国内ドラマ

ミリオンジョーのあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

Kis-My-Ft2の北山宏光さん主演で人気マンガ「ミリオンジョー」が実写ドラマ化されることがわかりました!原作の漫画にもファンの多いという「ミリオンジョー」のストーリーが、実写によってどのように描かれていくのか期待する声が多くありました。

そんな「ミリオンジョー」のあらすじやキャストなどについてまとめていきたいと思います!

「ミリオンジョー」のあらすじ・概要・放送日程

ドラマ「ミリオンジョー」は、2019年10月10日よりテレビ東京系の「ドラマパラビ」枠にて1時35分~2時05分(水曜の深夜)に放送がスタートするドラマです。

ミリオンジョーあらすじはこちら!

『週刊少年グローリー』で10年以上連載を続けている国民的大ヒット漫画『ミリオンジョー』。それを生み出す漫画家の真加田は締め切り間際のある日、呉井に「心臓が痛い」と電話をするが、締め切りを伸ばすために使う常套手段に呉井(北山宏光)はそっけなく電話を切る。
いよいよこのままだと原稿が落ちてしまう、と呉井はしぶしぶ真加田の元に向かうが、なんと真加田は死んでいた…。果たして大ヒット中の『ミリオンジョー』は、どうなってしまうのか!?

引用:ミリオンジョーあらすじ

大ヒット作を生み出す漫画家の編集者が北山宏光さん演じる主人公とのことで、漫画家自身が不在のまま進んでいくストーリーに注目するファンも多いようです。

そんな「ミリオンジョー」のキャストを次の段落でまとめていきます!

「ミリオンジョー」の俳優キャスト・監督スタッフは?

「ミリオンジョー」スタッフについては以下の通りとなります!

<スタッフ>
●脚本:政地洋佑
●監督:榊英雄
●監督:柴田啓佑

ドラマ「侠飯~おとこめし~」などに携わってこられた榊英雄監督と、「あいが、そいで、こい」などの作品に携わってこられた柴田啓佑監督がメガホンをとります。

<キャスト>

●呉井聡市:北山宏光(Kis-My-Ft2)
国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」を担当するやる気ナシの二流のマンガ編集者

●森秋麻衣:今泉佑唯
「ミリオンジョー」の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい漫画家。

●寺師良太:萩原聖人
長年、人気漫画家・真加田の元で実直にマンガと向き合ってきたチーフアシスタント

引用:ミリオンジョー役柄

主演の呉井聡市を演じることとなったのは、「ビギナーズ!」「美咲ナンバーワン」などの映像作品にも出演されてきたKis-My-Ft2所属の北山宏光さんです。ファンの方が楽しみにされている声がネット上でも多く見られました!

また、元欅坂46のメンバーとして話題の今泉佑唯さんや実力派俳優の萩原聖人さんもご出演されます。

そんな「ミリオンジョー」の予告映像と主題歌についても次の段落でまとめていきます。

「ミリオンジョー」の予告映像と主題歌

「ミリオンジョー」予告映像はこちらです。ストーリーの中心となる漫画家が亡くなってしまい、その周りの人々を描いた作品とのことですがそれぞれのキャラクター際立つ面白いストーリーとなりそうですね。

そんな「ミリオンジョー」の主題歌は2019年8月中旬現在明らかにされておりません。ネット上では主演を務める北山宏光さん所属のKis-My-Ft2が主題歌を担当するのではとの予想もありますが、実際の情報は不明です。

続いてロケ地についてもまとめていきます。

「ミリオンジョー」のロケ地の場所は?

ミリオンジョーのロケ地が気になるとの情報もありますが、放送前時点でロケ地に関する情報は公表されておりません。

放送開始後新たな情報が追加されていく可能性もありますね。それでは続いて原作があるのかについてもまとめていきましょう!

「ミリオンジョー」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「ミリオンジョー」の原作が気になるとの声もあり調べたところ、十口了至さんによる原作、市丸いろはさんによる作画で構成される同名マンガ「ミリオンジョー」を原作としているようです!

原作へのファンも多数いらっしゃるようなので、原作ファンの方も楽しめる作品になることを期待していきたいですね。

そんな「ミリオンジョー」のエキストラ募集についてもまとめていきます。

「ミリオンジョー」のエキストラ募集はある?

https://twitter.com/tx_millionjoe/status/1161533247907618816?s=21

「ミリオンジョー」のエキストラ募集について現在のところ情報はありません。

今後もエキストラ募集があるかどうかは不明ですが、もし行われる際には公式サイトなどで情報があるかもしれませんのでチェックしてみてください。

まとめ

今回は十口了至さんによる原作、市丸いろはさんによる作画で構成される「ミリオンジョー」のドラマ化作品についてまとめて行きました!

Kis-My-Ft2の北山宏光さんが主演を務め、元欅坂46の今泉佑唯さんや俳優の萩原聖人さんなど個性豊かなキャスト陣が名を連ねる作品。原作ファンからも、原作を知らない方からも愛される作品になっていくといいですよね。

そんな「ミリオンジョー」は2019年10月10日よりテレビ東京系にて木曜1時35分~2時05分放送となります!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。