国内ドラマ

決してマネしないでください(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

「白衣の戦士」などの俳優業でも活躍が目覚しいジャニーズWESTの小瀧望さんを主演に迎え、人気マンガ「決してマネしないでください」が実写ドラマ化されることがわかりました!

馬場ふみかさんやジャニーズJrのラウールさんなど注目の若手キャストが集結する「決してマネしないでください」についてあらすじやロケ地、原作など気になる情報をいくつかまとめて行きたいと思います。

「決してマネしないでください」のあらすじ・概要・放送日程

2019年10月26日より、NHK「よるドラ」枠にて「決してマネしないでください」が放送されると発表されました!

主演はジャニーズWESTの小瀧望さんです。
小瀧望さんといえば「白衣の戦士」「もみ消して冬」などに出演された経験があり、俳優としても活躍されています。

「決してマネしないでください」は同名マンガを原作としていて、原作のファンの方からも大変注目されているようでした。

「決してマネしないでください」あらすじは以下の通りとなります。

工科医大の理論物理の学生の掛田、高科教授、有栖、テレス、白石、飯島らが、一風変わった科学実験をしながら科学の発達の基礎と歴史を紹介する漫画である。掛田の飯島への恋を、みんなで応援しながら話が展開していく。

引用:決してマネしないでください

工科医大に通う学生達が、科学実験と恋がどのような化学反応を見せるのか気になりますよね。科学の知識も学ぶことの出来るドラマなのだそうですよ!

それでは続いてキャストについてもまとめていきます。

「決してマネしないでください」の俳優キャスト・監督スタッフは?

「決してマネしないでください」のスタッフやキャストは以下の通りとなります!

<スタッフ>

●原作:蛇蔵「決してマネしないでください。」
●脚本:土屋亮一
●脚本:福田晶平
●脚本:鎌田順也

<キャスト>

●掛田理(かけだ さとし):小瀧望(ジャニーズWEST)
理論物理学を専攻する工科医大の学生。21歳。学食のおばさん(飯島京子)に恋をしている。高科教授のゼミの学生で、教授の実験サークルに入っている。

●飯島京子:馬場ふみか
工科医大の学生食堂の調理師。学生ではないが高科教授の実験サークルに出入りする。

●テレス:ラウール(Snow Man/ジャニーズJr)
工科医大で学ぶ留学生。有栖の友人で、高科教授の実験サークルに加わっている。日本語、英語、ラトビア語、ロシア語に通じている。

● 今井悠貴

●マキタスポーツ

●石黒賢

以上が2019年8月上旬現在公表されているキャストになります。引用しているキャラクターについては漫画の情報なので、キャラクター性や名前変更の可能性はあります。

主演の掛田理を演じるのはジャニーズWESTの小瀧望さんです。小瀧望さんにとっては初めてのドラマ主演作なのだとか。ご本人も非常に楽しみにされている様子。

また、掛田が恋する調理師の飯島さんを演じるのはコードブルーで新米看護師の雪村を演じ注目された馬場ふみかさん

そして掛田の恋を応援するテレスは、2020年にSixTONESと共に2グループ同時デビューが発表されたジャニーズの9人組Snow Manに所属するラウールさんが演じます。

今後ほかキャストに関しても情報が解禁されていくかと思います。

続いて予告映像や主題歌についてもまとめて行きたいと思います。

「決してマネしないでください」の予告映像と主題歌

2019年8月上旬現在、「決してマネしないでください」の予告映像や主題歌に関する情報は解禁されておりません。

今後の公式サイトやSNSアカウントの情報をチェックしていきましょう!

続いてロケ地についても調査します。

「決してマネしないでください」のロケ地の場所は?

「決してマネしないでください」のロケ地はどこなのか気になるという声が早くもありますが、2019年8月上旬現在情報はありません。

放送始まり次第情報がわかる点があるかもしれませんね。大学のキャンパスを利用して撮影される可能性もあると予想しています。

続いて原作についてもまとめて行きます。

「決してマネしないでください」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

「決してマネしないでください」は、蛇蔵さんによる同名漫画を原作としています。週刊モーニングで2014年から2016年まで月1のペースで連載されていたそう。

主演の掛田を演じる小瀧望さんも、非常に面白い作品であると絶賛されていました!

続いてエキストラの募集があるかについてもまとめていきます。

「決してマネしないでください」のエキストラ募集はある?

「決してマネしないでください」のエキストラ募集があるか気になる方も多くいらっしゃるかと思いますが、現在のところ情報はありません。

エキストラ募集がある場合は公式サイトなどで知らされるかと思いますのでチェックしておきましょう。

まとめ

今回はジャニーズWESTの小瀧望さん主演ドラマ「決してマネしないでください」についてまとめていきました!

人気コミックスの実写化ということで、原作ファンからも注目されているようでした。科学実験のシーンなどもあるようなのでその点も非常に楽しみですよね。

科学実験と恋愛の科学実験でどのような結果につながっていくのか注目です。「決してマネしないでください」は、2019年10月26日スタートです!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。