ヒューマンドラマ

ブラック校則(ドラマ)の放送地域と放送時間はいつから?田中樹が出演者で主題歌も

映画も2019年11月1日に公開予定となっていて、主演が佐藤勝利さんということもあり話題に話題を呼んでいる作品となっている「ブラック校則」を紹介していきます!

放送時間やいつから始まるのか、あらすじなどを調べてみました!

「ブラック校則」のあらすじ・概要

ある高校に通う2名の男子高校生が「男女は1メートル以上離れる」「授業中のトイレは男子1分以内、女子3分以内」「ペットボトルの持ち込み禁止」など生徒にとっては理不尽としか言いようのない校則である『ブラック校則』に俄然と立ち向かう姿を描く。

引用:wikipedia

男子高校生2人が理不尽ともいえる校則に俄然と立ち向かっていく姿が描かれています。

その理不尽な校則とは「授業中のトイレは男子1分以内、女子3分以内」「ペットボトルの持ち込み禁止」「男女は1メートル以上離れる」など普通じゃあり得ないものばかりです。

監督は菅原伸太郎さん脚本は「セトウツミ」などで知られる此元和津也さんで、原作のないオリジナル作品となっています。

「ブラック校則」の俳優女優キャスト

キャスト
小野田創楽:佐藤勝利
月岡中弥:髙橋海人
希央:モトーラ世理奈
ミチロウ:田中樹
樹羅凛:箭内夢菜
ことね:堀田真由
七浦:葵揚
漆戸:水沢林太郎
-:達磨
田母神:成海璃子
大多和:片山友希
森:吉田靖直
月岡文弥:戸塚純貴
手代木:星田英利
マリ:坂井真紀
井上:光石研
法月:でんでん
ヴァージニア・ウルフ:薬師丸ひろ子

Sexy Zoneの佐藤勝利さんが主演でその他にKing&Princeの髙橋海人さんが出演という事もあり、話題になってますね。そしてもう一人、ジャニーズJr.の田中樹さんが出演されることも話題になってます。

22歳の佐藤勝利さんが高校2年生として違和感なく学生服着ているので、すごいなと思ってしまいます。ジャニーズの人気は本当にすごいですね。

それ以外にもモデルとして活躍されているモトーラ世理奈さんや、映画「虹色デイズ」に出演されていた堀田真由さんが出演されるという事で、さらに楽しみです!

「ブラック校則」の放送地域と放送時間はいつから?

日テレでは、2019年10月15日から毎週火曜日0時59分から1時29分(月曜深夜)に放送予定です!少し遅い時間帯ですが、夜更かししてでも見たいです!という方が多いのではないでしょうか。

その他の放送地域、時間は以下の通りです!

MMT(ミヤギテレビ)  2019年10月15日00:59~スタート
YBS(山梨放送)    2019年10月15日00:59~スタート
STV(札幌テレビ)   2019年10月18日00:59~スタート
CTV(中京テレビ)   2019年10月24日02:08~スタート
RKC(高知放送)    2019年10月27日01:25~スタート
SDT(静岡第一テレビ) 2019年10月29日01:59~スタート
FBS(福岡放送)    2019年11月04日01:25~スタート

このほかにも、YTV(読売テレビ)、RAB(青森放送)でも放送が決定しています!

「ブラック校則」の主題歌・予告映像

先生たちの目が厳しそうですね。現実ではありえないと思いますが、一昔前の学校では今ではありえないような校則がもしかしたらあったのかもしれませんが、それでもここまでではなかったと思われます。

そして、主題歌はSexy Zoneで「麒麟の子」です!YouTubeには両A面の「HONEY HONEY」しかなかったので、2019年10月23日の発売を楽しみに待ちたいですね!

「ブラック校則」のHuluでの放送がある?

Huluでオリジナルストーリーがドラマと同じ2019年10月14日より放送されることが決まっています!

まだ、その内容は明らかになっていませんが映画の伏線になるものだろうと予想されています。映画を観る予定の方も今は、まだそこまでじゃない方も見てみてはいかがでしょうか!

まとめ

ドラマが始まるのが待ち遠しいですね!他にもどんな校則があるのでしょうか。そして、どーやって立ち向かっていくのでしょうか。

毎週月曜日は夜更かししながら、イケメンの勇志を見守りたいですね。

あなたもドラマの口コミ書いてみませんか?
●ドラマを見たけど他の人と感想を共有したい
●見てるドラマの評判を確認したい
●ドラマの最新情報を受け取りたい

▼無料登録で口コミが投稿できます▼

「TVログ」でドラマの口コミを投稿してみる

無料登録だけで料金は一切かかりません

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。