国内ドラマ

モトカレマニア(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

2019年10月より、フジテレビ系列の木10枠にて新木優子さん主演のドラマ「モトカレマニア」がスタートします!

美人でありながら恋愛が上手く出来ず、元カレを忘れることが出来なくなったOLを描いていくストーリー展開となります。相手役には高良健吾さんが起用され、より一層期待が高まる作品となるでしょう。

そんな「モトカレマニア」のあらすじやキャスト、エキストラなど気になる点をいくつかまとめていきたいと思います!

「モトカレマニア」のあらすじ・概要・放送日程

ドラマ「モトカレマニア」は2019年10月より、フジテレビ系列の木10枠(前作はルパンの娘が放送)にてスタートします。瀧波ユカリさんによる同名漫画「モトカレマニア」を原作としており、原作にもファンの多い作品となっています。

主演は新木優子さんで、その相手役には高良健吾さん。他個性豊かな俳優陣が脇を固めていきます!

また、7/18午前5時~ドラマ最終回放送までの期間、期間限定でドラマ専用Amebaブログも開設されます!

Amebaブログモトカレマニア

オフショットなども掲載されていくそうなので、ぜひチェックを。

そんな「モトカレマニア」のあらすじはおちら!

見た目が悪いわけではなく、コミュニケーション下手ということでもないのにうまく恋愛ができない難波ユリカ。その理由は、初めて付き合った彼氏・マコチこと斉藤真との恋愛にあった。10代、20代の恋は、“恋愛教習所”のようなもので、失敗したり、あがいたり、みっともなかったりと恋愛スキルを磨くはずだった時期。

だが、その大切な時期にユリカの最初の恋愛は、あまりにもうまくすんなりと行きすぎた。好きになった人といい雰囲気になり、自然と付き合う。これはいま考えると貴重な経験なのだが、ユリカにはその尊さがわからなかった。

自分の就職をきっかけに生まれたすれ違いから、ユリカはマコチを振ってしまう。「すぐに次の彼氏と素敵な恋愛できるでしょ!」と思っていたが、次に付き合った男はクズ!2人目に付き合った男はもっとクズ!さすがに3人目のクズを引く勇気はなく、彼氏も好きな人も作らず、現在に至る。「好きってなんだっけ??」「恋愛ってどうするんだっけ!?」など、頭でグルグル考えるだけの日々は過ぎていくなか、ユリカが出した答えは、『幸せだった過去の恋の時間に浸っていよう』。

最初に付き合った彼氏・マコチ。唯一、恋愛で幸せだった頃の思い出。モトカレの幸せな思い出を、日々の楽しみとして妄想する日々を送るユリカ。モトカレマニアの爆誕である!!

「現実の恋はドラマみたいにキラキラしているわけじゃない」とは頭ではわかっているが、モトカレマニアとして生きることを“幸せ”だと思い込んでいる。だが、ユリカの美しい思い出に浸る時間を破壊する出来事が起きる。それは、ユリカのキラキラした幸せの象徴であるモトカレ・マコチとの再会だった。

ユリカが就職した不動産会社の同僚として再び出会うことになるマコチ。モトカレとの再会は運命か!?それとも?

引用:モトカレマニアあらすじ

あらすじをまとめたところで、続いてスタッフやキャストについてもまとめていきましょう。

「モトカレマニア」の俳優キャスト・監督スタッフは?

<スタッフ>

●脚本:坪田文
●演出:並木道子
●演出:相沢秀幸

<キャスト>

●難波ユリカ:新木優子
元彼を忘れられない主人公。27歳独身。見た目が良いながらも上手く恋愛ができない。

●斉藤真:高良健吾
不動産会社勤務の30歳。独身でイケメン。難波ユリカの元彼。

●山下章生:浜野謙太
大手食品メーカー勤務の将来有望なサラリーマン。難波ユリカが働きはじめる不動産会社でやってくるユリカの最初の客。

●丸の内さくら:山口紗弥加
難波ユリカが愛読している小説の作者。さくらもユリカと同じモトカレマニア。

●来栖むぎ:田中みな実

●大沢将:森田甘路

●増田隆志:加藤虎ノ介

●新田浩二:大地

●近藤康:井上翔太

●安藤一朗:小手伸也

主演の難波ユリカを演じるのはコード・ブルーやトドメの接物などの話題作に多く出演し、その美貌と凛とした表情が人気の新木優子さんです!元カレを忘れられず拗らせているOLのユリカを演じる新木さんが楽しみという声も多くありました!

そしてユリカが忘れられずに引き摺っている元カレ、マコチこと斉藤真を演じるのは「べっぴんさん」「おひさま」などに出演された高良健吾さん

他キャストにも様々な役柄を演じ分けるハマケンこと浜野謙太さんはじめ、キュートでありながら芯のある姿勢に人気が集まる田中みな実さんや、「コンフィデンスマン」などに出演し話題の小手伸也さんなど注目のキャストが集結しております!

そんな「モトカレマニア」の予告映像や主題歌をまとめていきましょう!

「モトカレマニア」の予告映像と主題歌

「モトカレマニア」の予告映像並びに主題歌は2019年8月現在情報解禁されておりません。

主題歌に関してはネット上でも様々な予想が飛び交っている様子がありますが、実際の情報は不明です。今後の情報解禁を待ちましょう。

続いてロケ地についてもまとめていきます。

「モトカレマニア」のロケ地の場所は?

「モトカレマニア」のロケ地に関しては主題歌同様明らかになっておりません。恋愛を中心としたドラマですので、デートシーンなどもあるかもしれませんが放送前の時点では分かりませんので実際の放送まで待ちましょう!

続いて原作漫画についてもまとめていきます。

「モトカレマニア」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

https://twitter.com/motokare_mania/status/1151597425062109184?s=21

「モトカレマニア」は瀧波ユカリさんによる同名漫画「モトカレマニア」を原作に構成されます!講談社の「Kiss」で2019年8月時点連載中となっております。

瀧波ユカリ先生の漫画はほかに「臨死!!江古田ちゃん」などがあります。

あるある!と感じるような状況を漫画にされている方で大変人気がある漫画家さんです。

実写化にも期待ですね!

「モトカレマニア」のエキストラ募集はある?

「モトカレマニア」にエキストラとして撮影参加したいと考えられている方も多くいらっしゃるかと思いますが、2019年8月現在エキストラ情報はありません。

今後募集がある可能性もありますので、公式サイトなどを気になる方はチェックされてみてください。

まとめ

今回は2019年10月よりスタートのドラマ「モトカレマニア」についてまとめて行きました!

瀧波ユカリさんによる漫画「モトカレマニア」を原作とした本作は、元彼を忘れられず上手く恋愛ができないという主演の難波ユリカを新木優子さんが演じます。

また、新木優子さん演じる難波ユリカが忘れられない元彼の役は、高良健吾さんが演じられます。

浜野謙太さんや田中みな実さんなど、個性豊かなキャスト陣が揃い注目作品となりそうです。

ドラマ「モトカレマニア」は2019年10月よりフジテレビ系列にてスタートです!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。