海外映画

ジョーカー(映画)の無料動画配信やDVDレンタルはいつでブルーレイ発売日は?

2019年10月4日より公開され世界中で話題沸騰となったR指定の映画「ジョーカー」

私の周りにもジョーカーを鑑賞した感想を次々に話す人が多くいて、エキサイティングな作品なのだなと感じました。

そんな映画「ジョーカー」ですが無料動画配信、DVDブルーレイ発売日が気になるという声も多くあるのでこれらを中心にまとめていきます!


「ジョーカー」のあらすじ・作品概要

https://twitter.com/kariyajokerkabe/status/1202180151850614784

映画「ジョーカー」は2019年10月4日より公開され話題となった作品でR15+指定となっており、本作がR指定作品の中でなんと全世界での興行成績1位という功績を残しました。

主演のジョーカーはホアキン・フェニックスさんが演じます。

ニューヨークで多くのシーンが撮影されており、場所によってはファンの中で聖地化しているのだとか。

そんな人気作「ジョーカー」の詳細はこちらです!

「バットマン」の悪役として広く知られるジョーカーの誕生秘話を、ホアキン・フェニックス主演&トッド・フィリップス監督で映画化。

道化師のメイクを施し、恐るべき狂気で人々を恐怖に陥れる悪のカリスマが、いかにして誕生したのか。

原作のDCコミックスにはない映画オリジナルのストーリーで描く。

「どんな時でも笑顔で人々を楽しませなさい」という母の言葉を胸に、大都会で大道芸人として生きるアーサー。

しかし、コメディアンとして世界に笑顔を届けようとしていたはずのひとりの男は、やがて狂気あふれる悪へと変貌していく。

これまでジャック・ニコルソン、ヒース・レジャー、ジャレット・レトが演じてきたジョーカーを、「ザ・マスター」のホアキン・フェニックスが新たに演じ、名優ロバート・デ・ニーロが共演。

「ハングオーバー!」シリーズなどコメディ作品で手腕を発揮してきたトッド・フィリップスがメガホンをとった。

第79回ベネチア国際映画祭のコンペティション部門に出品され、DCコミックスの映画化作品としては史上初めて、最高賞の金獅子賞を受賞した。

引用:ジョーカーあらすじ

それでは続いて「ジョーカー」がいつから動画配信されるかについて触れていきたいと思います。


「ジョーカー」の動画配信はいつで無料配信サイトは?

「ジョーカー」の動画配信日は決まっていませんが、多くの映画作品では凡そ4~6ヶ月で動画配信されるケースが主流との情報がありました。

ジョーカーは2019年10月公開でしたので、それを中心に考えると2020年2月~4月あたりに動画配信されるのではと予想しました。

どのサイトで配信されるかに関しては配信が決まってからご確認いただければと思います。

続いてDVDやブルーレイについても触れていきます!


「ジョーカー」のDVDレンタルやブルーレイ発売日はいつ?

「ジョーカー」をDVDやブルーレイで楽しみたいという方もいらっしゃるかと思います。

2020年1月29日にDVDブルーレイの発売されます!

DVDブルーレイでは初めて日本語吹替版が収録されるとのことで、そちらも注目したいところ。

ジョーカー役は声優の平田広明さんが声を担当されます。

「ワンピース」ではサンジ、「パイレーツ・オブ・カリビアン」ではジャックスパロウの声を担当し話題となった方です。

続いて「ジョーカー」のキャストについてもまとめていきます!


「ジョーカー」の吹き替え声優・キャスト・登場人物

●アーサー・フレック/ジョーカー:ホアキン・フェニックス
●マレー・フランクリン:ロバート・デ・ニーロ
●ソフィー・デュモンド:ザジー・ビーツ
●ペニー・フレック:フランセス・コンロイ
●トーマス・ウェイン:ブレット・カレン
●ギャリティ刑事:ビル・キャンプ
●バーク刑事:シェー・ウィガム
●ランドル:グレン・フレシュラー
●ゲイリー:リー・ギル
●ジーン・アフランド:マーク・マロン
●アルフレッド・ペニーワース:ダグラス・ホッジ
●ブルース・ウェイン:ダンテ・ペレイラ=オルソン

こちらが映画「ジョーカー」の出演者一覧になります!

吹き替え上映はないとの事なので吹き替え声優は居ないそうです。

続いて監督やスタッフについてもまとめていきます。


「ジョーカー」の監督・スタッフ

●監督:トッド・フィリップス
●脚本:トッド・フィリップス
●脚本:スコット・シルヴァー

監督は「アリー/スター誕生」などの製作に関わってこられたトッドフィリップス氏が務められました!

続いて「ジョーカー」の主題歌や予告映像に関してもまとめていきましょう。


「ジョーカー」の主題歌・予告映像

こちらが映画「ジョーカー」の予告映像になります!

無理やり手を口角に当てて笑おうとするジョーカーの姿は恐ろしくも切なく、考えさせられる仕草とさえ感じられます。

そして映画「ジョーカー」の予告映像にて流れているのはジミー・デュランテによる「Smile」という曲。

「ジョーカー」のストーリーに合いすぎていると話題になっていましたので気になる方はチェックしてみてくださいね。


まとめ

今回は映画「ジョーカー」の無料動画配信、DVDブルーレイ発売日についてを中心に気になる点をまとめていきました!

R指定されている作品の中で興行収入1位を獲得したという本作は、スリラー作品の中でも一際怖いと話題です。

そんな「ジョーカー」を動画配信やDVDブルーレイで楽しみたいという方はぜひ公式サイトなどで情報をチェックして頂けると嬉しいです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。