ヒューマンドラマ

同期のサクラ(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

2019年10月より、毎週水曜日に日テレ系にて高畑充希さん主演のドラマ「同期のサクラ」が放送スタートすると発表されました!

以前高畑充希さんが出演されたドラマ「過保護のカホコ」のスタッフの方々と再タッグで贈られるという「同期のサクラ」についていくつかまとめていきたいと思います!

「同期のサクラ」のあらすじ・概要・放送日程

「同期のサクラ」は、2019年10月より、毎週水曜日に日テレ系にて放送スタートするテレビドラマです。

詳細な放送日程は解禁されておりませんが、2019年10月の水曜日より放送との情報のみ発表されております。

「同期のサクラ」あらすじはこちらです。

北の小さな離島から、1人上京した主人公、サクラ(高畑充希)。

大手ゼネコンの入社式で、「私の夢は、故郷と本土を結ぶ橋を架けること!」と社長に宣言。

夢に向かって、脇目も振らずに突き進むサクラに、最初は、冷めていた同期たちも、次第に巻き込まれていく。

しかし、配属に影響する大事な新人研修で、社長の理不尽な言動にサクラの「忖度できない」性格が思わぬ事態を引き起こす。

これは、どんな逆境にも自分を貫くサクラと、その同期たちの10年間の記録。

引用:同期のサクラあらすじ

理不尽なことが許せず故郷と本土を結ぶ橋をかけることが夢だというサクラと、それに次第に巻き込まれていく同期の物語です。

1話を1年としてストーリーが組み立てられていくのだそうですよ!

そんな「同期のサクラ」のキャストについてもまとめて行きたいと思います。

「同期のサクラ」の俳優キャスト・監督スタッフは?

「同期のサクラ」キャストやスタッフについては以下の通りとなります。

<スタッフ>

●脚本:遊川和彦
●演出:明石広人
●演出:南雲聖一

<キャスト>

●北野サクラ:高畑充希
本作のヒロイン。北の小さな離島から上京。忖度できない性格で、故郷と本土を結ぶ橋を架けることが夢。

主演の北野サクラを演じるのは「過保護のカホコ」など様々な作品に出演され、ミュージカルでも活躍される女優の高畑充希さんです。

忖度できない芯を持った主人公のサクラが、高畑充希さんによってどのように色付いて行くのか楽しみですよね。

そんな「同期のサクラ」の予告映像や主題歌についてもまとめていきます。

「同期のサクラ」の予告映像と主題歌

「同期のサクラ」予告映像や主題歌に関して、2019年8月上旬現在は情報が未解禁のため不明です。

以前高畑充希さんが主演の日テレドラマ「過保護のカホコ」では星野源さんが主題歌を担当されましたが、「同期のサクラ」ではどのアーティストの方が主題歌を歌われるのか注目されています。

それでは続いてロケ地についてもまとめていきましょう!

「同期のサクラ」のロケ地の場所は?

https://twitter.com/baguette_ntv/status/1158500447407071232?s=21

「同期のサクラ」ロケ地がどこなのかという声もありますのて調べたところ、2019年8月上旬現在情報はありませんでした。

ドラマの放送がスタートしてからロケ地に関してわかる点もあるかもしれませんね。

それでは次の段落では「同期のサクラ」原作についてまとめて行きたいと思います。

「同期のサクラ」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「同期のサクラ」の原作はあるのか気になるとの声もありますが、「同期のサクラ」に原作は無いそうです。

高畑充希さん演じるサクラの10年間を、1年で1話ずつ描いていくオリジナル脚本のドラマだと高畑充希さんがコメントされています。高畑充希さんが以前ヒロインを務めた「過保護のカホコ」の脚本を担当された遊川和彦さんが脚本を書かれるとのことです!

それでは続いてエキストラについても調査していきます。

「同期のサクラ」のエキストラ募集はある?

「同期のサクラ」のエキストラ募集があるか気になる方も多くいらっしゃるかと思いますが、2019年8月よりエキストラ募集に関する情報はありません。

参加したいという方は、「同期のサクラ」エキストラ募集がかかる可能性もありますので公式発表をチェックしましょう。

まとめ

今回は2019年10月よりスタートのドラマ「同期のサクラ」についてまとめていきました!

主演を高畑充希さんが務め、故郷と本土を結ぶ橋を架けることを夢として、忖度できない性格の主人公「北野サクラ」を演じます。

脚本は「過保護のカホコ」を担当された遊川和彦さんが書くオリジナルのものになるとのことで注目されています。

2019年10月より毎週水曜日、日テレ系にて放送スタートされます!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。