国内ドラマ

地獄のガールフレンド(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

2019年10月25日よりスタートするドラマ「地獄のガールフレンド」が話題となっています!

「地獄のガールフレンド」の主演は加藤ローサさんが選ばれ、加藤ローサさんは8年ぶりのドラマ出演とのことで大変注目されている様子。

鳥飼茜さんによる人気マンガ「地獄のガールフレンド」を原作としたこちらのドラマについて、あらすじやキャスト、エキストラに関する情報などまとめていきたいと思います!

「地獄のガールフレンド」のあらすじ・概要・放送日程

ドラマ「地獄のガールフレンド」は2019年10月25日から毎週金曜の0:00~フジテレビオンデマンドにて配信されます。

主演は加藤ローサさんが演じます!

そんな「地獄のガールフレンド」のあらすじはこちら。

36歳の出口奈央は恋人に浮気され、彼のことをどれほど好きだったかを改めて認識した。奈央のことを良く分かっている男友達の鹿谷は、好きでも嫌いでもない距離感の女友達を作って一緒に暮らせばいいとアドバイスする。

離婚しシングルマザーとなった島田加南は、通っている保育園でようやく友達ができた息子のためにも、市外への転居をしたくなかった。会社員の首藤悠里は、8年住んだアパートの取り壊しが決まり、新しい部屋を探さなければならなかった。そんな2人が折り良く見つけたのが、シェアハウスの同居人を募集する張紙だった。

引用:地獄のガールフレンドあらすじ

こちらは原作漫画のあらすじですので、実写ドラマでは変わってくる部分もあると思います。

続いてキャストやスタッフについてもまとめていきたいと思います!

「地獄のガールフレンド」の俳優キャスト・監督スタッフは?

<スタッフ>

●原作:鳥飼茜
●脚本:黒沢久子
●演出:相沢秀幸

<キャスト>

●島田加南:加藤ローサ
本作の主人公。
シングルマザーのWEBライター。

●首藤悠里役:武田梨奈
セカンドバージンで独身のOL。

●出口奈央:桜井ユキ
男にモテる美人ジュエリーデザイナー。

●鹿谷:猪塚健太
出口奈央との共同経営者。

●石原:上村海成
「ひまわり整骨院」柔道整復師。

主演の島田加南を演じるのは、8年ぶりのドラマ出演となる加藤ローサさんです!ご結婚・ご出産されたことから子育て専念のため芸能活動を休止されていた加藤ローサさんがまたドラマ出演されることについて楽しみだという声も多くありました!

また、女優であり空手家でもある武田梨奈さんやドラマ「だから私は推しました」で主演を務めるなど注目されている桜井ユキさんなどもご出演されます。

それでは続いて「地獄のガールフレンド」予告映像や主題歌についてもまとめていきましょう。

「地獄のガールフレンド」の予告映像と主題歌

https://twitter.com/dogatch/status/1168783332416507904?s=21

「地獄のガールフレンド」予告映像や主題歌について気になる方も多いかと思うので調査しましたが、2019年9月上旬現在未解禁となりますので不明です。今後の情報公開を待ちましょう。

続いてロケ地についても調べていきます。

「地獄のガールフレンド」のロケ地の場所は?

「地獄のガールフレンド」ロケ地が気になるという声もあるので調べたところ、2019年9月上旬現在ロケ地に関する情報がないため分かりません。

メインの3名の女性それぞれの背景を考えて様々な場所でロケされるのではと思いますが、詳細は不明です。

続いて原作についてもまとめていきます。

「地獄のガールフレンド」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「地獄のガールフレンド」の原作は鳥飼茜さんの同名マンガ「地獄のガールフレンド」です!2014年3月から2017年2月に「FEEL YOUNG」にて連載されていたそう。

女子3人の気を遣わない同居生活の中で繰り広げられるリアルで赤裸々なトークが興味深いという声が多くあるようでした!実写化するにあたってどのようなガールズトークになっていくか注目です。

続いてエキストラ募集についてもまとめていきましょう。

「地獄のガールフレンド」のエキストラ募集はある?

https://twitter.com/torikai_news/status/953281326039236608?s=21

「地獄のガールフレンド」のエキストラに参加したいという方も多いかと思うので調査しましたが、エキストラ情報はありません。

今後募集されていく可能性もあるので気になる方はチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は加藤ローサさん主演のドラマ「地獄のガールフレンド」についてまとめていきました!

女子3人のルームシェアでの同居生活が垣間見れるような、リアリティのあるストーリーが人気の同名マンガ「地獄のガールフレンド」は鳥飼茜さんによる作品で、こちらを原作としています。

加藤ローサさんの8年ぶりのドラマ復帰作ともあり早くも注目されているのがわかります。

ドラマ「地獄のガールフレンド」は2019年10月25日から毎週金曜の0:00~フジテレビオンデマンドにて配信です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。