SF/ファンタジー

マレフィセント2のmiyavi役や公開日や上映はいつまで?主題歌やキャストも

ディズニーが贈る、不朽の名作「眠れる森の美女」のヴィランであるマレフィセントがメインの第2作品目「マレフィセント2」!

本作では、オーロラ姫の婚礼の儀に秘められた罠からオーロラ姫や妖精界を守ろうとするマレフィセントの愛の物語です。

本作のあらすじや概要、公開日や上映はいつまでか、キャストや主題歌、予告映像を紹介します!

「マレフィセント2」のあらすじ・概要

永遠の眠りから目覚めたプリンセス、オーロラ姫とフィリップ王子の結婚は人間と妖精の間に和平をもたらし、世界を幸福へ導くはずだった。

しかしその婚礼には、真実の愛によって母と娘のように結ばれたマレフィセントとオーロラ姫の絆を引き裂き、妖精界を滅ぼそうとする恐るべき罠が隠されていた…。迫りくる危機から愛するオーロラ姫を救うために、マレフィセントが背負った驚くべき運命とは—。
引用:マレフィセント2|映画|ディズニー公式

前作の「マレフィセント」は邪悪な妖精と思われていたマレフィセントの深い愛がオーロラ姫に届くとっても心温まるストーリーで、ディズニーアニメーションの「眠れる森の美女」に出て来るマレフィセントのイメージとまったく異なり好感が持てました。

しかし今回もマレフィセントは、真実の愛がまた試され、人間界と妖精界がまた割れそうになるそうです。邪悪な妖精になってしまうのか?と気になる所です。

「マレフィセント2」の公開日や上映はいつまで?

10月18日(金)から日米同時公開、全国ロードショーです!!

待ちわびていた方は多いのではないでしょうか。本作を見る前にぜひ前作「マレフィセント」もチェックです!

マレフィセント2miyavi役は誰?キャストは?

キャスト
アンジェリーナ・ジョリー:マレフィセント
エル・ファニング:オーロラ姫
ミシェル・ファイファー:イングリス王妃
ハリス・ディキンソン:フィリップ王子
サム・ライリー:ディアヴァル
MIYAVI:ウド

今回イケメンギタリストのmiyaviが役を務めるのはマレフィセントと同じ種族の妖精のウドです。

アンジェリーナ・ジョリーエル・ファニングはほんとにキレイです。映画での背景が合わさらなくてもファンタジーの世界感が伝わってきてしまいます。

ちょっと気になったのは、ロンドンのプレミアムで着ていたアンジェリーナ・ジョリーのドレスが薄いピンクで漆黒の黒のマレフィセントのイメージとは違ってまた素敵です!

ちなみにワールドプレミアムでは黒のドレス、ジャパンプレミアムではキラキラのドレスを着て登場、バックの映像で羽が着いていました☆

スタッフ
監督:ヨアヒム・ローニング
脚本:リンダ・ウールヴァートン,ノア・ハープスター,マイカ・フィッツァーマン・ブルー
製作:ジョー・ロス、アンジェリーナ・ジョリー,ダンカン・ヘンダーソン
製作総指揮:マット・スミス ジェフ・カーシェン,バウム マイク・ヴィエイラ
撮影監督:ヘンリー・ブラハム,BSC
音楽:ジェフ・ザネリ
衣裳:デザイナーエレン・マイロニック
編集:ローラ・ジェニングス,クレイグ・ウッド,ACE
プロダクション・デザイナー:パトリック・タトポロス
原案:リンダ・ウールヴァートン

前作同様のキャストの他に王妃イングリス役にミシェル、監督はパイレーツオブカリビアンの監督を務めたヨアヒム・ローニングが起用され、さらに美しく見ごたえがありそうな作品に仕上がっています。

「マレフィセント2」の主題歌や予告映像

予告映像

主題歌

https://binged.it/2p4LrSb
本作の予告でも流れるこの曲はディズニーアニメーション映画の「オーロラ姫」でも流れるLana Del Rey – Once Upon A Dreamです。ディズニーランドに行きたくなります!

https://binged.it/2Mz1CPs
↑こちらは、日本語版です!こもり歌のようで、眠りを誘いますZZZ。

予告に使われている「Season of the With」は、アメリカのミュージック会社のオーディオマシーンがアレンジ、イギリスの女性シンガーソングライターのモリー・スミッテン=ダウンズがボーカルを担当した曲です!

ちなみに、今回予告で迫力ある映像と共に流れた原曲は下記で、まったく曲調が違ってビックリしました!
原曲ではドノ・ヴァンがボーカルで、ギターの他にオルガンなども使っておりゆったりした感じの曲調でこれまた眠りを誘います。

「マレフィセント2」のまとめ

今回もマレフィセント目線で複雑で、深い愛を感じられそうなストーリー、妖精界を愛するマレフィセントの邪悪で美しい姿を拝見できる公開日が待ち遠しい…。

前作「マレフィセント」でおなじみのアンジェリーナ・ジョリーやエル・ファニング等素敵な女性の他、今回の新なキャストにも注目です!

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。