海外映画

スカイウォーカーの夜明け(映画)の動画配信やDVDレンタルブルーレイの発売開始日はいつ?

2019年12月20日より公開のスターウォーズシリーズ最新作の映画「スカイウォーカーの夜明け」

「スター・ウォーズ フォースの覚醒」、「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」に続いて公開される「スカイウォーカーの夜明け」は、スカイウォーカー家の物語の完結編だそう。

そんな「スカイウォーカーの夜明け」の動画配信、DVDレンタルブルーレイ発売日など気になる情報をまとめていきたいと思います!

「スカイウォーカーの夜明け」のあらすじ・作品概要

「スカイウォーカーの夜明け」は2019年12月20日より公開の人気作スターウォーズシリーズの中の1作です。

スターウォーズシリーズの1作目から続いてきたスカイウォーカー家の物語が本作で完結。

主人公のレイはデイジー・リドリー氏が演じ、これまでスターウォーズ作品に登場されてきたキャストが多く出演されるなどスターウォーズファンにはたまらない作品となりそうです!

そんな「スカイウォーカーの夜明け」のあらすじはこちらです。


はるか彼方の銀河系で繰り広げられる、スカイウォーカー家を中心とした壮大な<サーガ>の結末は、”光と闇”のフォースをめぐる最終決戦に託された。

祖父ダース・ベイダーの遺志を受け継ぎ、銀河の圧倒的支配者となったカイロ・レン。

伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの想いを引き継ぎ、フォースの力を覚醒させたレイ。

そして、R2-D2、C-3PO、BB-8ら忠実なドロイドと共に銀河の自由を求めて戦い続ける英雄レイア将軍、天才パイロットのポー、元ストームトルーパーのフィンら、レジスタンスの同志たち。

果たして、彼らを待ち受ける運命とは?そして、いかなるエンディングを迎えるのか?

引用:スカイウォーカーの夜明けあらすじ

あらすじまでチェックしたところで、続いて「スカイウォーカーの夜明け」動画配信はいつからかなどについてもまとめていきましょう。


「スカイウォーカーの夜明け」の動画配信はいつで配信サイトは?

「スカイウォーカーの夜明け」を動画配信でチェックしたいという方も多くいらっしゃるかと思いますので配信日を予想していきましょう。

映画の公開からだいたい4~6ヶ月後に動画配信が開始される場合が主流だそうです。

U-NEXT、ビデオパス、Paravi、TSUTAYATVではスターウォーズシリーズの配信がされているので、本作も配信される可能性は高いかと思います。

それでは続いて「スカイウォーカーの夜明け」のDVDやブルーレイの発売日に関しても次の段落で触れていきます!


「スカイウォーカーの夜明け」のDVDブルーレイ発売日はいつ?

動画配信がいつからかということについて触れましたが、DVDレンタルやブルーレイ発売日がいつか気になる方もいらっしゃるかと思います。

スターウォーズシリーズの前作「スターウォーズ最後のジェダイ」は2017年12月15日公開で2018年4月25日にDVDブルーレイが発売されています。

そう考えますと2019年12月公開のスカイウォーカーの夜明けは2020年4月頃DVDブルーレイ発売、レンタル開始ではないかと予想しました。

公式の情報公開を待ちましょう!

それでは続いて「スカイウォーカーの夜明け」キャストなどについてもまとめていきます。


「スカイウォーカーの夜明け」のキャスト・吹き替え声優・監督スタッフ

<キャスト>

●レイ:デイジー・リドリー
●カイロ・レン:アダム・ドライバー
●フィン:ジョン・ボイエガ
●ポー・ダメロン:オスカー・アイザック
●チューバッカ:ヨーナス・スオタモ
●ハックス将軍:ドーナル・グリーソン
●ローズ・ティコ:ケリー・マリー・トラン
●マズ・カナタ:ルピタ・ニョンゴ
●コニックス中尉:ビリー・ラード
●テミン・“スナップ”・ウェクスリー:グレッグ・グランバーグ
●ジャナ:ナオミ・アッキー
●ゾーリ・ブリス:ケリー・ラッセル
●ルーク・スカイウォーカー:マーク・ハミル
●C-3PO:アンソニー・ダニエルズ
●R2-D2:ジミー・ヴィー
●ランド・カルリジアン:ビリー・ディー・ウィリアムズ
●レイア・オーガナ:キャリー・フィッシャー

2016年12月に急逝したキャリー・フィッシャー氏が演じたレイア・オーガナの「フォースの覚醒」製作の際に撮影され未使用となっていた映像も本作「スカイウォーカーの夜明け」で組み込まれるということです。

<スタッフ>

●監督:J・J・エイブラムス
●脚本:J・J・エイブラムス
●脚本:クリス・テリオ

スターウォーズ「フォースの覚醒」にて監督を担当されたJ・J・エイブラムス氏が本作「スカイウォーカーの夜明け」でもメガホンをとられます。


「スカイウォーカーの夜明け」の主題歌・予告映像

こちらが「スカイウォーカーの夜明け」の予告映像になります!

今までのシリーズの名シーンが次々と映し出され、「われわれは全てを伝えた」「はるかな歴史が君の中に」といった言葉が並ぶ非常にエモーショナルな予告編。

また「スカイウォーカーの夜明け」の主題歌を調べたところ、これまでのシリーズでファンに馴染みのあるスターウォーズのテーマ曲が、全て様々な形で入っているのだとか。

聴覚でもスターウォーズの世界を振り返ることができますね。


まとめ

今回はスターウォーズシリーズの2019年最新作「スカイウォーカーの夜明け」について動画配信やブルーレイ発売日など気になる点をまとめていきました!

スカイウォーカー家の話は本作で完結とのことで、これまでの名シーンを交えた予告映像を観ると非常にエモーショナルな世界観が広がっているようでした。

スターウォーズシリーズをこれまでにご覧になった方はもちろん、みたことがなかったという方々もぜひチェックされてみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。