国内ドラマ

おっさんずラブintheskyの天空ピーチエアラインのロケ地はどこ?制服も航空会社Peachがモデル?

日本中に社会現象をも起こした田中圭さん主演の「おっさんずラブ」。

劇場版おっさんずラブも公開され、おっさんずラブファンの方の熱は冷めやらぬばかりですね。

そんな「おっさんずラブ」がシーズン2として2019年秋にスタートします!

シーズン2は「おっさんずラブin the sky」というタイトルで舞台は空。シーズン1と映画までとはキャストも変わった点があり、違ったストーリーになっていくようです。

「おっさんずラブin the sky」についてまとめていきたいと思います。

「おっさんずラブin the sky」のあらすじ・概要

https://twitter.com/ossans_love/status/1177311976231321600

田中圭さんを主演に林遣都さんや吉田鋼太郎さんなどが物語に彩りを加え、同性間のピュアな恋愛模様が描かれ爆発的な人気を博した「おっさんずラブ」

2019年8月には映画も公開され、社会現象とも言えるほどのブームが巻き起こりました。

そんな「おっさんずラブ」の続編「おっさんずラブin the sky」が2019年11月2日より放送開始されます!

おっさんずラブin the skyのあらすじはこちら。

田中が演じる主人公の春田創一は、35歳にして突然のリストラにあい、転職して航空会社で働くことになったピカピカの新人CA(客室乗務員)。間が悪くてお人よし、真っすぐで優しくて、ちょっぴりおばかな、モテないポンコツ独身男・春田に、突然のモテ期がやってくる。しかし、そのお相手は機長、副操縦士に整備士となぜか、みんな男性ばかり。

そんな、田中演じる春田に思いを寄せる機長・黒澤武蔵を演じるのが吉田。

黒澤は“グレートキャプテン”と呼ばれるほど技術・人柄ともに優れたパイロットで、各所からの信頼も厚く、春田にとっても憧れの存在。

仕事に厳しく、後輩への指導にも熱心な黒澤が、熱く、一生懸命、お客さまのために奔走する春田とフライトを重ねるうちに、少しずつ彼を認めるようになり、いつの間にかうっかり恋をしてしまうというストーリー。

引用:おっさんずラブ2あらすじ

それでは続いてロケ地についてもまとめていきたいと思います。

「天空ピーチエアライン」のロケ地の場所はどこ?

https://twitter.com/tv_asahi_pr/status/1177311881372954624

「おっさんずラブin the sky」に登場する架空の航空会社「天空ピーチライン」のロケ地は不明です。

しかし航空会社「Peach」をモデルとして実機も使って撮影するとの事ですので、実際の空港などでもロケが行われると予想しています。

続いて制服のモデルはどれなのかについてもまとめていきたいと思います。

制服のモデルも航空会社「Peach」?

おっさんずラブin the sky では、航空会社「Peach」をモデルとした点がいくつかあるそうですが、制服に関しては完全に「Peach」の制服と同じでは無いようです。

こちらが「Peach」の制服です。

田中圭さん扮する春田さんが着ているシャツはピンクなので、「ピーチのピンク」をイメージしているのかもしれませんね。

続いて物語の舞台についてもまとめていきたいと思います。

舞台の場所は?

「おっさんずラブin the sky」の舞台はタイトルの通り「空」です。

架空の航空会社「天空ピーチエアライン」を舞台に、田中圭さん扮する客室乗務員の春田創一が主演となります。

「天空ピーチライン」という航空会社は実際には無く架空のものとなりますが、航空会社「Peach」がモデルとなっている部分があり、実際「Peach」では「天空ピーチエアライン」のロゴを施した「OSSAN’S LOVE JET」という実機を運行する計画もあるのだとか!

また、番組のグッズ販売も予定されているとのことですのでおっさんずラブファンの方は見逃せない企画となりそうです。

まとめ

今回は人気ドラマ「おっさんずラブ」の第2シーズンである「おっさんずラブin the sky」についてまとめていきました!

ファンの間では内容が変わってしまったりする点から寂しいという声もあるようですが、第2シーズンもこれまでとはまた違う色として楽しめる作品になるといいですよね。

実際にある航空会社「Peach」をモデルにしている点も飛行機好きとしては注目していきたいと感じました。

お読み頂きましてありがとうございました!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。