俳優・女優

ゆるキャン△(実写ドラマ)の放送局放送日やキャストは?あらすじネタバレと主題歌も

コミックもアニメも大人気となっている「ゆるキャン△」が、実写ドラマ化されるという事で、キャストやあらすじなど調べてみました。

これでまた、キャンプに行く人が増えるかもしれないですね!



「ゆるキャン△」のあらすじ・作品概要・放送日放送局

冬の湖畔で独りソロキャンプをする女子高生、リン(福原遥)。そこに、自転車に乗り富士山を見に来て迷子になった女子高生、なでしこ(大原優乃)がやってくる。二人で焚き火を囲み、カップラーメンを食べながら目に飛び込んできた景色とは……。
引用:テレビ東京

2020年1月9日深夜1時よりテレビ東京にて放送予定の「ゆるキャン△」!

山梨県周辺を舞台に、キャンプ場でのリクリエーションや野外調理などといったアウトドア趣味の魅力と、それを身の丈に合った範囲で満喫する女子高校生たちのゆるやかな日常が描かれています。

「まんがタイムきららフォワード」芳文社にて2015年7月号から2019年4月号まで連載され、同年3月29日より芳文社の漫画配信サイト「COMIC FUZ」に移籍して連載中です。

2018年にアニメ化され、これを皮切りに第2期の放送、「へやキャン△」のショートアニメ化、劇場アニメの公開が控えている
そうです。

キャンプブームの火付け役といっても過言じゃないかもしれないですね!



「ゆるキャン△」の俳優女優キャスト

キャスト
志摩リン:福原遥
各務原なでしこ:大原優乃
大垣千明:田辺桃子
犬山あおい:箭内夢菜
斉藤恵那:志田彩良

福原遥さんは、女優(元子役)、声優、歌手、ファッションモデルとして活躍されています。

2005年テレビドラマ「恋の時間」の主要登場人物の幼少期の役でデビューされる。2009年3月30日から2013年3月22日まで放送されたNHK Eテレの子供向け料理番組「クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!」にて、主人公である少女・柊まいんを演じて注目を浴び、これがきっかけで「まいんちゃん」の愛称で親しまれるようになる。

2017年4月開催の第9回沖縄国際映画祭で上映された映画「女々演」の本庄沙彩役で映画初主演し、2018年4月放送開始の「声ガール!」で地上波の連続テレビドラマの初主演を果たしました。



「ゆるキャン△」の監督・脚本・スタッフ

スタッフ
監督 – 二宮崇、吉野主、玉澤恭平
原作:あfろ
プロデューサー:藤野慎也
脚本 – 北川亜矢子

北川亜矢子さんは、脚本家として活躍されています。

2011年よりテレビドラマの脚本を手掛け、2015年の「女くどき飯」では単独で全話を担当されました。他にも2013年「ショムニ2013」や2018年「わたしに××しなさい!」などの脚本を手掛けています。

二宮崇監督は、2014年ドラマ「イタズラなKiss2〜Love in TOKYO」第5話・6話・7話の演出や2016年ドラマ「警視庁 ナシゴレン課」第3話・4話・5話・最終話の演出等を手掛けております。



「ゆるキャン△」のロケ地撮影場所は?

残念ながら「ゆるキャン△」公式からの発表はありません。

ですが、アニメや原作での舞台である山梨県がロケ地として使われる可能性が高いです。なぜかというと、物語のスタートとして富士山というのが欠かせないからです!

中でも、「ゆるキャン△」の聖地として有名なキャンプ場がロケ地として使われる可能性があります。例えば、浩庵キャンプ場、•ふもとっぱらキャンプ場、•陣場形山キャンプ場、•富士山YMCAグローバル・エコ・ヴィレッジなどです!

ドラマを見たら知ってる!行ったことある!というとこが出てくるかもしれないですね!



「ゆるキャン△」主題歌・予告動画

まだ、ドラマの予告等も公表されていません。主題歌も現時点では分からないので、アニメの予告を下記に載せておくのでこんな感じなんだろうなというのが分かるかなと思います!

すごくほのぼのした感じの作品ですね!ドラマもきっとこんな感じになっているのではないかなと思います!



まとめ

実写ドラマも人気が出そうな作品ですね!また、キャンプ熱再燃する方もいるのではないでしょうか!

2020年はドラマを見て、キャンプに行ってみてはいかがでしょうか!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。