俳優・女優

屍人荘の殺人(映画)の無料動画配信やDVDレンタルはいつでブルーレイ発売日は?

2019年12月13日公開となる「屍人荘の殺人」が話題となっています。

そこで、気になるキャストやあらすじ、そして無料動画配信やDVDレンタルなども調べてみました!


「屍人荘の殺人」のあらすじ・作品概要

ミステリー小説オタクの大学生・葉村譲は、先輩でミステリー愛好会会長の明智恭介に振り回され、ホームズとワトソン気取りで学内の瑣末な事件に首を突っ込んでいた。同じ大学に通い、私立探偵の顔も持つ剣崎比留子は、2人に音楽フェス研究会の夏合宿への参加を持ちかける。実は比留子のもとには「今年の夏合宿で何かが起こる」との犯行予告が届いていたのだ。夏合宿がおこなわれる山奥のペンション紫湛荘へと向かい、3人は研究会のメンバーと合流する。そしてその夜、密室状態となった紫湛荘で惨殺死体が発見され……。
引用:映画.com

デビュー作ながら「第18回本格ミステリ大賞」など3つの国内主要ミステリーランキングで1位を獲得した、今村昌弘による同名ミステリー小説が神木隆之介、浜辺美波、中村倫也の共演で2019年12月13日公開予定となっています。

今、旬の3人の共演ということで、楽しみにされている方も多いと思います。

ミステリー作品が好きな人は、楽しみで仕方ないことと思います。ネタバレ厳禁の本作は、ぜひ見て楽しんでください!


「屍人荘の殺人」の動画配信はいつで無料配信サイトは?

動画配信の公式の発表はまだありません。DVD発売と同じくらいに配信がスタートするので、だいたい4~6か月後くらいを楽しみにしといていいかもしれません。

劇場に足を運べない方もいるかと思うので、配信される日が早く分かるといいですね!


「屍人荘の殺人」のDVDブルーレイ発売日はいつ?

まだ公式などからの発表はありません。だいたい、映画公開からは約4~6か月後に発売されることが多いので、2020年4~6月くらいに発売されるのではないかと思います!

発表が今後あるかと思いますので、要チェックです!


「屍人荘の殺人」のキャスト・登場人物

キャスト
葉村譲:神木隆之介

経済学部1回生。ミステリ愛好会会員。当初はミステリ研究会に入るつもりだったが、部員たちからミステリに対する情熱が感じられず入部を躊躇していたところに、真のミステリ好きである明智に誘われて、学校非公認のミステリ愛好会に入会。入会後に会員は明智と自分の2人だけだと知る。

剣崎比留子:浜辺美波

文学部2回生。横浜の名家のお嬢様。髪は肩より少し長い。髪の色は黒。身長は150センチと少し。警察ですら手を焼く難事件をいくつも解決へ導いた実績を持つ。明智が映画研究部の合宿に参加したがっているのを聞きつけ、交換条件付きで同行を求めてきた。

進藤歩:葉山奨之

芸術学部3回生。映画研究部部長。眼鏡をかけて、真面目そうな風貌をした、痩躯な男性。

重本充:矢本悠馬

理学部2回生。映画研究部部員。特殊な映画のマニア。縁の太い眼鏡をかけた肥満気味の男。

名張純江:佐久間由衣

芸術学部2回生。演劇部部員。神経質。乗り物に酔いやすい。鋭い空気をまとった、理知的な印象の美人。

静原美冬:山田杏奈

医学部1回生。映画研究部部員。小柄でおとなしい性格。清楚という表現がしっくりくる黒髪の少女。いつも高木と行動している。

下松孝子:大関れいか

社会学部3回生。映画研究部部員。明るく強か。ふわふわのパーマをかけた金髪をポニーテールにし、きっちりメイクを施している。

星川麗花:福本莉子

芸術学部3回生。演劇部部員。進藤の恋人。緩くウェーブのかかった栗色の神とアイドルのような愛嬌のある顔立ちをもっている。進藤に誘われ映画研究部の合宿に参加。

出目飛雄:塚地武雅

OB。七宮の友人。前年の合宿にも参加。ぎょろりとした目つきで、両目の間が広くモヒカンに近い髪型をしているため、魚類のように見える。

高木凛:ふせえり

経済学部3回生。映画研究部部員。姉御肌。背が高く、気が強い。ボーイッシュなショートへあとくっきりした目鼻立ちが印象的な美女。前年の合宿にも参加。

七宮兼光:柄本時生

OB。 ペンション「紫湛荘」のオーナーの息子で、毎年映画研究部に合宿の場所として紫湛荘を提供している。父親は映像制作会社の社長でもある。小柄。顔立ちは整っているが、肌が白く、目や口と言ったパーツが小さく、仮面でもかぶっているかの印象を持つ。

明智恭介:中村倫也

理学部3回生。ミステリ愛好会会長。「神紅のホームズ」。リムレス眼鏡をかけている。ミステリ愛好会の知名度を上げるべく、あらゆるサークルに「入用の時には声掛けを」と名刺を配り歩き、実際に学内で起こった事件をいくつか解決している。さらに学内だけでは飽き足らず探偵事務所や警察にまで顔を出し事件に首をつっこもうとする。

菅野唯人:池田鉄洋

紫湛荘の管理人。勤めていた東京の会社が倒産したため、去年の11月から知り合いの伝手で管理人の職を得た。眼鏡をかけた誠実そうな雰囲気の男で、三十前後に見える。

立浪波流也:古川雄輝

OB。七宮の友人。前年の合宿にも参加。オールバックの髪を後ろで結んでいる。ワイルドな二枚目。

神木隆之介さんは、俳優、声優として活躍されています。

1995年CMデビューされ、1999年「グッドニュース」ドラマデビューされました。2001年、スタジオジブリ製作の長編アニメーション映画「千と千尋の神隠し」に坊役で出演し、声優デビューを果たしました。

2005年、映画「妖怪大戦争」で主演し、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞されました。

2006年ドラマ「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」や2017年映画「3月のライオン」など数々の作品に出演されています。


「屍人荘の殺人」の監督・スタッフ

スタッフ
原作:今村昌弘
監督:木村ひさし
脚本:蒔田光治
音楽:Tangerine House
製作:市川南
共同製作:千葉伸大、大西繁、弓矢政法、宮崎伸夫、広田勝己、森田圭、舛田淳、     
     長谷川晋一、吉川英作、渡辺章仁、永田勝美、田中祐介
エグゼクティブプロデューサー:山内章弘
プロデューサー:臼井真之介
ラインプロデューサー:山本礼二
監督補:八木一介
撮影:葛西誉仁
美術:林田裕至、佐久嶋依里
照明:鈴木康介
装飾:高畠一朗
セットデザイン:郡司英雄

木村ひさし監督は、演出家、映画監督として活躍されています。

「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」映画監督デビューされました。2014年「ピカ☆★☆ンチ LIFE IS HARD たぶんHAPPY」や2019年「任侠学園」などを手掛けています。

原作の今村昌弘さんは、小説家として活躍されています。

2017年、「屍人荘の殺人」で第27回鮎川哲也賞を受賞し、他にも「このミステリーがすごい!2018」第1位、「2018 週刊文春ミステリーベスト10」第1位、「2018 本格ミステリ・ベスト10」第1位、第15回本屋大賞第3位、第18回本格ミステリ大賞など、デビュー作ながら高く評価されました。


「屍人荘の殺人」の主題歌・予告映像

事件は無事解決するのでしょうか!?事件以外にも色々と謎なことが多そうな感じがしますね。果たして犯人は誰なのか?見た人にしか分かりませんね。

そして、主題歌はPerfumeの「再生」です。作品にうまく合っていてさらに見る人を楽しませてくれる感じですね!


まとめ

ミステリー作品は苦手という方でも、楽しく見れる作品だと思うので、劇場に行かなくとも動画配信やDVDが発売、レンタルされたら見てみるのもいいかもしれません!

タイトルがとっても怖い感じですが、気軽に見れる内容となっているのでおすすめです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。