サスペンス/ミステリー

特捜9season2(ドラマ)1話のフル動画を無料視聴!dailymotionやpandora以外の動画配信サービスで見る方法!

今回はドラマ『特捜9season2』第1話の
フル動画を再放送や見逃し配信として
dailymotionやpandora以外の
動画配信サービスで
無料視聴する方法をご紹介!

さらにネタバレストーリーや
感想なども一緒に載せていきます。

『特捜9season2』第1話を無料視聴する方法

ドラマ「特捜9season2」
無料視聴する方法ですが、
下記の方法があります。

配信期限があるものもありますので、
ぜひ無料期間中にご覧ください。

サービス名 配信終了日
テレ朝キャッチアップ 4月17日(水)19:00

テレ朝キャッチアップだと4月17日まで
無料で見られるようですね!

『特捜9season2』第1話のあらすじ

第1話:「特捜班 新たなる事件」

菓子銘店が集う催事場でスイーツを堪能している特捜班主任の直樹(井ノ原快彦)と妻の倫子(中越典子)、そして若手刑事・新藤(山田裕貴)。お菓子のネット販売を始めたいという倫子の希望を形にするため、直樹がパソコンに強い新藤を呼び出したのだ。新藤がスマートフォンでライブ配信のできるアプリを紹介していたその時、ビルの上層階が突然爆発する!

その頃、高層ビル付近の路上を車で走っていた青柳(吹越満)と矢沢(田口浩正)、特捜班の部屋でテレビの生中継を見ていた志保(羽田美智子)と村瀬(津田寛治)、そして班長の宗方(寺尾聰)…爆発に遭遇した直樹らだけでなく、特捜班の面々は同時にこの惨状を目撃していた。

引用:テレ朝キャッチアップ

『特捜9season2』第1話のネタバレストーリー

世界のお菓子が集結するワールドスイーツフェスタの会場に来場していた浅輪直樹は妻の倫子とスイーツを堪能していました。ところが事態は一変したのです。会場付近に聳え立つ高層ビルの上階が突如爆発したのです。

直樹は後輩刑事の進藤とともに爆発現場へと向かい現場の状況に驚愕します。そこはパーティー会場で多くの人が怪我をしていて直樹らは急いで救急車を手配しました。そして直樹は更なる現場を目撃してしまうのです。

爆発現場奥の部屋に弁護士森田の遺体があり、その側には爆発のきっかけとなったとされるライターが落ちていたのです。現場では不審な人物が6人目撃されていて、特捜班はその6人から聴取をすることに成功しました。その6人は自殺志願者で集団自殺を考えていて、自殺する前にある人物からお金で雇われて爆発事件を起こすことになったのです。

そんな最中直樹は進藤と捜査方針で衝突することになり、1人で聞き込みを行うことになったのです。その結果直樹は聞き込みを行っている途中で何者かに拉致されてしまったのです。

特捜班の班長宗方は実行犯らが集団自殺をする予定だった場所に何か手がかりがあると推測し、実行犯の1人からその場所を聞き出すことに成功したのです。目を覚ました直樹の目の前にはライフル銃を構えた足代が立っていたのです。この足代は今回の爆発事件の被害者の1人で直樹が現場で1番に声をかけて、進藤も足代に聞き込みを行っていました。

足代にライフル銃を向けられている中、直樹はスマホで現在の状況を特捜班に知らせることに成功し、進藤らが駆けつけることに成功したのです。足代は自身の妻を殺害した容疑がかけられていて、その冤罪を晴らすため弁護に付いたのが森田だったのです。

森田は実刑を免れるため量刑で戦うことを提案したのです。足代は殺害していないのに泣く泣く森田の提案に乗ることになりました。しかし、判決は執行猶予どころか実刑判決となってしまいました。

これが今回の事件の発端だったのです。そして事件は最悪の結果を迎えることになります。逃亡を図った足代が射殺されてしまったのです。

『特捜9season2』第1話の感想

ペン丸
ペン丸

冒頭のスイーツフェスティバルでの直樹と進藤の様子を見る限りは事件後に衝突するとは思いもしませんでした。ひょっとするとこれが振りになっていたのかもしれません。今回特捜9を見ていて面白いと思ったのが斬新な演出です。

まず爆発事件が発生し事件現場から逃走した不審人物を青柳と矢沢が追いかけるのですが、不審人物を捕まえたあとに急に巻き戻しの映像になったのです。最初見たときはテレビの故障か放送事故のどちらかと思ってたのですが、これも演出の1つだったようです。

巻き戻しは爆発が起きる直前まで行われて、そこからは同じ特捜班である小宮山と村瀬のシーンに切り替わったのです。小宮山と村瀬も爆発の瞬間をテレビ中継で視聴していたので、すぐに捜査に取りかかれたのです。

つまりこの演出で爆発直後の状況を直樹と進藤、青柳と矢沢、小宮山と村瀬の3組の視点で見ることができたので、これは考えた演出だと感心しました。ただちょっと強引な作りをしているなと感じた場面もありました。

それは小宮山と村瀬のシーンで爆発事件を視聴していただけかと思っていたら、なんとその中継を録画していたのです。さすがにこんな偶然はドラマでしかありえないと思いました。しかも録画された映像の中には犯人が映っているのですから凄い偶然です。

終盤のシーンは今後の特捜9を面白くするであろう展開となって楽しみが増大しました。恐らくですが、警視庁刑事部長の三原が伏線となって絡んでくると思うのです。足代が不可解な死を遂げたのでこの死についても今後明かされていくことを期待しています。

『特捜9season2』第1話のネットの感想

まとめ

ということで、
特捜9season2の
動画を無料視聴する方法や
ネタバレ感想を紹介しました!

今後見逃しても見直せるように
動画配信サービスに登録して
視聴しましょう!

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。