国内ドラマ

4分間のマリーゴールド(ドラマ)のあらすじキャストや主題歌ロケ地は?原作ネタバレやエキストラ募集も

2019年10月より放送されることが決定したTBS系ドラマ「4分間のマリーゴールド」。

様々な作品に出演され、2019年夏ドラマではTBS系ドラマ「Heaven?~極楽レストラン~」出演中の福士蒼汰さんがTBS系では初となる主演を担当されます。

「4分間のマリーゴールド」のあらすじやキャスト、原作などについていくつかまとめて行きたいと思います!

「4分間のマリーゴールド」のあらすじ・概要・放送日程

https://twitter.com/4mari_tbs/status/1158122147992072192?s=21

「4分間のマリーゴールド」は、2019年10月よりTBS系列にて放送予定のドラマです。主演は福士蒼汰さんが演じ、共演に菜々緒さんが出演されると発表されています。

「4分間のマリーゴールド」あらすじは以下の通りです。

「手を重ねた人の“最期の瞬間”が視える」という特殊な能力を持つみことは、誰にも言えない重い事実を抱えている。それは最愛の義姉・沙羅が28歳の誕生日にこの世を去るという運命を視てしまったことだった。
幼い頃に母を亡くし、その後、父の再婚相手である義母、そして義母の連れ子の3人の兄弟と家族になったみことは、一つ屋根の下で暮らす義姉・沙羅に密かに想いを寄せていた。しかしある時、沙羅の「死の運命」を視てしまう。沙羅の幸せを心から願い、どうにかして命を救いたいと必死に考えるみこと。しかし、これまでに視た「死の運命」は、救命士としてどんなに手を尽くしても必ず現実になってしまっている。それでも“視える”自分だからこそ、この残酷な運命を変えられるのではないか。そんな中で、胸に秘めた沙羅への想いは抑えきれなくなっていく。

https://www.tbs.co.jp/4mari/引用:4分間のマリーゴールド公式サイト

義姉に想いを寄せる主人公のみことは手を重ねた人の最期の瞬間が視えるという特殊能力を持っており、その能力で義姉の余命が短いということを知ってしまいます。

みことと義姉の沙羅の禁断のラブストーリーに涙すると公式サイトでも触れられていました。

それでは続いてスタッフやキャストについてもまとめて行きたいと思います。

「4分間のマリーゴールド」の俳優キャスト・監督スタッフは?

「4分間のマリーゴールド」キャストとスタッフは以下の通りとなります。

<スタッフ>

●原作:キリエ
●脚本:櫻井剛
●プロデューサー:橋本芙美

<キャスト>

●花巻みこと(25):福士蒼汰
3年目の救急救命士。手を重ねた人の最期の姿が視えるという特殊な能力を持つ。どれだけ手を尽くしてもそのビジョンは必ず現実になるため、救急救命士としてやりきれない思いを抱えている。実母は幼い頃に病死しており、9歳の時に父が再婚。義母とその連れ子である3人の兄弟と家族になったが、10歳の時に父も他界した。義母はフリーカメラマンで不在がちのため、兄弟3人と共に暮らしている。幼い頃から義姉の沙羅に想いを寄せているが、ある時、沙羅の寿命が1年後の28歳の誕生日までという運命を知ってしまう。

●花巻沙羅(27):菜々緒
みことの義姉。画家。地元のカルチャースクールでお年寄り向けに絵画教室を開いたり、自宅のアトリエを開放して近所の子どもたちにお絵描き指導をしている。天真爛漫で家族にとって太陽のような存在。自分のことより周りのことを優先してしまう優しい性格。1年後の28歳の誕生日に死ぬ運命にあるが、本人はそのことを知らない。マリーゴールドの花が好き。

引用:4分間のマリーゴールド公式サイト

キャストは2019年8月上旬現在2名のみの情報解禁となります。

義姉に思いを寄せ、手を重ねればその人の最期の瞬間が分かる特殊能力を持つという救急救命士の主人公、花巻みことを演じるのは福士蒼汰さんです。

福士蒼汰さんは2019年夏ドラマでは今作と同様にTBS系であるドラマ「Heaven?~極楽レストラン~」に出演し話題となっております。

そしてみことが想いを寄せる義姉の花巻沙羅を演じるのは菜々緒さんです。綺麗な容姿からクールな役柄を演じられることが多い印象のある菜々緒さんですが、今作では優しく天真爛漫で、家族にとって太陽のような存在を演じられます。

他キャストにどのような方が出演されるか楽しみですね!続いて予告映像や主題歌もまとめて行きましょう。

「4分間のマリーゴールド」の予告映像と主題歌

https://twitter.com/oricon/status/1158221086120665088?s=21

「4分間のマリーゴールド」の主題歌及び予告映像は、2019年8月上旬現在情報解禁されておりません。

ネット上では、タイトルの「マリーゴールド」にちなんであいみょんの「マリーゴールド」が主題歌では?という予想や、ラブストーリーといえば「backnumber」が主題歌を担当するかもしれないという予想など様々な声がありました。情報解禁が楽しみですね。それでは続いてロケ地についても調査します。

「4分間のマリーゴールド」のロケ地の場所は?

「4分間のマリーゴールド」のロケ地が気になるとの声があるので調査しましたが、ロケ地に関する情報は放送前ですので特にわかりませんでした。

ドラマの放送開始後に情報が公開される可能性もありますね。そんな「4分間のマリーゴールド」の原作についても次の段落でまとめていきます。

「4分間のマリーゴールド」の原作マンガ小説はある?一部ネタバレも

https://twitter.com/yoonsota5030/status/1158294683446988801?s=21

「4分間のマリーゴールド」の原作はキリエさんによる同名漫画。主人公の花巻みことを演じる福士蒼汰さんも、「原作を読んで涙し、台本を読んでまた泣きました。」とコメントされているほどで非常に感動的なラブストーリーであるようです。

それでは最後に、「4分間のマリーゴールド」エキストラ情報についてまとめて行きたいと思います。

「4分間のマリーゴールド」のエキストラ募集はある?

https://twitter.com/fuku0530shi/status/1158243575353659392?s=21

「4分間のマリーゴールド」のエキストラに関する情報は2019年8月上旬現在解禁されておりません。

エキストラとして作品に参加したいと考えられている方は今後エキストラ情報が公開される可能性もありますので、「4分間のマリーゴールド」公式サイトやTwitterを随時ご確認ください。

まとめ

今回は2019年10月よりスタートのドラマ「4分間のマリーゴールド」についてまとめていきました!

原作はキリエさんによる同名漫画「4分間のマリーゴールド」だそうですが主人公を演じる福士蒼汰さんも原作と台本両方に涙したとコメントされているほど。

福士蒼汰さんと菜々緒さんとタッグで贈られる義姉とのピュアなラブストーリーに涙する方も多くいらっしゃると思います。

令和最初の秋ドラマ「4分間のマリーゴールド」に期待ですね!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。