国内ドラマ

死役所(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

早くも情報解禁によって注目が集まっていますが、人気マンガ「死役所」が実写ドラマ化されることがわかりました!2019年10月ドラマで、毎週水曜日の深夜0時12分より放送されることが予定されております。

主演のシ村を演じるのはTOKIOのメンバーである松岡昌宏さん。死者の世界で働く職員役とのことで、難しい役柄ではありますが松岡さんが演じるシ村が楽しみとの声も多くありました。

そんな「死役所」あらすじやキャラクターなどについてまとめていきたいと思います!

「死役所」のあらすじ・概要・放送日程

2019年10月より、毎週水曜日深夜0時12分からテレビ東京ほかにてドラマ「死役所」の放送がスタートします!大変人気の漫画が原作となっており、芸能界にも原作ファンを多く持つ作品なのでドラマ化にも大きな注目が集まっております。

そんな「死役所」のあらすじはこちらです!

この世を去った者たちが最初に訪れるのは、あの世の市役所ならぬ「死役所」。
ここは、自殺、他殺、病死、事故死など様々な理由で亡くなった者たちの行き先を決める手続きをする場所だ。死役所「総合案内」で働く職員シ村は、次から次へと現れる死者に「お客様は仏様です」と慇懃無礼な態度で対応する。
訪れる死者は「死」を受け入れた者から、現実を理解しないまま現れる者まで様々。
果たして彼らはどう生き、どう死んだのか?
壮絶な生前の姿が死者の申請書から次々とあぶり出されていく。
罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。

シ村を取りまく職員たちも一筋縄ではいかない癖のある者たちばかり。
実は死役所の職員たちもまた隠された秘密があった。
彼らはなぜ死後、この場所で働くことになったのか?
そしてシ村の秘められた過去とは?

魂えぐる死者との対話がここにある。

引用:死役所あらすじ

難しい内容がテーマとなった作品で、原作ファンの方の中には、「死役所」にはグロテスクな描写もあるのでその点はどのように描かれていくのか?という論点をあげる方もいらっしゃいました。

そんな「死役所」のキャストやスタッフなどについてもまとめていきます。

「死役所」の俳優キャスト・監督スタッフは?

<スタッフ>
●脚本:政池洋佑
●監督:湯浅弘章
●監督:棚澤孝義
●監督:酒井麻衣
●監督:松本花奈
●監督:蔵方政俊

「夜行観覧車」などの作品で演出を務められた棚澤孝義さんや、「御曹司ボーイズ」などを手がけられた酒井麻衣さん、「恋のツキ」などを手がけられた松本花奈さん、「ねこあつめ」などの作品に携わってこられた蔵方政俊さんが監督を担当されます。

<キャスト>

●シ村:松岡昌宏

部署:総合案内
本作品の主人公。眼鏡に七三分けで、常に笑顔(糸目で口をV字にした表情)を浮かべた謎の男性。「お客様は仏様です」をモットーにしているが慇懃無礼で嫌味で皮肉っぽい言い回しが多い。生前は役所勤務で実は冤罪で処刑され、「成仏申請書」を出せば成仏できる立場だが、あえてそれを拒んでいる。妻と娘の死の真相を追って、カルト集団『加護の会』の動向を追っている。

引用:死役所キャスト

主役のシ村を演じられるのはTOKIOのメンバーである松岡昌宏さんです。「お客様は仏様です」の言葉を特に大切にし、松岡昌宏さんは20パターンほどセリフを言って自分の中でしっくりくる言い回しを見つけたのだとか。

そんな松岡昌宏さんが主演を務める「死役所」ですが、予告映像や主題歌についてもまとめていきます。

「死役所」の予告映像と主題歌

「死役所」の予告映像や主題歌が知りたいとの声もありますが、2019年8月下旬現在情報はありません。ネット上でも主題歌を予想する方々が多くいらっしゃいました。

続いてロケ地についてもまとめていきます。

「死役所」のロケ地の場所は?

「死役所」のロケ地が気になるとの声もありますが、こちらに関しても情報はありません。死後の世界を舞台としていますので、その点をどのように描写するか気になりますね。

続いて原作の漫画についてもまとめていきます。

「死役所」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

ドラマ「死役所」の原作はあずみきしさんによる同名漫画「死役所」です。2013年
1月より2019年8月現在も連載中の作品。

電子書籍を含めて累計300万部を超えるという非常に人気の作品で、芸能界からも広瀬アリスさんなどがおすすめの漫画としても紹介されたそう。ドラマに広瀬アリスさんが出演されるのでは?との声も上がっている様子。

「死役所」原作についてまとめましたので、最後にエキストラについてもまとめておきます。

「死役所」のエキストラ募集はある?

「死役所」のエキストラ募集について2019年8月現在情報はありません。今後募集がある可能性もありますので、参加したいと考えられている方は随時公式サイトをチェックしていきましょう。

まとめ

今回はあずみきしさんによるベストセラー漫画「死役所」がドラマ化されることについてまとめていきました!

2019年8月現在出演キャストに関しては主演の松岡昌宏さんのみ情報解禁されている状況ですが、今後の発表に注目していきたいですね。

人気作がどのような描写でドラマとなるのか楽しみにされている方々の声が多くありましたので、ドラマ化にも期待です!

ドラマ「死役所」はテレビ東京ほかにて2019年10月よりスタートです!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。