ヒューマンドラマ

グランメゾン東京(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

2019年10月より、木村拓哉さん主演のドラマ「グランメゾン東京」が放送されることがわかりました!原作がなく、オリジナルストーリーにて進んでいく本作は、木村拓哉さんはじめ共演にも大変豪華なキャスト陣が揃うことでもすでに放送前から注目が集まっているようです。

原作が無いということは視聴者は当然結末を知らないので、ドキドキしながら観ることができますよね。

「グランメゾン東京」のあらすじやキャスト、エキストラ情報など気になる点についていくつかまとめて行きたいと思います!

「グランメゾン東京」のあらすじ・概要・放送日程(放送区域も)

グランメゾン東京」は、2019年10月の毎週日曜夜9時〜よりスタートのドラマです。

主演は木村拓哉さんです。これまでも検事、弁護士、パイロット·····など様々な役柄を演じ分けてきた木村さんですが、今回は敏腕シェフの役柄とのことで期待が高まります。

そんな「グランメゾン東京」のあらすじはこちらです!

木村が令和最初に出演するドラマで挑戦するのは、型破りなフランス料理のシェフ・尾花夏樹。料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった男だ。どん底まで転落した尾花が鈴木京香演じる女性シェフ・早見倫子と出会い、もう一度シェフとして生き直し、周囲と衝突しながらも世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿が描かれていく。

引用:グランメゾン東京あらすじ

料理の高い才能を持ちながら、あることを境にどん底へと転落してしまった木村拓哉さん演じる主人公の尾花夏樹が、またもう一度三ツ星レストランを作り上げるべく奮闘する姿が描かれるとのこと。

そんな「グランメゾン東京」のスタッフとキャストについても次の段落でまとめていきます。

「グランメゾン東京」の俳優キャスト・監督スタッフは?

<スタッフ>

●脚本:黒岩勉
●演出:塚原あゆ子

<キャスト>

●尾花夏樹:木村拓哉
料理に人生をかけ、その天賦の才能でパリに自分の店を持ち、二つ星を獲得する。しかし、己の慢心から招いた重大事件によってその座を追われ、店も仲間もすべて失ってしまった。

●平古祥平:玉森裕太(Kis-My-Ft2)
フランスで尾花の弟子として働いていた。尾花に憧れてフランスに渡り、料理の腕は確かだがスタッフを蔑ろにする尾花の人間性に耐えながら修業していた。

●早見倫子:鈴木京香
女性シェフ。

●丹後学:尾上菊之助
尾花の宿敵となるシェフ・丹後学。東京で三つ星獲得が確実と目される、一つ星高級フレンチレストラン「gaku」のシェフ。

●相沢瓶人:及川光博
パリ時代に尾花と共に働いていた。コミュニケーション能力が高く、誰とでも気軽に仲良くなれる。

●京野陸太郎:沢村一樹
尾花と二人三脚でパリの店を二つ星レストランにした支配人。

引用:グランメゾン東京キャスト

主演の尾花夏樹を演じるのはキムタクの愛称でおなじみの木村拓哉さんです。

木村拓哉さんはこれまでにも数数の作品に出演されており、木村拓哉さんを支持する方の中には芝居を見て魅力を感じたという方も少なく無いのではないでしょうか。

そんな木村拓哉さんの共演には、同じジャニーズ事務所に所属されているKis-My-Ft2の玉森裕太さんや、俳優・歌手として活動されている及川光博さんや、鈴木京香さん、尾上菊之助さん、沢村一樹さんと大変豪華なキャスト陣が名を連ねています。

そんな「グランメゾン東京」予告映像や主題歌についてもまとめていきましょう!

「グランメゾン東京」の予告映像と主題歌

「グランメゾン東京」の予告映像は、2019年8月中旬現在解禁されておりません。また、主題歌についても同様で情報解禁がされていないのでわかりません。

「グランメゾン東京」の公式Twitterやサイトなどで今後解禁される情報をチェックしていきましょう。

続いてロケ地についてもまとめていきます!

「グランメゾン東京」のロケ地の場所は?

「グランメゾン東京」のロケ地が気になるという方も多くいらっしゃいますが、2019年8月中旬現在情報解禁されていないため不明です。

レストランを作っていくというストーリーなので、どこかのレストランをロケ地として使うのかセットなのかについても気になりますね。

それでは続いて原作があるかについても調査していきます。

「グランメゾン東京」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「グランメゾン東京」の原作漫画や小説はないそうで、脚本家の黒岩勉さんが書き下ろしされた脚本で構成されるそうです。

「謎解きはディナーのあとで」「貴族探偵」「メゾン・ド・ポリス」など様々な作品で脚本を担当されてきた方で、非常に面白い脚本を書かれるので期待しているという声も多くありました。

そんな「グランメゾン東京」のエキストラ募集があるかについても最後にまとめていきます。

「グランメゾン東京」のエキストラ募集はある?

グランメゾン東京エキストラ募集ページ

「グランメゾン東京」のエキストラは、上に紹介したTBS公式サイトにて募集中です!「グランメゾン東京」の撮影に参加したいと考えておられる方は注意事項をあわせてチェックしてみてくださいね。

シェフ役などあらゆる役柄がエキストラの中にもあるようですよ!

まとめ

今回は木村拓哉さん主演の2019年10月スタートのドラマ「グランメゾン東京」についてまとめていきました!

原作はなく黒岩勉さんによるオリジナル脚本で構成されるストーリーと、木村拓哉さんのタッグに期待の声も多くありました。

Kis-My-Ft2の玉森裕太さんや俳優の及川光博さんや沢村一樹さんなど豪華なキャストと主演の木村拓哉さんとで繰り広げられるドラマとしても注目されているようでした!

ドラマ「グランメゾン東京」は2019年10月放送スタートです。

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。