国内ドラマ

新米姉妹のふたりごはん(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

人気漫画「新米姉妹のふたりごはん」が実写ドラマ化されるという情報が解禁され、早くもドラマに期待する声が多くあがっています!

「新米姉妹のふたりごはん」は柊ゆたかさんによる人気マンガで、月刊コミック電撃大王にて2015年8月号より連載中の作品。

「新米姉妹のふたりごはん」のあらすじ・概要・放送日程

https://twitter.com/tx_shinmai/status/1166157598598422528?s=21

ドラマ「新米姉妹のふたりごはん」は、2019年10月11日からテレビ東京系列で放送されます。「木ドラ25」枠で放送され、毎週金曜1時(木曜の深夜)で放送となります。

山田杏奈さんと大友花恋さんのダブル主演で、柊ゆたかさんによる「新米姉妹のふたりごはん」を原作としています。

そんな「新米姉妹のふたりごはん」のあらすじはこちらです!

親の再婚により、突然姉妹となったサチとあやり。両親は再婚してすぐに海外旅行に発ってしまったため、ふたりで生活することになるのだが、言葉数が少なく目つきの鋭いあやりにサチは物怖じしてしまう。これからの同居生活に大きな不安を感じていたとき、両親から生ハムの原木が届く。戸惑うサチを横目にあやりは生ハムを調理し始め、このことがきっかけでふたりは打ち解けあっていく。料理を通じて絆を深めていく新米姉妹から目が離せない! 新鮮クッキングストーリー!

引用:新米姉妹のふたりごはんあらすじ

突如姉妹となったサチとあやりが打ち解けていくきっかけとなるのはご飯。ご飯を作るのが得意な妹と食べるのが大好きな姉が打ち解けていく様子はほっこりと温かい気持ちになりそうです。美味しそうなごはんも魅力のひとつではないかと思います!

私は恥ずかしながらこちらの作品についてこれまで知識が無かったのですが、この度ドラマ化に伴い原作漫画を読んだところ本当に面白く感動しました!ご飯を通して深まる絆はもちろん、お腹が空くほどおいしそうなメニュー、可愛らしい絵も印象的だったのでドラマにも期待が高まります。

それでは続いてそんな「新米姉妹のふたりごはん」に関するキャストやスタッフについてまとめていきたいと思います。

「新米姉妹のふたりごはん」の俳優キャスト・監督スタッフは?

https://twitter.com/tx_shinmai/status/1166158089847836673?s=21

「新米姉妹のふたりごはん」スタッフやキャスト情報はこちら!

<スタッフ>

●監督:守屋健太郎
●監督:湯浅弘章
●監督:桑島憲司

●脚本:関えり香
●脚本:今西祐子
●脚本:相馬光

監督は劇場版「仮面ティーチャー」などに携わって来られた守屋健太郎さん、ドラマ「こえ恋」「私旦那をシェアしてた」などを監督された湯浅弘章さん、そしてドラマ「時空探偵おゆう」などに携わられた桑島憲司さんが監督を担当されます。

<キャスト>

●サチ:山田杏奈
美味しいものを食べるのが大好きで天真爛漫な姉。料理をすることは苦手。

●あやり:大友花恋
サチの妹になるが同い年。内向的な性格だが料理が趣味なので料理に関する話をすると目を輝かせる。

主演は姉のサチを演じる山田杏奈さんと妹のあやりを演じる大友花恋さん。突如姉妹になった同い年の2人という設定です。

山田杏奈さんは映画「小さな恋のうた」のヒロインを演じるなど期待の若手女優として知られ、一方の大友花恋さんも人気ドラマ「あなたの番です」他作品に出演され、「王様のブランチ」などバラエティ番組でも活躍中です。

そんなお二人が主演を演じる「新米姉妹のふたりごはん」予告映像や主題歌については続いての段落にて調査します。

「新米姉妹のふたりごはん」の予告映像と主題歌

「新米姉妹のふたりごはん」予告映像や主題歌に関しては2019年9月上旬現在わかっていません。

心温まるハートフルなストーリーのようですので、それに合った主題歌が選ばれるのではないかと予想しています。

それでは続いてロケ地についてもまとめていきたいと思います。

「新米姉妹のふたりごはん」のロケ地の場所は?

https://twitter.com/aoiro_aribaba01/status/1166622749487435776?s=21

「新米姉妹のふたりごはん」ロケ地は放送前の時点で情報開示されておりません。

放送がスタートした後にロケ地が判明する可能性もありますが、放送前に情報は不明です。料理を通して仲を深めるという内容ですのでセットでの撮影はもちろんですが、2人で出掛けたりするシーンもあるかもしれませんね。

続いて原作漫画についてもまとめていきたいと思います。

「新米姉妹のふたりごはん」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「新米姉妹のふたりごはん」原作は先程も触れましたが、柊ゆたかさんによる同名マンガ「新米姉妹のふたりごはん」です。

2015年より連載中で、ネット上でも実写化を待ち望む声が多くありましたが非常に人気作品であることが分かります。ファンの声の中には、料理漫画を実写化したものが好きだという声もありました!

立体感をよりリアルに感じられることなどや料理そのものがより鮮明に伝わることもあり、私も料理を題材にした作品のドラマに興味を持つことが多くあります。

それでは最後に「新米姉妹のふたりごはん」エキストラについてもまとめていきたいと思います!

「新米姉妹のふたりごはん」のエキストラ募集はある?

「新米姉妹のふたりごはん」のエキストラに参加したいという方もいらっしゃるかと思いますが、こちらに関する情報は現在のところありません。

今後エキストラ募集がある可能性もありますので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は2019年10月11日よりスタートするドラマ「新米姉妹のふたりごはん」についてまとめていきました!

人気同名漫画の実写ドラマであることも踏まえ、原作漫画のファンの方をはじめ様々な方々からドラマを期待する声があがっていました。

主演を務めるのは山田杏奈さんと大友花恋さん。期待の若手俳優として注目されているお二人ですが、原作漫画のサチとあやりに似ているという声もあります。

「新米姉妹のふたりごはん」は2019年10月11日よりスタートとなります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。