国内ドラマ

花にけだもの~Second Season~ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

中高生を中心に大変話題となった人気ドラマ「花にけだもの」の続編「花にけだもの~Second Season~」がFOD、dTVにて配信中ですが、そんな「花にけだもの~Second Season~」が地上波で放送されることがわかりました!

「はなけだ」の相性で親しまれる「花にけだもの」続編の地上波放送に伴い、あらすじやキャスト、主題歌などに関する情報をいくつかまとめていきたいと思います。

「花にけだもの~Second Season~」のあらすじ・概要・放送日程

https://twitter.com/hanakeda_dtvfod/status/1111583862985912320?s=21

「花にけだもの」は人気同名漫画を原作としていますが、続編となる「Second Season」はドラマオリジナルのストーリーとなっています。

「花にけだもの~Second Season~」全5話については地上波放送開始前の2019年8月時点、FODとdTVで既に配信中ですが、地上波での放送となるとこれまで以上に注目される事でしょう。

「花にけだもの~Second Season~」の地上波放送は2019年8月26日(月)25時5分よりフジテレビ系列にてスタートします。尚、初回のみ25時5分からですが以降は毎週(月)24時55分より放送となります。

続いてあらすじをご紹介します。

久実が転校してきた高1の夏から2年と半年が過ぎ、卒業を間近に控えた5人。保育士を目指す久実はすでに東京福祉短大に合格しているが、尊敬する幼児教育家・橘真人が講師を務める静岡短大への進学も考えていることを誰にも言えず…。早稲田大学受験に向けて猛勉強中の彼氏・柿木園豹に話そうと思ってはいるが、中々言い出せぬまま内緒で静岡短大を受験し合格。そのことを偶然知ってしまった豹はひどく傷つき、久実の事を突き放してしまう。

橘が主催する子育て支援イベントの手伝いをすることになった久実は日吉竜生を誘って参加。久実と豹が上手くいっていないことを聞いた竜生は、豹にもイベントに参加するよう声をかけるが、参加を渋られる。そこに海外旅行に行っている和泉千隼から挑戦的な電話が。

一方、竜生と彼女・大神カンナの前に芦田俊が現れ「どちらがカンナにふさわしい男か」と竜生に宣戦布告。カンナのことしか考えていなかった竜生も自分がやりたいことを真剣に考えるようになる。

引用:花にけだもの続編あらすじ

この度放送の「花にけだもの」続編に関しては、原作漫画にはないオリジナルのストーリーとなります。進路と恋愛の狭間で揺れ動く久美や豹たちの葛藤が描かれていんのだとか。

そんな「花にけだもの~Second Season~」キャストについて次の段落でまとめていきたいと思います。

「花にけだもの~Second Season~」の俳優キャスト・監督スタッフは?

https://twitter.com/hanakeda_dtvfod/status/1112620833799692288?s=21

「花にけだもの~Second Season~」のキャスト、スタッフは以下の通りとなります。

<スタッフ>

●「花にけだもの」原作:杉山美和子
●監督:大谷健太郎
●監督:宮脇亮
●脚本:松本美弥子

監督は映画「4月の君、スピカ。」「黒執事」などに携わった経験のある大谷健太郎さんと、映画「あのコのトリコ」などに携わられた宮脇亮さんが務めます。

<キャスト>

●熊倉久実:中村ゆりか
通称は「キュー」。小さいころから転校・引越しを繰り返している。素直で純情な性格の女の子で、転校先の高校で出会った豹の本性を知らずに恋してしまう。お母さんの形見のくまのキーホルダーを何より大切にしている。

●柿木園豹:杉野遥亮
久実が恋している少年。蓮高の“好きな人とスクールリングを交換すると恋が叶う”というジンクスから、全校女子生徒200人中199人のスクールリングをもらったプレイボーイ。久実の素直で純情なところに惹かれていく。

●日吉竜生:甲斐翔真
転校した先でなかなか友達が出来なかった久実の最初の友達。明るい性格で、豹の友達でもある。実家は保育園を運営しており、子供の世話をよくしている。カンナに片想いをしている。

●和泉千隼:松尾太陽(超特急)
竜生とは幼馴染で、豹とカンナとは中学生のころからの友達。クールで無口だが優しい性格。3人の姉がいる。あるデートをきっかけに久実に惹かれてゆく。

●大神カンナ:入山杏奈(AKB48)
クールで謎の多い美少女。色々な噂が飛び交い誰も近寄らなかったが、久実だけが友達になろうと話しかける。とあることで久実と意気投合、徐々に心を開いていく。

引用:花にけだものキャラクター

1stシーズンに続いてヒロインの久美は中村ゆりかさんが演じ、久美が恋をするプレイボーイな男子は杉野遥亮さんが演じ、甲斐翔真さん、入山杏奈さん、超特急の松尾太陽さんなども出演されています。

透明感溢れる久美役の中村ゆりかさんは「賭ケグルイ」などの作品に出演され、杉野遥亮さんも「スカム」で主演を演じるなど注目の俳優ですよね。

「花にけだもの~Second Season~」のキャストについてまとめたところで、続いて予告映像などについてもまとめていきたいと思います。

「花にけだもの~Second Season~」の予告映像と主題歌

「花にけだもの~Second Season~」予告映像はこちらになります。卒業を控えた久美と豹の恋愛が一体どんな結末に向かうのか注目です。

そして主題歌はDa-iCEが歌う「一生のお願い」です。Da-iCEのメンバーである花村想太さんと岩岡徹さんが作詞に携わって作成された曲なのだとか。

それでは続いてロケ地についてもまとめていきたいと思います。

「花にけだもの~Second Season~」のロケ地の場所は?

「花にけだもの~Second Season~」ロケ地が気になるとの声もあるので調べたところ、久美達が通っている高校は千葉県にある文理開成高校であるとの情報がありました。

非常に綺麗な学校で、他にもドラマなどでロケ地としてこちらの高校を使っていることもあるそうです。

ロケ地についてまとめましたので、続いて原作についてもまとめていきます。

「花にけだもの~Second Season~」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「花にけだもの~Second Season~」について原作があるのか気になるとの声もありますが、先程触れました通り「花にけだもの」については杉山美和子さんによる同名漫画を原作としています。

しかし「Second Season」については久美や豹たちの卒業を間近としたオリジナルストーリーから展開されています。

それでは最後に「花にけだもの~Second Season ~」エキストラについての情報をまとめていきたいと思います。

「花にけだもの~Second Season~」のエキストラ募集はある?

https://twitter.com/hanakeda_dtvfod/status/1127869477742186496?s=21

花にけだもの~Second Seasonは地上波放送される2019年8月時点、既に撮影は終了しておりますのでエキストラ募集は無いかと思います。

まとめ

今回は「花にけだもの~Second Season」が初めて地上波にて放送されることについてまとめていきました!

今話題の若手俳優杉野遥亮さんが演じる豹と、中村ゆりかさん演じるピュアで透明感溢れるヒロイン久美の恋愛模様がキュンキュンすると注目されていた作品で、続編も大変好評でした。

そんな「花にけだもの~Second Season」が地上波で放送されるとのことですので、また花けだファンが増えるかもしれませんね。

「花にけだもの~Second Season」は2019年8月26日(月)スタートです!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。