすじ

「サヨナラまでの30分」あらすじはこちらです!

メジャーデビューを目前に解散したバンド
「ECHOLL」。

1年後のある日、突然見知らぬ大学生・颯太が現れ、メンバーのヤマケン、重田、森そしてカナに再結成を迫る。

実は颯太の中身は、1年前に死んだボーカルのアキだった!

偶然拾ったアキのカセットテープを颯太が再生する30分だけ、2人は入れ替わり、1つの体を共有していく。

人づきあいが苦手な颯太と、「俺にこじ開けられない扉はない」が口癖のポジティブなアキ。

ひとりで音楽を作っていた颯太も、次第にアキや仲間と音楽を奏でる楽しさを知り打ち解けていくが、「ECHOLL」を去ったアキの恋人・カナだけは戻ってこない。

カナに再び音楽を始めてもらうため、
最高の1曲を作り上げようとする2人。

一方カセットテープに異変がおき、アキと颯太の入れ替われる時間は短くなっていく。

引用:サヨナラまでの30分あらすじ

一年前亡くなったポジティブなアキと、人付き合いが苦手な颯太が入れ替わって音楽を作り上げるという感動作です。

所謂「入れ替わり」という点をテーマとした作品はいくつかありますが、亡くなった人と真逆の性格の男性が入れ替わってひとつの音楽を作るストーリーはピュアで美しいと感じました。

「サヨナラまでの30分」キャストについても次の段落でまとめていきたいと思います!

「サヨナラまでの30分」の出演者キャストと監督スタッフ

<スタッフ>
●監督:萩原健太郎
●脚本:大島里美
●プロデューサー:井手陽子

監督は「東京喰種」などの制作に携わってこられた経験のある萩原健太郎さんがつとめます。

<キャスト>

●宮田アキ:新田真剣佑
1年前に亡くなった「ECHOLL」のボーカル。
友人の颯太の身体を30分借りるために生前遺したカセットテープを再生する。

●窪田颯太:北村匠海
アキの親友で就職活動中。人づきあいが苦手。アキに30分間身体を借すことができる。

●村瀬カナ:久保田紗友
「ECHOLL」メンバーで生前のアキの恋人。

●山科健太:葉山奨之
「ECHOLL」ギター担当。

●重田幸輝:上杉柊平
「ECHOLL」ドラム担当。

●森涼介:清原翔
「ECHOLL」ベース担当。

「ちはやふる」「チア✩ダン」など多数の人気作に出演されている新田真剣佑さんと、「FLY!BOYS,FLY!」や「君の膵臓をたべたい」ほか多くの人気作ご出演の北村匠海さんがダブル主演となる本作。

新田さん、北村さん共に高い演技力が称賛されているお二人であるため本作での集結に期待が高まります。

「サヨナラまでの30分」の予告映像・主題歌

こちらが「サヨナラまでの30分」予告映像になります。

最初の新田真剣佑さん演じる亡くなってしまったアキが、自分の存在を周りが確認できるのかどうか街中で問いかけるシーンが印象的だと感じました。

とても引き込まれる映像ですよね。

そして主題歌は2019年10月現在情報解禁されていないため不明です。

続いてロケ地や舞台についてもまとめていきたいと思います!

「サヨナラまでの30分」のロケ地や舞台の場所は?

「サヨナラまでの30分」のロケは長野県にて行われたとの情報がありました!

エキストラを2019年6月末~7月末まで長野県で募集されていたそうなので、「サヨナラまでの30分」のロケはその期間で行われた可能性が高いですね。

「サヨナラまでの30分」のネット期待値や感想

まとめ

今回は2020年1月公開の映画「サヨナラまでの30分」についてまとめていきました!

新田真剣佑さんと北村匠海さんがダブル主演をつとめ、清原翔さんや久保田紗友さんなど注目の実力派若手キャストが多数集結する本作。

この冬泣ける、感動のストーリーに期待する声も多く挙がっていました!

映画「サヨナラまでの30分」は2020年、1月より公開予定ですのでぜひチェックしてみてくださいね!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。