国内ドラマ

おっさんずラブinthesky(2期)のあらすじや俳優キャストは?放送日や主題歌予告映像も

待望の続編おっさんずラブシリーズの2期の放送が決定し、タイトルは「おっさんずラブinthesky」です。

9/27に発表された最新情報であらすじや概要、放送日、放送局、キャスト変更、新キャスト、予告映像、主題歌について紹介します。

おっさんずラブシーズン2のあらすじ・概要

 ある日、僕は機長に告白された――。

バカでまっすぐでお人よしで情にあつい、独身ポンコツダメ男・春田創一は、35歳にして突然リストラ!?途方に暮れていたところを、高校時代の後輩に救われ、空の仕事に転職。ピカピカのアラフォー男性CAとして、女の園に放り込まれ、新生活がスタートする!そんなある日、憧れのグレートキャプテンこと機長・黒澤武蔵が空港の中心で絶叫。

「ぶっちゃけ…好きになっても、いいですかーーー!?」

さらには、不愛想な孤高の副操縦士・成瀬竜、そして職人肌の航空整備士・四宮要も巻き込んで、ラブバトルは急展開!? 神様、こんなドロドロなモテ期、すいません。いりません…!泣

物語は、大地から空へ。CAとなった“はるたん”が挑む、新しい空のお仕事ドラマ開幕。“人を好きになる”とはどういうことなのか――?

2019年、令和最初の冬に、新しい恋の嵐が吹き荒れる!

引用:土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』-in the sky|朝日テレビ-

11月上旬に放送延期となったおっさんずラブ2期の内容がついに明らかに!今度はアラフォー男性CAとして空を飛ぶらしいです。

情報公開されなかった理由としては、メインキャストの出演に難航しているという説、8月下旬より映画公開されドラマの続編の内容を開示すると興味が薄れ興行収入が落ちる事を懸念しているという説がありました。

内容は、映画を見ていない人でも楽しめる話となっており、今回は女性新キャストも追加されておっさんのみならず男女入り乱れてのラブバトルが展開されるそうです。

おっさんずラブの新シーズンも男性同士の純情な同性愛劇が女性も絡む事でどうなるか見られるのかが楽しみですね。

おっさんずラブシーズン2の放送日放送局は?

放送日と放送局がついに決定しました!

初回放送日は2019年11月2日(土)毎週土曜夜11:15~ 朝日テレビにて放送。

前シーズン同様に夜間帯の土曜ナイトドラマ枠である事は変わらずですので、週休2日の人はゆっくり見れますし、土曜に出勤している人で夜遅くなっても逃すことがなさそうです。

おっさんずラブシーズン2の俳優女優キャスト

キャスト
春田 創一:田中 圭
黒澤 武蔵:吉田 鋼太郎
成瀬 竜:千葉 雄大
四宮 要:戸次 重幸
橘 緋夏:佐川 愛美
根古 遥:MEGUMI
烏丸 孫三郎:正名 僕蔵
有栖川 民代:木﨑 ゆりあ
十文字 美冴:片岡 京子
道端 寛太:鈴鹿 央士

まず「おっさんずラブ」のドラマシリーズで人気になった主人公役の田中圭は、何かとお酒と女性関係で悪目立ちしてしまっていますが今の所大きく不祥事を起こさず降板はなかったです。そして、春田でおなじみの吉田鋼太郎も変わらず出演します。

今回入れ替えとなったのは、林遣都です。林遣都の周りの関係者が本作のキャラクターのイメージが強くなりすぎる事を懸念してでしょうかね。

そして新たにラブバトルに加わった男優は、千葉雄大、戸次 重幸です。

千葉雄大は、平成ジャンプに所属しているアイドルです。彼は、映画「帝一の國」やドラマ「家売るオンナ」「プリティが多すぎる」などに出演しており中世的で可愛らしい顔立ちから主演するドラマでちょっとホモ的な要素がアクセントになっています。

戸次重幸は、日本一チケットが取れないと名高い演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーで、北海道出身の大泉洋・安田顕らとローカルトークをしているところは面白いです。また、俳優やタレント業も活発で最近では朝ドラ「なつぞら」にも出演しています。

また女優としては、ドラマ「サイン-法医学者 柚木貴志の事件-」で名が知れ始めている佐津、毒舌キャラが似合ドラマ「偽装不倫」や映画『台風家族』など話題作に出演しているMEGUMI、元AKBで舞台やCMで活躍する片岡が春田の職場「天空ピーチエアライン」に個性的なキャラクターとして登場します。

おっさんずラブシーズン2の主題歌や予告映像は?

予告映像や主題歌は、まだ未公開です。早くみたいですね。

前回のシーズンの主題歌はスキマスイッチ「Revival」で、劇場版でも同じ曲を使用していましたが今回も同様なのか違うのか気になりますね。

まとめ

8月に映画化し11月に放送が決定され期待が高まるおっさんずラブシーズン2の今だ未公開の予告と主題歌が決まる事がこれから楽しみですね。

また、今回新に加わるキャストとメインメンバーとのラブ展開に注目です。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。