国内ドラマ

平古祥平は蛯名美優と別れて松井萌絵と最終的に付き合う?【グランメゾン東京ネタバレ予想考察】

今、大人気の「グランメゾン東京」ですが、きれいで美味しそうな料理や過去の事件で揺れる展開など見どころ満載です!そして、もう一つ平古の恋の行方も気になるところです!

TBSで毎週日曜よる9時から好評放送中の、日曜劇場「グランメゾン東京」。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」では、「グランメゾン東京」Paraviオリジナルストーリー「グラグラメゾン東京 ~平古祥平の揺れる思い~」毎週月曜0時から好評配信中です!

婚約者の蛯名美優がいるのに松井萌絵の存在が大きくなってきました!平古は、どちらを選ぶのか!今回はそちらにスポットを当てて考えていきたいと思います!



三角関係の各プロフィール

平古祥平、蛯名美優、松井萌絵の3人の三角関係がどーなっていくのか注目されていますね!

そこで、まずは3人のプロフィールを見ていきたいと思います!

平古祥平のプロフィール

名前:平古祥平(演:玉森裕太)
年齢:29歳
所属:レストランgaku

ビュッフェレストラン「gaku」の最年少料理長

実家は餃子の工場を営んでいて、フランスにいた頃は、3年半「エスコフィユ」で尾花の見習いとして働いていた。その当時は、仕事が手早いことから「彼がいると厨房の安定度が上がる」と評されていました。店で提供されない部分の野菜等を使った賄い料理は、「ケチケチ料理」と評されるようになりました。

日本で久しぶりに尾花と再会し「グランメゾン東京」に来るように誘われましたが、彼から褒められたことが一度もなかったことや3年前のナッツ混入事件で彼に不信感を持っています。

しかし、美優の父・西堂に融資の口利きをお願いしたり、レストランの名前を貸して良質のジビエを提供させたりして、「グランメゾン東京」のオープンに向けて秘かに協力した。「グランメゾン東京」のプレオープンに招待され、魚料理の提供が遅いと感じたときに京野から事情を聞いて、急遽ウニの下処理を手伝って窮地を救います。

3年前のナッツ混入事件は、自分の調理中の不手際によるものと尾花に告白し、ホテルのビュッフェレストランの料理長を辞めたあとは実家に戻ろうとしたましたが、尾花に「フレンチ辞めんじゃねーぞ」と言われ心を入れ替えます。

その後、転職先を「gaku」に決めました。

蛯名美優のプロフィール

名前:蛯名美優(演:朝倉あき)
年齢:-
所属:ホテルのコンシュルジュ

都議会議員の蛯名西堂の一人娘。厳格な両親の間で育った温室育ちのお嬢様で大人しいほんわかした性格。ホテルのコンシュルジュとして働いていて、ホテル内でシェフをしている平古と1年ほど結婚を前提に付き合っている。

祥平と仲良くしている松井萌絵に嫉妬している。

松井萌絵のプロフィール

名前:松井萌絵(演:吉谷彩子)
年齢:-
所属:グランメゾン東京

「グランメゾン東京」のパティシエ

自身で作ったデザートは、すぐにSNSにアップする。「センスのある世界一のパティシエ」と豪語する自信家。カラーコーディネーター検定1級取得。

幼稚園の頃からケーキ屋になることが夢だったが、パティシエの専門学校ではなく、デザートの美しさを極めるために美術大学に進学する。大学を卒業してから、有名店を転々とし、数々のパティシエのコンクール賞を受賞します。

尾花たちがプレオープンメニューに出すモンブランの味で悩んでいるときに、彼から店のパティシエにスカウトされ、自身が作ったモンブランを尾花たちに試食させるが、尾花と倫子に酷評を受けてしまい採用は取りやめとなります。

その後、祥平と一緒にモンブランの研究をし、プレオープン前日に「グランメゾン東京」にやって来てモンブランを試食してもらい、尾花たちに味を認めてもらったことでプレオープンのパティシエを任せられる。プレオープンで招待客24人にモンブランを提供し、リンダに称賛される。

閉店後、今までの不適切な発言を詫びて、「もっと勉強したい」思いで「グランメゾン東京」に雇ってもらうようにお願いし、倫子に認めてもらったことで正式に採用され、尾花が提案したフードフェスでの店の名前を「スリースターズ」と名付けました。



平古祥平は蛯名美優と婚約破棄・別れて松井萌絵と最終的に付き合う?

婚約者である蛯名美優の父との「グランメゾン東京には関わらない」という約束を破り、ホテルの退職と美優と別れるようにと告げられてしまいます。

それでもある決意をし、「グランメゾン東京」へ行くとフェスの手伝いをすることに。そこで、料理の楽しさを改めて実感する平古。そして、そんな平古を見て自分の気持ちに気づく松井萌絵

このまま萌絵と付き合うのでしょうか。まだまだ先が分かりませんが、このまま萌絵と付き合ってしまったら美優がすごくかわいそうな気がしますね。



平古祥平と蛯名美優の父親との関係は回復する?

美優の父からの信頼は回復するのか。

今の時点では、なんとも言えませんが平古はなにか決意をして「グランメゾン東京」に行きました。その決意が何なのかがとなってきそうですね!

それが、美優の父の信頼を回復する何かなのか、それとも美優を諦めて何か違う事に対しての決意なのか。



「グランメゾン東京」の見逃し動画を全話無料視聴する方法

「グランメゾン東京」を1話から全話見直したいなんて人もいると思います。そんな人の為に「グランメゾン東京」の動画を無料で1話から最新話まで見返せる方法があるんです。

それが動画配信サービスの無料期間を利用する方法です。動画配信サービスには以下のような特徴があります。

そこで、この動画配信サービスの無料期間を利用すれば、全話動画を無料視聴することができるんです。ということで管理人が特に優秀だと思う「グランメゾン東京」が配信されているサービスを紹介します。

\「グランメゾン東京」の配信状況/
サービス名 配信状況 無料期間
Paravi
30日間
U-NEXT
31日
FOD
1ヶ月
Hulu
2週間

ということで、Paraviの独占配信ということがわかりました。TVerなら最新話のみ1週間の期限で見ることができますが、全話視聴期限がなく見れるのはParaviしかありません。

「グランメゾン東京」の動画を1話から全話見直したい方はぜひParaviの30日間無料体験に登録して動画を無料視聴しましょう。

グランメゾン東京無料視聴の手順

Paraviの30日間無料体験に登録
②「グランメゾン東京」の見放題動画を視聴
③他のドラマの見放題動画もお好きに視聴
④無料期間中の解約で料金はかかりません

\Paraviは30日間無料/

今すぐ『グランメゾン東京』を全話無料視聴する
※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はparaviにてご確認ください。

まとめ

まだまだ恋の行方も目が離せない状態の「グランメゾン東京」ですね!

美優と萌絵、平古が選ぶのはどちらなのか!今後の展開に要注目です!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。