ヒューマンドラマ

引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

2019年11月より、「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」というドラマがスタートします!

この作品は松下奈緒さん演じる主人公の新人ヘッドハンター鹿子小穂が奮闘していく物語。ヘッドハンターという職業がどのようなものなのかについてもドラマを通して分かる部分があると思います。

松下奈緒さんほか内田有紀さんや渡部篤郎さん、小手伸也さんなども出演されるそうです!

そんな「引き抜き屋」のあらすじなどから次の段落で見ていきましょう。

「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」のあらすじ・概要・放送日程

「引き抜き屋」は、WOWOWにて2019年11月スタートのドラマです。土曜日の夜10時~放送予定となっており、全5回で構成されます。

ヘッドハンターとは優秀な人材に転職を紹介する職業だそうで、主人公は松下奈緒さん演じる新人ヘッドハンターの鹿子小穂。

そんな「引き抜き屋」のあらすじはこちらになります!

「私をクビに?」──父親が社長を務めるアウトドア用品メーカー・フォーンの幹部として働いていた鹿子小穂(松下奈緒)は愕然とした。ものづくりへの信念を引き継いで仕事に励んでいたが、突然の解雇。背景には“あるヘッドハンター”を介して招聘された人物の策略が……。そんな中、小穂の前に「ヘッドハンター」を名乗る渡会花緒里(内田有紀)が現れ、奇しくも彼女が働くヘッドハンティング会社・フォルテフロースで働くことに。そして、ボスの並木剛(小手伸也)に連れられて初仕事に行くと、そこには競合の剛腕ヘッドハンター・戸ケ里政樹(渡部篤郎)が。駆け引き、裏切り、騙し合いを繰り広げながら、小穂は一癖も二癖もある経営者らクライアントやキャンディデイト(ヘッドハンティングの候補者)と対峙し、「人の人生を預かる仕事」にやり甲斐を見出していくが……。その一方、フォーンの経営に暗雲が漂い始めていた。その裏にいるのは?

引用:引き抜き屋あらすじ

「引き抜き屋」に関するあらすじを見たところで、続いてキャストやスタッフについてもまとめていきます!

「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」の俳優キャスト・監督スタッフは?

「引き抜き屋」スタッフやキャストはこちら。

<スタッフ>

●監督:西浦正記
●脚本:渡辺千穂

監督はコード・ブルードクターヘリ緊急救命のドラマシリーズや劇場版のコード・ブルー制作に携わってこられた西浦正記さんが担当されます。

<キャスト>

●鹿子小穂:松下奈緒
新人のヘッドハンター。

●渡会花緒里:内田有紀
鹿子小穂の同僚

●戸ケ里政樹:渡部篤郎
鹿子小穂のライバルとなるヘッドハンター

●小手伸也
鹿子小穂の上司

主演の鹿子小穂を演じるのは女優の松下奈緒さんです。松下さん演じる鹿子小穂は、「高圧的にならず、憎まれないキャラクターであり、どんな環境、逆境にも負けない心の強さ。」があると松下奈緒さん自身もコメントされています。

ほかキャストに内田有紀さんや渡部篤郎さん、小手伸也さんなど実力派のキャスト陣が集結し益々期待膨らむ展開となりそうです。

続いて予告映像や主題歌についてもまとめていきたいと思います。

「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」の予告映像と主題歌

「引き抜き屋」の予告映像はこちらです!

松下奈緒さん演じる凛とした主人公の小穂がとても魅力的だと感じました。テンポ感の良いさくひんとなりそうです!

また、主題歌に関しては2019年8月現在情報解禁されておりませんので今後の情報公開に注目していきましょう。

続いて「引き抜き屋」ロケ地についてもまとめていきたいと思います!

「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」のロケ地の場所は?

「引き抜き屋」のロケ地は情報公開されていませんので不明です。

放送開始後に分かる情報があるかもしれせんが、放送開始前の時点ではロケ地に関する情報は分かりません。

続いて原作についてもまとめていきます!

「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「引き抜き屋」の原作は、雫井脩介さんによる小説「引き抜き屋(1)鹿子小穂の冒険」、「引き抜き屋(2)鹿子小穂の帰還」であると挙げられています。

すでに読まれている方や、「引き抜き屋」ドラマ化に伴い気になったということを理由に原作小説を購入したという方もいらっしゃいました。

「引き抜き屋」原作についてまとめたところで、最後にエキストラ情報についてもまとめます。

「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」のエキストラ募集はある?

「引き抜き屋」のエキストラ募集があるかについて気になる方もいらっしゃいましてが、2019年8月現在エキストラに関する情報は出されていません。

今後公開される可能性もあるので、気になる方は各自ご確認下さい。

まとめ

今回は「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」についてまとめていきました!

こちらの作品は2019年11月よりWOWOWにて放送開始される予定で、主演は松下奈緒さんが担当されます。

ヘッドハンターという職業に焦点をあて、取り上げられる作品は珍しいとのことなのでどのようなドラマになるか期待されているようでした。

松下奈緒さんほか内田有紀さん、渡部篤郎さんなど注目の実力派俳優の方々も出演されます!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。