俳優・女優

女子無駄(ドラマの)ロリやヤマイとマジメ等のキャストは?主題歌や放送日放送局も

ビーノさん原作の「女子高生の無駄遣い」、通称「女子無駄」ドラマ化されることとなりました!

原作を知っている方も多いと思いますが、どんな内容なのかまた、気になるキャストや放送日などを調べてみました!


「女子高生の無駄遣い」がドラマ化

「女子高生の無駄遣い」ドラマ化されることとなりました!

原作は漫画で、原作者はビーノさんです。略称は「女子無駄」

元々はビーノさんが「ニコニコ静画」に投稿していた作品で、好評を受けて2015年12月4日よりKADOKAWAのウェブコミック配信サイト「ComicWalker」にてリメイク版が商業連載化され、「ニコニコエース」での連載を経て、現在は「コミックNewtype」(KADOKAWA)にて連載中です。

ドラマでは、どんな風になるのか楽しみですね!


「女子高生の無駄遣い」のあらすじ・作品概要・放送局放送日

「若さ」という最大にして最強の武器を持つ存在、それが「女子高生」。
刹那的なきらめきに溢れた“青春”をただただ無駄に浪費する女子高生=JKたちのハナクソレベルの日常を描く、超挑戦的コメディーが誕生!
引用:テレビ朝日

2020年1月毎週金曜の夜11:15~テレビ朝日にて放送されます!

2019年7月~9月までテレビアニメ化され、人気を博しました。次は、実写化されるという事でどのようになるのか楽しみにされている方が多いようです!

女子高生がただただ無駄に青春を浪費するとは、どういうことなのか。コメディ漫画の実写化は、きっと笑いが止まらないことでしょう!


「女子高生の無駄遣い」のキャストは?

現時点で分かっている出演者の方は、以下の通りです!

田中望(通称:バカ):岡田結実さん

本作の主人公。在籍クラスは1年2組→2年2組。ヲタやロボとは小学生からの友人で、よく3人でつるんでいる。ニックネーム通りバカで問題児である。クラス全員(自分と後から転入したリリィ以外)のニックネームを考えた。

菊池茜(通称:ヲタ):恒松祐里さん

ツッコミ役。在籍クラスは1年2組→2年2組。漫画家志望のヲタクだが、画力・ストーリーともイマイチ。低所得Pのファンである。

鷺宮しおり(通称:ロボ):中村ゆりかさん

在籍クラスは1年2組→2年2組。頭が良いが、感情が死んでいる。バカとヲタとは中学校が別になったが、高校ではさいのたま女子高等学校に入学して再びつるむようになる。家でペットの菌を栽培している。

佐渡正敬:町田啓太(劇団EXILE)
さいのたま女子高等学校1年2組→2年2組担任。数学担当教師。早稲田大学出身。27歳独身。就任早々に、クラスの前で自身の好みは女子大生派と公言する。実はプライベートではボカロPとして曲を作っており、「低所得P」の名前で活動している


ロリやヤマイとマジメ等のキャストはどうなる?

通称バカ役を岡田結実さん、ヲタ役を恒松祐里さん、ロボ役を中村ゆりかさんがそれぞれ演じることが分かっています。

では、ロリやヤマイなどは誰が演じるのか調べてみましたが、まだ情報がありません。もう少ししたら情報が出ると思うので、こうご期待です!


「女子高生の無駄遣い」の主題歌・予告映像

ドラマの予告映像などは、まだ解禁になっていないようです。これから、出てくると思うのでこうご期待です!

どんな感じになるのか、アニメの予告を下に載せるのでこんな感じなんだなというのが分かるのではないかと思います。女子高生の楽しそうな日常生活が垣間見れるのかなと思います。

主題歌もまだ公式サイトなどで発表がないので、これから少しずつ分かってくるのだと思います!


まとめ

漫画、アニメと人気だったので実写も人気が出ると思われます!

まだ情報が少ないですが、これからどんどん情報が出てくると思うので要注目です!

楽しみにされている方も多いと思うので、1月の放送まで待ち遠しいですね。

この映画の感想

メールアドレスが公開されることはありません。