恋愛

応答せよ1997(韓国ドラマ)フル動画1話〜最終回全話を日本語字幕で無料視聴!

当時アイドルの熱狂的ファンだった女子高生の想い出を辿る青春ラブコメの応答せよ1997をDVDレンタル以外の動画サイトなしでも合法に無料で見る方法をご紹介します!

さらに、「応答せよ1997」のあらすじやキャスト、予告映像や主題歌についてもまとめてみました。

▼『応答せよ1997』全話視聴なら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼

韓国ドラマ『応答せよ1997』を
今すぐ無料で見たい方はこちら

韓国ドラマ「応答せよ1997」の動画をフルで無料視聴する方法

結論を言いますと、韓国ドラマ『応答せよ1997』のフル動画を今すぐ無料視聴するなら、FODがお勧めになります。

>>韓国ドラマ『応答せよ1997』を無料で見る

では、無料視聴する方法を以下にご紹介していきます。

韓国ドラマ「応答せよ1997」の動画配信状況

管理人がお勧めであり、国内の主要動画配信サービスでの『応答せよ1997』の配信状況は以下となっています。

サービス名 配信状況
FOD
U-NEXT
TSUTAYATV
ビデオパス[PR]
Hulu ×
Paravi ×

上記のように4つの動画配信サービスで配信されていますが、

FODでの視聴が良い理由

・1ヶ月間の無料お試し期間がある
・登録も解約も簡単で安心安全に利用できる
・他の人気韓流ドラマも多数配信
・韓流ドラマも日本語字幕あり
・スマホでもPCでもどこでも視聴可能
・動画視聴がスムーズで利用しやすい
・雑誌や漫画も閲覧可能
・100円分のポイントが登録時にもらえる
・1ヶ月間の無料期間にトータル1300ポイントもらえる
・ポイント利用し有料の映画ドラマ漫画まで視聴可能

このような理由から、最もお勧めな動画配信サービスはFODになります。

>>FODの詳細はこちら

韓国ドラマ「応答せよ1997」を今すぐ見るならFODがお勧め

FODは1ヶ月無料キャンペーンという1ヶ月無料で動画を無料視聴でき、この期間に解約をすれば一切料金がかかりません。

FODには見放題作品とポイント作品がありますが、『応答せよ1997』は見放題動画のために、無料で動画を1話から最終回まで無料視聴することができます!

FODは韓国ドラマも多数配信しており、さらに国内ドラマ、海外ドラマ、映画、アニメ、バラエティなども過去作から最新作まで配信されています。さらに漫画や雑誌なども見ることができ、1ヶ月使い放題ですのでお試しで利用してみて、あたなに合えば継続して合わなければ解約してしまいましょう。

また、このようなサービスは解約ページがわかりにくかったりしますが、FODではログインした後、自身のアカウントページの解約ボタンからすぐに解約することができます。てもわかりやすい仕様になっていますので、そのような点も安心して利用ができます。

▼『応答せよ1997』全話視聴なら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼

韓国ドラマ『応答せよ1997』を
今すぐ無料で見たい方はこちら

※2019年9月時点の情報になります。配信状況は公式サイトをご確認ください。

韓国ドラマ「応答せよ1997」の作品紹介

韓国ドラマ「応答せよ1997」のあらすじ、概要

ソウル市内の居酒屋に集まった30代の男女。懐かしい顔ぶれとの再会に、テーブルを囲む彼らには笑顔があふれる。今宵、この場で結婚を発表する2人とはいったい誰なのか…?
引用:韓ドラ☆応答せよ1997|BSテレ東

同窓会で再開した33歳の主人公たちが学生時代を過ごした90年代と、2012年の現在を行き来しながら、初恋、家族、友情の物語をコメディ感と共に甘酸っぱく、ちょっと泣ける温かいストーリーから韓国内で社会現象を起こした作品です。

本作以外に1994、1988がありシリーズ化しているドラマで、1%を超えれば大ヒットといわれる韓国ケーブルチャンネルで、1988にて18.8%の視聴率を記録した大ヒットシリーズです。

観るなら1997→1994→1988と観るのがおすすめ

韓国ドラマ「応答せよ1997」のロケ地

ユンジュとその友人たちで横に並んで座る階段等釜山クァンアン高校の校舎内でのシーンがありますが、実際の9号線陽川郷校駅からバスで江西区加陽洞1468にある永登浦工業高等学校が使用されているそうです。

ちなみに、ユンジェが卒業する釜山第一中学校、シウォンが卒業する松島女子中学も同様の場所が使用されています。(もし学校に立ち入りたいときは、一度立ち入って良いか確認しましょう。残念ながらストリートビューでは侵入できません。写真では一部見る事が出来ます。)

補足↓
本ドラマのロケ地を巡りたいという方は、ツアーもあるそうですよ。

韓国ドラマ「応答せよ1997」のキャスト、スタッフ

<スタッフ>
演 出:シン・ウンホ、パク・ソンジェ
脚 本:イ・ウジョン、イ・ソンヘ、キム・ランジュ

<キャスト>
ソン・シウォン:チョン・ウンジ
ユン・ユンジュ:ソ・イングク
ユン・テウン:ソン・ジョンホ
パン・ソンジュ:イ・シオン
ト・ハクチャン:ウン・ジウォン
カン・ジュニ:ホヤ
モ・ユジュン:シン・ソユル

演出は、tvNドラマのプロデューサーであるシン・ウンホ監督の他、韓国のバライティ番組のスタッフで構成されておりコメディ感と感動する所もあるストーリー展開にいちいち心が躍ります。

シン・ウンホ監督が制作するドラマは、キャストが新人で組まれていることが多く、新人や無名俳優の登竜門となっています。

また、ユンジェ&シウォンの「応答カップル」の人気は放送後の各授賞式でベストカップル賞を受賞しています。

韓国ドラマ「応答せよ1997」の予告映像・主題歌

予告映像


チョン・ウンジ と ソ・イングク がデュエットで歌ってる応答せよ1997のオープニング曲の서인국&정은지(Seo in guk& Jeong eun jee) – All For You(리메이크 곡) です。

チョン・ウンジは、KPOPグループAPinkのメンバーでソ・イングクは歌手としても活躍しているのでやっぱり歌はうまいです。この動画では演技とともに歌っているため、甘酸っぱさが増しているように感じます。

韓国ドラマ「応答せよ1997」の感想

韓国ドラマ「応答せよ1997」のまとめ

韓国ケーブルテレビで高視聴率を記録した本作の他に1994、1988がある応答せよシリーズです。

また、バライティ番組を担当していたスタッフが作成したドラマのため、コメディ感と共に初恋、家族、友情の物語を甘酸っぱく、ちょっと泣ける温かい青春ラブコメとなっています。

今すぐ無料視聴する方法

●FODの1ヶ月間無料キャンペーンに登録
●『応答せよ1997』の動画を視聴
●FOD内にある見放題作品も視聴可能
●韓国ドラマも多数配信中

※この時点で料金はかかりません。1ヶ月後にはじめてかかります。期間中の解約で一切料金はかかりません。

▼『応答せよ1997』全話視聴なら▼
▼FODは登録から1ヶ月間無料▼

FODで『応答せよ1997』1話~16話最終回までのフル動画を視聴する
今すぐFODの1ヶ月無料キャンペーンに申し込む

<無料体験できるお勧め動画配信サービス>

FODプレミアム

FOD(フジテレビオンデマンド)
月額料金 888円
無料期間 1ヶ月間
初期取得ポイント 100
月取得ポイント 1200
フジテレビが運営しており、フジテレビ作品が多いのが特徴。漫画や雑誌も読めてポイントも多数還元

・まだ結婚できない男
・シャーロック
・モトカレマニア
・リカ…etc

U-NEXT

U-NEXT(ユーネクスト)
月額料金 1990円
無料期間 31日間
初期取得ポイント 600
月取得ポイント 1200
月額料金は高いが、動画配信数がどのサービスより圧倒的に多く、ドラマ・映画・アニメも豊富。漫画や雑誌も読めてポイントも多数還元

・左ききのエレン
・死亡フラグが立ちました!
・深夜食堂
・スカーレット
・チート
・Re:フォロワー…etc

Hulu

Hulu(フールー)
月額料金 933円
無料期間 2週間
初期取得ポイント 全て見放題
月取得ポイント 全て見放題
日テレ作品や海外ドラマ・映画が多く、見放題動画のみ配信されているわかりやすい動画配信サービス

・同期のサクラ
・ニッポンノワール
・俺の話は長い
・チート
・ブラック校則
・Re:フォロワー
・寝ないの?小山内三兄弟…etc

Paravi

Paravi(パラビ)
月額料金 925円
無料期間 30日間
初期取得ポイント なし
月取得ポイント なし
テレ東やTBS作品が多く、オリジナルドラマなど独占配信も多いのが特徴

・グランメゾン東京
・ハル総合商社の女
・G線上のあなたと私
・孤独のグルメseason8
・4分間のマリーゴールド
・死役所
・ひとりキャンプ食って寝る…etc

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。