海外映画

ブライトバーン恐怖の拡散者(映画)の無料動画配信やDVDレンタルはいつでブルーレイ発売日は?

「ブライトバーン恐怖の拡散者」は2019年11月15日より公開の映画です。

12歳になった時突然不思議な力が現れ始めた子供を中心として描かれていく作品ですが、一概にサスペンスやホラーという枠組みに分類できないのがこの作品の魅力だそう。

そんな「ブライトバーン恐怖の拡散者」の無料動画配信やDVDレンタル、ブルーレイ発売時期など気になる点をまとめていきましょう!

「ブライトバーン恐怖の拡散者」のあらすじ・作品概要

https://twitter.com/brightburnjp/status/1195620017687019520

「ブライトバーン恐怖の拡散者」は2019年11月15日より公開の映画です。

ご覧になった方からは、非常に怖いというコメントが多くある中で「色々と親子の関係について考えさせられた」などという声もありました。

12歳で不思議な力を出すことになるブランドンを演じたジャクソン・A・ダンさんの演技力の高さにも注目が集まりました。

そんな「ブライトバーン恐怖の拡散者」のあらすじはこちらです!

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のジェームズ・ガンが製作を務め、SF、ホラー、サスペンス、ドラマなどさまざまなジャンルをミックスして描いた一作。

母親になる夢を抱いているものの、なかなか子どもができずに悩んでいたトーリのもとに、ある時、謎めいた赤ちゃんがやってくる。

赤ちゃんはブランドンと名づけられ、聡明で才能にあふれ、好奇心旺盛な子どもへと成長。

トーリと夫カイルにとっても、かけがえのない存在になっていく。

しかし、12歳になったブランドンは、普通の人にはない異常な力を発揮し始め、やがて米カンザス州ブライトバーンの町をかつてない恐怖に陥れていく。

脚本はジェームズ・ガンのいとこのマーク・ガンと弟のブライアン・ガン。

監督は「インバージョン 転移」のデビッド・ヤロベスキー。

トーリ役に「ピッチ・パーフェクト」「ハンガー・ゲーム」シリーズのエリザベス・バンクス。

引用:ブライトバーンあらすじ

あらすじをまとめた所で、続いて動画配信がいつ頃からされるのか調査していきましょう。


「ブライトバーン恐怖の拡散者」の動画配信はいつで無料配信サイトは?

https://twitter.com/brightburnjp/status/1199251445704527872

「ブライトバーン恐怖の拡散者」を既にご覧になって何度も観返したいという方、映画館に足を運ぶ機会を持てない方など動画配信で鑑賞することを考えていらっしゃる方も多いと思います。

映画の公開からだいたい4~6ヶ月程度の期間を設けてから動画配信がスタートする場合が一般的との情報がありましたので、「ブライトバーン恐怖の拡散者」に関しても共通してくるかと思います。

U-NEXTやビデオパスなど、様々な動画配信サイトがありますがどのサイトで配信されるかは不明です。

それでは続いてDVDやブルーレイの発売日に関しても次の段落で触れていきます!


「ブライトバーン恐怖の拡散者」のDVDレンタルやブルーレイ発売日はいつ?

先程動画配信の項目でだいたい映画公開から4~6ヶ月ほど後で動画配信がスタートする場合が主流とお伝えしましたが、ブルーレイの発売やDVDレンタルに関しても同一で映画公開から4~6ヶ月ほどで発売、およびレンタルがスタートするのが一般的だそうです。

円盤ならではの特典なども期待していきたいところですよね。

続いて「ブライトバーン恐怖の拡散者」キャストなどについてもまとめていきます!


「ブライトバーン恐怖の拡散者」の吹き替え声優・キャスト・登場人物

https://twitter.com/brightburnjp/status/1199644033645195264

●トーリ・ブレイヤー:エリザベス・バンクス
●カイル・ブレイヤー:デヴィッド・デンマン
●ブランドン・ブレイヤー:ジャクソン・A・ダン
●ケイトリン・コナー:エミー・ハンター
●ノア・マクニコル:マット・ジョーンズ
●メリリー・マクニコル:メレディス・ハグナー
●エリカ・コナー:ベッキー・ウォールストロム
●体育教師:テレンス・ローズモア
●ディーヴァー保安官:グレゴリー・アラン・ウィリアムズ
●校長:エリザベス・ベッカ
●アリエス:アン・ハンフリー
●EJ:スティーヴ・エイジー
●トラヴィス:スティーヴン・ブラックハート
●リポーター:マイク・ダンストン
●ザ・ビッグT:マイケル・ルーカー

以上がキャスト一覧になります。

ピッチ・パーフェクトシリーズやLEGOムービーなどに出演されていたエリザベスバンクス氏や「アグネスと幸せのパズル」などにご出演のデヴィットデンマン氏がカイルブレイヤーを演じるなど豪華キャストが集結。

4歳から演技の道に進み、「アベンジャーズ エンドゲーム」などに出演している注目の子役ジャクソン・A・ダンくんがブランドンを演じます。

続いてスタッフについてもまとめていきます!


「ブライトバーン恐怖の拡散者」の監督・スタッフ

●監督:デヴィッド・ヤロヴェスキー
●脚本:ブライアン・ガン
●脚本:マーク・ガン

監督はデヴィッド・ヤロヴェスキー氏が担当。

デヴィッド・ヤロヴェスキー監督はクランクアップから数日後、衣装を担当された方とご結婚なさったとの情報がありました!

それでは続いて主題歌や予告映像についてもまとめます。


「ブライトバーン恐怖の拡散者」の主題歌・予告映像

「ブライトバーン恐怖の拡散者」の予告映像はこちらです!

冒頭の誕生日を祝うシーンは温かく、そこから狂気に満ちた力が発揮されるシーンまでの温度の差が更に怖さを引き立てます。

そして「ブライトバーン恐怖の拡散者」の主題歌はBillie Eilish氏による「Bad Guy」

物語のダークな世界観を一層助ける曲調に注目が集まっています。


まとめ

今回は映画「ブライトバーン恐怖の拡散者」の動画配信やDVDレンタル、ブルーレイ発売時期などを中心にまとめていきました!

ホラーという枠組みに安易に分類できないジャンルレスで興味深い世界観に注目が集まる本作は、怖いだけでなく、親による子への躾の在り方などあらゆる観点で観ると一層面白いのだとか。

この「ブライトバーン恐怖の拡散者」という作品の魅力は一口に語れず、ぜひ本編を見てほしいとの声も多くありましたので気になる方はチェックされてみてはいかがでしょうか。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。